- ベストアンサー
VISAプラチナカードの会員の方にお尋ねします。
VISAプラチナのコンシェルジェによるトラベルサーポートの内容に満足していますか? どの様な点に満足しているのかを、教えて下さい。 私は大いに不満です。 実例1.プラチナ会員向け特別料金・サービスの有るホテルに予約をしたく 特別サービスの内容と料金を照会したところ、答えが返って来たのが3週間後です。 (何かの間違いで忘れられたのかと思い、1週間経過後に「まだですか」と催促もしています) 70回ほど自分で手配して渡航していますが、どこもホテルでも一見の客(正確には候補)からの 料金・プラン・空港送迎等々についてのメールでの問い合わせに、3日以上掛かった事は1度も有りません。 EU加盟国の首都にある、国際的な(しかも上級クラス)ホテルの通信事情がそんなに悪いのでしょうか。 実例2.別なEU加盟国の首都に、どの様なホテルが有るか紹介して欲しいと申し出た場合。 コールセンター曰く、「分りません。探せません。」 アフリカの新興国の、地方のホテルを探し切れないのは、致し方無いかもしれません。 仮にもEU加盟国の首都のホテルです。分らない・調べられないって何?冗談でも言っているのかと思いました。 (『海に面したマドリッドのホテル』の様に、有り得ない条件を出した訳では有りませんし、 大規模な催し物の日と重なった日程での予約をしようとした訳でもありません。 日付が未確定だったので、単に地名以外は何も指定せず、投宿先候補を絞り込む為、紹介を依頼しただけです。 過去に渡航経験が無い国で、全く未知であったからこそ、コンシェルジェに紹介を願ったのですが、 もしかしたら、その国では日本で発行したVISAカードが使えないかもしれない。 そんな不安感が、過ぎる結果となりました。 実例3.会員向け優待がある、ホテル等々の案内について 以前は、小冊子を配布していたのですが、数年前からWeb上から閲覧してくれとの方針になりました。 Web上から確認しろと言うことに異論はありませんが、今日(2009年1月19日)現在、Web上から参照すると 2008年12月末日で契約が終了したもののみが表示されます。 (現在有効なものは1軒も表示されない) http://www.visaplatinum.com/platinum/jp/privileges/club/overseas/index.shtml http://www.visaplatinum.com/platinum/jp/privileges/club/overseas_others/index.shtml すでに契約終了から2週間以上経過しているのに、更新の気配さえ感じられず 渡航予定日が迫って来るので「いつ頃更新されるのか」を確認したところ 「ホテルチェーンとの契約が1件も成立していない。いつWeb上で公表できるか分らない。」との返事です。 何をやっているのだか・・・ 或る日突然に、12月31日になった訳ではないですから 年の後半に契約更新なり新規契約なりを、事前に締結する時間は、十分にあったはずです。 実例4.約束を守らない・発言が意味不明 上記1~3により呆れ果てた私は、責任者と話をしたい旨を告げました。すると 「責任者の方は『いらっしゃいません』。」と言われました。自分の側の者を『いらっしゃる』と言う コールセンターの係員は、初めてです。日本語が不自由な人を配しているのでしょうか。 兎に角、責任者から電話が欲しい旨告げ、何時に電話すると約束して貰いましたが、約束の時間になっても電話などありません。 結局、私の方から電話をするはめになりました。 (多忙を極めると言う程ではありませんが、私にも時間の制約があり、いつまでも待っていられません。) 国際電話を3分程待たせてから出てきた責任者曰く(3分待たせても「お待たせしました」も有りません) 「たまたまだから、仕方ないでしょ。ちゃんと探したんです!」 EU加盟国の首都のホテルが探せない、探せたとしても料金・サービス内容の返答に3週間掛かる。 こんな事が重なった客に対して、責任者が「たまたまだから、仕方ないでしょ」と言いますか? 「気に入らないのならば、他のカード会社と契約したら」とのご意見をお持ちになった方もいらっしゃるかもしれません。 EU加盟国の首都程度の主要都市であれば、(外国人旅行者向けの)ホテルを探し出せる水準の技量が有る コールセンターが有り、かつ提携ホテルとの契約を切れ目無く更新してくれる クレジットカード会社をご存知で有れば、ご紹介いただけると幸甚です。
- airbus380
- お礼率68% (147/215)
- その他(海外旅行・情報)
- 回答数4
- ありがとう数12
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
ご投稿の内容を拝見しますと、本当にお気の毒です。 先方のあまりの対応に、腹立たしいというか呆れるというか、驚きです。 ご参考になるか分かりませんが私の場合をお話します。 まず私のカード会社は三井住友VISAです。 (質問者様はリンクアドレスからすると三井住友VISAではないですよね? 三井住友はWEBも現地VJデスクも別にありますので。) 私も海外在住ですが、 現地のデスク担当者に国内・海外航空チケットやホテルの手配を頼むと、 当日中、遅くとも翌日中に手配してくれます。 現地で対応するより日本側で対応した方が早い場合は、 現地の担当者から日本に連絡して対応しているようです。 その場合でも、 まず「今手配中ですので完了次第ご連絡します。 いずれにせよ明日もう一度ご連絡します。」といった連絡が来ます。 また、私が希望したプラン以外にも、お得なプランなどを紹介してくれます。 航空チケットの場合はこちらが何も言ってないのに、 「キャンセル期限ギリギリまで待った上で、発券した方が良いですか? 今の為替レートで決済した方が良いですか?」 と提案してくれます。 ですので私は便利に感じていて、今のカード会社に満足しています。 ちなみにホテル優待ステイプランもWEBで3月31日までのものが表示されます。 ご検討の一助になれば幸いです。
その他の回答 (3)
- sarara_jul
- ベストアンサー率42% (85/200)
タイトルに挽かれて、読ませていただきましたが、ずっと 「そうか?そんなはずないけど・・・私は直ぐに対応してもらっているけど・・・」と、最後まで不思議でした。 私、NO2さまと同じ「三井住友VISAカード会社さん」が発行しているVISAカード所有者です。 このタイトルだと、なんだか、三井住友さんにも悪いような気がするのですが・・・ 「1週間以内に送ってくださいますか?」と言う資料の取り寄せでも、翌日速達で届きますよ。 http://www.gold-card.jp/platinum/visa.htm https://www.smbc-card.com/mem/update/kirikae_pt.jsp 一年以上ゴールドカード所有者から審査が有るようですが、 そしてCITIカードの年会費も審査基準もわからないのですが、 VISAマークがあればすべて同じVISAサービスではない ということではないでしょうか?
