• ベストアンサー

名古屋の“代官山”

お世話になります。 東京で言う代官山のような場所は名古屋にありますでしょうか? 可愛い古着屋とか、そういうイメージなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emiw1101
回答No.1

名古屋で古着といえば「大須」ですが、下町商店街ですので、街の雰囲気としては、本山、星ヶ丘などのほうが近いかもしれません。 (漠然とした回答ですみません)

xoayuox
質問者

お礼

回答有難うございます。 大須は確かに下町イメージですよね。 本山、気になります。調べて行ってみようと思います! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• emiw1101
回答No.3

No.1です。お礼ありがとうございました。 本山界隈は、渋谷からも近い代官山と比べると都会度はかなり違うと思いますが、名古屋大学にかけての四谷通沿いや、 交差点から北へ行った猫洞通沿いなどには、雑貨店やカフェなどが点在して散策するのにはよいですよ。裏に入れば大仏もあります。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局時間がなくて行くことが出来ませんでした… でも、車で通ったんですが、思った以上に色んなお店があって愉しそうなところでした! 次回訪れた際には絶対に行こうと思います! ありがとうございました。

• kanburu
回答No.2

>可愛い古着屋とか、・・・ 「古着」限定なら名古屋ではありません。 名古屋郊外の某所です。 ほぼ全部アメリカの中古衣料(生産国は超国際的で中南米・東南アジア・中央アジア・東ヨーロッパ・アフリカ(聞いたこともない国名))です。 リーバイスの501や505などは1本1500円均一。 その他のブランドのジーンズも似たり寄ったりの価格。 ナイキのジップ付きのパーカーとか300円均一。 この時期限定の本皮の割とラフなジャケットも1000円くらい。(スエード?) Tシャツは100円均一。 お店にはほんの一部でコンテナ1台丸まる在庫があるので言えばなんでも出てきます。

xoayuox
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなお店があるんですねー!びっくり。 よく郊外で倉庫みたいな形の古着屋を見ますが、それかなぁ。。 ただ、今回の代官山とはちょっと違う気がしますので、 また別の機会に探してみます。 ありがとうございました!