• 締切済み
  • すぐに回答を!

大きいアイコン

XPSP3をしようして 画面のプロパティ→デザイン→効果で大きいアイコンを使用するに設定し DVDドライブにディスクを挿入するとディスク内容のアイコンがすべて インターネットショートカットのeマークですべて表示されてしまうのですが 大きいアイコンをしようしながらDVDドライブ内のディスクの表示を 元のフォルダなどの表示になるようにするにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに大きいアイコンを使用するのチェックをはずすとDVDドライブ内の表示はフォルダーなどの表示に戻ります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

そういう症状にはならないですね。 尚、私の環境ではパフォーマンスの向上 を実施しています。 良かったらお試し下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003211

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • ショートカットアイコンが正常に動作しない

    (1)WinXP HE SP2を使用しております。 (2)デスクトップに(C)や外付けHD例えば(H)の中のフォルダーのショトカットアイコンを幾つか置いております。 (3)このショートカットアイコンをダブルクリックすると、すべてのアイコンでマイドキュメントを開いたのと同じ中身を表示てしまいます。 (4)デスクトップにあるショートカットではないフォルダーをクリックすると正常に開きます。 (5)ショートカットアイコンで開かなかったフォルダーもマイコンピュータからだと正常に開きます。 (6)異常らしいので、システムの復元をこころみましたが、「復元できません」と回答が返ってきます。相変わらず異常のままです。 (7)PCを起動しますと、デスクトップのアイコンのうち、ショートカットアイコンは相当に遅れて表示されます。 (8)ショートカットアイコンのプロパティを見ると、どれも正常なパス(ルート)になっております。 原因が何で、どう対処すればよいのでしょうか、ご教示願います。

  • アイコンに!マーク

    windows VistaのPCを使用しています。 2~3日前にデスクトップのファイルのアイコンが全て右下に朱色の丸に白地の!マークがセットされました。フォルダーとショートカットアイコンやコンピュータやごみ箱などは影響なしです。 デスクトップ以外のフォルダーをみるとGドライブのファイルは!付きになっており、Cドライブは一部のフォルダーが!が付いています。気がついたところなのですが、増加しているような…。 !を削除する情報をお持ちの方、お教えください。

  • 回答No.1

poporon3さん 今日は! 少々質問内容が判り難いのですが、通常にXpSp3をインストールされて からアイコンのサイズ変更をされたら問題は簡単ですが? ■アイコンのサイズを自由に変更したい↓ http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0674.html ■スタートメニューのアイコンサイズを変更する↓ http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20070822/index.html VistaとXPの両方の設定が出ています。 ■フォルダ内のアイコンサイズを変更する↓ http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20080312/index.html VistaとXPの両方の設定が出ています。 ■XPでアイコンを好きなサイズに変更したい ↓ http://www.fwindows.com/tips/tips030418.htm ■デスクトップに表示されているアイコンのサイズを変更する方法<Windows Vista(R)>↓ http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006662.htm ■デスクトップのアイコンを巨大サイズに変更↓ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030619/105052/ 私も先日マイクロソフトの余りにも、執拗なアップデートに負けてXpSp3にさせられましたが、アイコンザイズはXPSP2のまま継続されましたので後から自由に変更出来ました。 マイコンピュータの「表示」→「アイコン」を、クリックすると小さくなり「並べて表示」で大きく表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Gmailのアイコンが変なので直したい

    Gmailを10年以上使っています。その度にアイコンをPCにショートカットを表示させているのですが、最近あたらしいPCに買い換えてchromeからアクセスしアドレスバーに合わせてドラッグしたのですが、いつものMマークにならずChromeマークになってしまいます。プロパティでアイコンの変更を開いてもMマークができてません。たいした問題ではないのですが、何となく気持ちが悪いのでMマークにする方法を教えてください。

  • DVD 外部ドライブのアイコンに 禁止マーク

    OSは ビスタを使っています。  マイコンピューターを開くと(エクスプローラーでも) HD (C:)(D:)以外の DVDや外部ディスク(E:DVD F:SD G:XD ...)のアイコンに赤い禁止マークが表示されるようになってしまいました。 プロパティは表示するので ハードの故障では無いと思います。 何が原因でどうすれば元に戻るのでしょうか? バックアップから システムを戻そうとしても DVDドライブが使えません。 よろしくお願いいたします。  

  • デスクトップのアイコンが変?

    WindowsXPです。 デスクトップのショートカットアイコンがおかしいんです。 他のは何ともないのに、「ユーティリティー」だけ設定したものと違うものが表示されます。 今、プロパティーを見ても、道具箱のフォルダマークにしたはずなのに、メモ帳のような青いアイコンになってしまいます。 どうしてでしょう? このユーティリティーは、私が作ったフォルダです。 ちなみに、他のフォルダショートカットのアイコンも、道具箱のフォルダマークにすると、やはりこのメモ帳のようなものになってしまいます。 他のアイコンを選択するとなんともありません。 XPのバグですか?