お礼
ご投稿有難うございます。(長文をお読み下さり有難うございます) CITIプラチナのコンシェルジェは、一昨年(2007年)の夏ごろまでは、レスポンスは悪くなかったと記憶しています。しかし、 昨年くらいから、急激に対応が悪くなりました。 「たまたまだから、仕方ないでしょ!」と、女性の責任者に金切り声で怒鳴られた時は、本当に呆然としました。 #2の方にご指摘いただき、三井住友のVISAはCITIとサービスが異なるのだと知り乗換えを検討中です。 >このタイトルだと、なんだか、三井住友さんにも悪いような気がするのですが・・・ 三井住友はサービスが別だと教えて戴いたので 今からタイトルが変更できるのでしたら、変更したいですが、その術がありません。残念です。
- chi4pitbul
- ベストアンサー率43% (209/485)
はじめまして。 私も#1の方と同じくAmerican Expressをお薦めします。 でも、Amexの場合、プラチナである必要はありません。 ベーシックの緑色のカードでもカスタマーサービスは 全世界的に充実しています。 VISAやMaster CardのプラチナはAmexのベーシックより ずーっと価値は低いです。サービスも×です。 私はVISAもMasterもプラチナを持っていますが 信用度とサービスからAmexを旅行等では使用します。 私のカードはプラチナではなく、ゴールド。 でも、信用度は抜群ですよ。 ただし、Amexは取り扱い店に対し手数料を請求するので 小さな小売店では使えない事も多々あります。 (手数料の払えない小さな小売店ではAmexお断り。。。って事あり。 あるいはAmexは扱っているけれども、一定金額以上を利用する事を 要求する小売店もあります。) で、Amexを主に使用、で、バックアップにVISA、Master等を用意する のが良いと思います。 Amexでは世界的に日本語カスタマーサービスの電話番号を持っていて すぐに対応してくれます。 Amexのカスタマー歴20年以上のおばさんからの助言です。 では、楽しいご旅行を。 少しでもお役に立てたら幸いです。
お礼
ご投稿有難うございます。(長文をお読み下さり有難うございます) アメックスの推薦状2通目を戴きました。 ご指摘の通り、「取扱店側から好まれない」との話を小耳に挟み VISAをずっと使っていました。 (カードが使えるお店で、VISAのみが不可と言うお店を見たことが無いので) アメックスとVISAの併用にしようとの方向に 段々考えが傾いて来ました。
- need-hear
- ベストアンサー率37% (91/243)
アメックスプラチナ以上 以前スイスルッツェルの日本料理店を探してくださいとチューリッヒから日本にコレクトコール。数分後に再びコレクトコールで回答を得ました。 ホテルにしても、かなりアバウトな質問でもできる限り即答してくれましたよ。
お礼
ご投稿有難うございます。 ルッツェル(Luzernでしょうか)は、 日本料理店が有りそうな所では無いですが アメックスは探してくれるのですね。素晴らしい。 アメックスについて検討したいと思います。
関連するQ&A
- じゃらんでホテル予約
12月に友達と私2人でユニバーサルで遊んで 近くのホテルで泊まろうと思い、12月の後半なので もうホテルの予約を取ろうと泊まりたいホテルに 予約の電話をするとお値段が高く、もう少し安く出来る 方法がないかと探すとwebのじゃらんさんで一緒のホテル さんのホテルプランで電話で聞いたお値段より全然お安く このプランで泊まろうとなったのですが、 じゃらんさんのコールセンターに電話すると まだホテル側さんが12月の予約?予定プランを更新されてません と言われ、予約が今出来ませんでした そこで今から12月の予定プランが更新されるのはいつぐらいか だいたいで良いので経験で分かる方教えて下さる方お願いします 優しく教えて下さる方お願いします
- 締切済み
- 関西地方
- SEO業者と契約はしたほうが良いでしょうか?
1か月ほど前に個人で作り始めたWebサイトが完成したのですが、最近になってGMOからの営業電話がくるようになりました。 初めの営業電話のと2回目の営業電話の際は、月額30,000円×24か月=720,000万円の提案を受けました。 そこで、本日、3回目の営業電話がありました。 「以前とは違う、新しいサービスを始めたから、新規でWebサイトを作られたばかりのお客様に成功事例になってほしい。新規のWebサイトのうち、お客様のWebサイトのようにソースなどの内部対策がしっかりしているところであれば、成功しやすい。だから、お客様と2人三脚で歩んでいきたい」 初めてWebサイトを作ったにしては、かなり出来が良いと褒めちぎられました。 そこで、その新しいサービス内容とは、次の通りです。 ・お好きな10キーワードを選んで、全て1ページ目に表示させる。 ・有力なブロガー250人に記事を書いてもらう。 ・お客様のWebサイトを紹介するためだけのWebサイトを10サイト作成する。 ・毎月、開催しているセミナーの資料を無料で提供する。 そして、料金ですが、19,000円×24か月=456,000円です。 初めの営業電話よりも、サービス内容が良くて、料金も下がっているので、チョットだけ考えているところです。 実際、どうでしょうか? このGMOからの提案は良いものなのでしょうか? SEO業者とは、契約するべきなのでしょうか?
