• 締切済み

ニキビ跡

22歳男です。 ニキビ跡の赤いのを、無くすor薄くする治療薬や化粧水などでおすすめを教えてください。取り寄せとかではなく、普通の薬局でも売っているようなものがいいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ニキビあとやニキビをなくすには、常に肌を清潔にするのが一番です!!枕のカバーを常に変えるとか、洗顔するときは優しく洗うとか、顔まわりはよく落とすとか、1日に3回は洗顔するようにしてみてください!! これは最低限やったほうがいいかと思います!! 今、皮膚科に行けば保険適用になった塗り薬などがあるみたいです! それは皮膚を再生する効果があるらしく かなりいい結果が見れるみたいです! 少し時間はかかるみたいですが… 人によっては一年かけてキレイになった人もいます。 でも時間をかけてでも、肌を健康的にキレイにするには 少ないくらいだと思います! 一度、最近の薬を取り扱ってそうな病院を調べて 行って相談してみてください!!

tack1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店で買った塗り薬などで済まそうと思ってたんですが、やっぱり、皮膚科に行くのが一番ですか。 ありがとうございました