  • アイコンが透明に

    Infoseek ( 楽天 ) のアイコンが透明になります。お気に入りとかフオルダにおいていれば R のマークがでています。デスクトップに持っていくと透明になってしまいます。プロパティで別のアイコンに換えて、しばらくは換えたアイコンになっているのですが数日するとショートカットとタイトルだけ残して透明になってしまいます。インターネットエクスプローラをバージョンアップする前は代替アイコンは消えませんでした。R マークが出せればいいのですが。

  • インターネットエクスプローラー6のデスクトップアイコンの復元について

    WindowsXP SP2環境で、IE6のデスクトップショートカットアイコンを削除してしまいました。 削除してしまった手順は ・「デスクトップのクリーンアップ」ウィザードで、IE3のショートカットを「使用していないショートカットフォルダ」に移動。 ・シフトキー+デリートキーで、フォルダごと削除 ・以後、「画面のプロパティ」でIEのショートカットを表示しようとしても表示されない。 と言う状態になっています。 スタート→プログラム→Internet Explorerからのショートカットは作成できるのですが、ショートカットの目印(右下に出来る白い四角の中に矢印がある)無しの、IEのショートカットアイコンが出来ないのです。 何とか「画面のプロパティ」からのIEのショートカットアイコンを直せる方法はありませんか? ご教示お願いいたします。

  • urlへのショートカットアイコンが化けてしまう

    Windows7にしたのですが、再起動するとurlへのショートカットアイコンが化けてしまいました。ショートカットアイコンを消して作り直しても元にもどりません。どうすれば直るのでしょうか? 同様の症状で元に戻せた方がいましたら是非お教えください。 因みにデスクトップ上のアイコンだけが化けてしまい、デスクトップフォルダ上や、プロパティで表示されるアイコンなどは化けてません。あと、特定のアイコンだけが化け、他のurlへのショートカットアイコンは化けてません。

  • ショートカットアイコンのリンク先編集方法

    ショートカットアイコンのリンク先や作業フォルダの編集方法について教えてください。 通常であればショートカットアイコンのプロパティーで簡単に編集は出来るのですが、実際に存在しないドライブやパスをリンク先や作業フォルダとして書き換えたいのです。 何故そんな事を・・・と言いますと、知人(遠方)のPCにショートカットアイコンを作って渡してあげたいのですが、現在私が使っているPCはCドライブしか存在しません。 その知人のPCにはDドライブが存在し、そこにパスを通さなければならないのですがDドライブが存在しない私のPCで編集しても「作業フォルダに指定された'D:\~'フォルダは無効です。」あるいは「受け側に指定されたパス名'D:\~'」は無効です。」となり編集する事が出来ないのです。 (一時的にドライブを追加してフォルダを作れば可能な気もするのですが、現状ではそれが出来ません。) どなたかこういった事を強引に編集する方法、又はツールをご存じでしたら教えて頂くようお願いします。

  • フォルダのアイコン表示

    エクスプローラを開いた場合、詳細表示にして、デスクトップ上に置くショートカットなどを集めたフォルダを開いた場合アイコン表示にしたいのですが、フォルダごとにアイコン表示に設定しても、いつのまにか詳細表示になってしまいます。 ツールの「各フォルダ表示を保存する」にチェックは入れてあります。 Win2KやWin98では、ちゃんとわけられて保存できているのですが、Xpではできないものでしょうか?

  • 重なって表示されるアイコン

    デスクトップのソフトのアイコンの上に重なって ショートカットキー(パソコンマークで矢印)が出来上がってしまっています。 どうすれば、普通のアイコン(ソフトのショートカット)になるんでしょうか? ※アイコンのプロパティーでアイコンを選んでも重なっています。。

  • アイコンが勝手に変えられた

    ブラウザはFirefoxを使ってはいるのですが、フォルダにお気に入りをショートカットアイコンでいけるように作っていたのですが そのフォルダ内のアイコンが今まではIEのeのマークのアイコンだったのに何故か急に7割方ぐらいがFirefoxのアイコンに変えられてしまいました。 IEのアイコンに戻したいのですがプロパティのアイコンの変更にはFirefoxのアイコンが3種類出てくるだけでIEのアイコンは出てきません。 どのようにすれば元通りのIEのアイコンに戻りますか。 アイコンのキャッシュの削除はやりましたが変化なしでした。 色々と設定をいじくりまくっているので出来ればFirefoxの削除、再インストールしなくてよい方法があれば大変ありがたいです。