• ベストアンサー

名古屋の“代官山”

お世話になります。 東京で言う代官山のような場所は名古屋にありますでしょうか? 可愛い古着屋とか、そういうイメージなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emiw1101
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

名古屋で古着といえば「大須」ですが、下町商店街ですので、街の雰囲気としては、本山、星ヶ丘などのほうが近いかもしれません。 (漠然とした回答ですみません)

xoayuox
質問者

お礼

回答有難うございます。 大須は確かに下町イメージですよね。 本山、気になります。調べて行ってみようと思います! 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • emiw1101
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

No.1です。お礼ありがとうございました。 本山界隈は、渋谷からも近い代官山と比べると都会度はかなり違うと思いますが、名古屋大学にかけての四谷通沿いや、 交差点から北へ行った猫洞通沿いなどには、雑貨店やカフェなどが点在して散策するのにはよいですよ。裏に入れば大仏もあります。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局時間がなくて行くことが出来ませんでした… でも、車で通ったんですが、思った以上に色んなお店があって愉しそうなところでした! 次回訪れた際には絶対に行こうと思います! ありがとうございました。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

>可愛い古着屋とか、・・・ 「古着」限定なら名古屋ではありません。 名古屋郊外の某所です。 ほぼ全部アメリカの中古衣料(生産国は超国際的で中南米・東南アジア・中央アジア・東ヨーロッパ・アフリカ(聞いたこともない国名))です。 リーバイスの501や505などは1本1500円均一。 その他のブランドのジーンズも似たり寄ったりの価格。 ナイキのジップ付きのパーカーとか300円均一。 この時期限定の本皮の割とラフなジャケットも1000円くらい。(スエード?) Tシャツは100円均一。 お店にはほんの一部でコンテナ1台丸まる在庫があるので言えばなんでも出てきます。

xoayuox
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなお店があるんですねー!びっくり。 よく郊外で倉庫みたいな形の古着屋を見ますが、それかなぁ。。 ただ、今回の代官山とはちょっと違う気がしますので、 また別の機会に探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 代官山でおススメの古着屋さんありますか?

     初めまして。 今度女性同士で代官山にショッピングに行こうと考えております。 代官山自体は行った事があるのですが、古着に詳しくないので戸惑っています。 おススメの古着屋さん、お洋服屋さんがある方は是非教えて頂けないでしょうか? ちなみにジャンルはレディースであれば何でも結構です。 もし可能ならば簡単に場所やお店の雰囲気など教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 代官山、恵比寿に詳しい方!

    こちらではお世話になります。 来週名古屋から東京へ遊びに行くんですが、初めて代官山に行きたいと思ってます。 カジュアルな洋服や雑貨が欲しいのですが、古着でも構わないので手頃な値段で買えるショップなどはあるんでしょうか? なんせ初めてなので右も左もわかりません・・。 キャッスルストリートが楽しそうなんですが、どんな感じのお店が多いのでしょうか? ちなみに私は30代中盤です。 いろいろ調べてると下北沢(テレビでもよく出てきますね)が割りと手頃な洋服屋さんがありそうなんですが、時間的に両方は無理なので、行くならどちらかになってしまいます。 こんな田舎者ですが(苦笑)どうかよろしくお願いします!

  • 渋谷、原宿、代官山のおすすめの古着屋

    渋谷、原宿、代官山の古着屋で、おすすめのお店がありましたら教えてください!特に安いお店を探しています。よろしくお願いします。(場所も教えてもらえるとありがたいです。)

  • 代官山

    代官山といえば、何を思いつきますか? 具体的なイメージを教えてください。

  • 自由ヶ丘と代官山

    今度、1泊2日で東京方面へ旅行にいきます。 一日目はTDLにいく予定ですが、2日目にどこいこうか迷います 帰りの新幹線は5時なので、そんなに遠いところはいけないと思います 代官山と自由ヶ丘はおしゃれな街といいめーじしかありませんが、何があるんでしょうか?やはり、買い物は高いでしょうか? 一日ではあまりそうなイメージがありますがどうでしょうか?

  • 恵比寿・代官山の歩き方・・・

    今度東京に一人で行きます。 夕方から用事があるんですが昼間の時間のつぶし方を考えています。 1日は恵比寿・代官山あたりに行こうかと思っているんですが、上手な回り方を教えてください。 オシャレな場所が多いようですが、買い物よりも歩いていて楽しい所に行きたいと思っています。 ひとりでランチしやすい場所も探しています。 庭園美術館という所にも行こうかな、と考えてますので、そこを含めたコースをお願いします!

  • 代官山の服屋さん、おしえてください!

    27・28日、上京します。 ちょっと時間あくので、どこかひと街 お買い物しに出かけようとおもってます。 どの街いこうかすごく迷って ここの質問でも相談させていただいたんですが 結論。代官山いってみることにしました! で。おすすめの服屋さん 是非是非!おしえていただきたいんですけれど わたし、とりあえず ・お財布から出せるのは最大5千円札1枚まで(ぐす) ・個性的に着こなしたる!みたくな気まんまん ・古着だいすき ・変わったものだいすき みたくなかんじなので できればこれ↑ふまえた上での回答、どうぞ よろしくおねがいします!

  • 代官山

    すみませんが…代官山にある 「APS」?「ASP」?というブランドを ご存知でしたら、教えて下さい! 一回行ったのですが、忘れてしまい 困っています。 メンズとレディースが別々の場所にあり、 シンプルなデザインのお店でした。 ご存知でしたら、是非返信お願いします。

  • 名古屋で着物の古着やさん

    最近、アンティークの着物にはまっています。 ネットや東京の古着屋さんなどよくのぞいています。 今度、名古屋に行く予定があるのですが、日程に余裕があるので 名古屋の古着屋さんにも行ってみたいなぁ~と思い立ちました。 オススメのお店など教えて下さい! 大須あたりでしょうか?よく知らないのです…すいません。 よろしくお願いします。

  • 代官山にあるヘアサロンを知りたいです

    以前どこかで紹介されていた雰囲気のいいヘアサロンが気になっているのですが、どこに載っていたか思い出せず困っています。 以下の条件に合うヘアサロンをご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 場所:代官山 雰囲気:落ち着いた、木のぬくもりのあるような内装。 花が飾ってあったり、額縁や本棚があった様な記憶があります。 雑誌でいうとFUDGEのようなイメージ。 入り口の扉はステンドグラスだったと思います。 トランジスタラジオが流れているという記載があったと思います。 かなり曖昧な情報ですみません、宜しくお願いします。