- ベストアンサー
- CSS
- NTTグループカード
NTTグループカードでdocomoの携帯電話(3台)の支払いをしていて、この3台はファミリーで契約です。 母がこのシステムにしてから、月々の個々に使用された携帯料金が分からないといいました。 今現在WEb明細(?)で料金を参照しているのですが、個々に料金を参照する方法はございますか?
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- 海外での使用について
ニュージーランド旅行を予定しています。 空港からレンタカー会社への連絡、ホテルからレストラン等への連絡にwifiを利用してLaLa Callで通話可能でしょうか? その際、別途手続きが必要でしょうか? 国際電話手続きの説明では、渡航先内の通話について良く分からなかったので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です
- 締切済み
- 携帯・スマホアプリ
- PCで電話が操作できるソフト
こんにちは!いつも思うのですが、webで集めた電話番号など(ホテルや量販店など)に電話するときなど、一覧を作成して、はじからコールできたり、エクセルや、outlookなどの管理電話帳からワンクリックでコールできるようなソフトがあれば便利だなと思います。 なにか合理的な方法はありますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- イタリアでのADSL接続について
旅行で、イタリアのフィレンツェとローマに滞在します。 併せて10日足らずの滞在です。 旅行期間中に、メールを確認する必要があるので、日本から無線LAN対応ノートPCを持参し、それを用いて確認するつもりです。 渡航前に、両都市に滞在するホテルを調べましたが、フィレンツェは無線LAN完備(有料)との事で心配は要りませんが、ローマでは設備が無く、サイトのクチコミでADSLは可能とのクチコミがありました。 当方、ISPはgyaoと契約しております。gyaoは海外ローミングのサービスを行っておりません。国際電話でつなげるつもりはありませんし、町中の公衆無線サービス等も使用予定はありません(あくまでもホテル内での接続としたい)。 接続は、せいぜい1日に数十分のネットサーフィンとメール(webメール)ですので、ISPにはこだわりがありませんが、渡航中もホテルからの接続が可能で、有るべく安価な接続形態は何がお勧めでしょうか。 渡航中接続できるのであれば、新たに日本のISPに1ヶ月(渡航期間をカバーする)だけ契約しても構いません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- 海外旅行中の携帯電話の通話料金を安くするためにはどんな方法があるでしょうか
ドコモの携帯電話(WorldWing/Worldcall契約)を持ってフィンランド、デンマーク、ドイツ、チェコを旅行します。 旅行中、日本やEU圏内に電話をする可能性があるのですが、通話料金を極力安くするために、どんな方法があるでしょうか。 ネットで調べると、NTTやKDDI以外の接続会社経由で電話した方が費用を安く抑えられるようですが、いろんなサービスが あって、訳がわからん状態になってます。お勧めのサービス・会社などあったらご紹介願います。
- 締切済み
- ヨーロッパ
- 他管轄契約の通話料について
今度、理由あって、au中国管轄の携帯電話を首都圏で使用予定です。 これって通話料は、どうなるのでしょうか? au関東で新規契約した通話パケット料金とau中国管轄の携帯電話で首都圏で 使用した場合の料金って違いがあるものでしょうか? それとも管轄にかかわらず、全国同一料金体系でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 料金の未払いについて
携帯電話の未払いではなく、一般電話でのマイライン料金やコレクトコール料金(共にKDDI)の未払いがあるとauの携帯を契約することは出来ないのでしょうか?よろしくお願い致します。
お礼
ご投稿有難うございます。(長文をお読み下さり有難うございます) 仰る通り三井住友VISAでは無く、CITIのカードです。 VISAプラチナでも、発行元によってサービスが異なるとは勉強になりました。 三井住友側のVISAプラチナも重要な候補です。 1~2日で案内してもらえるのでしたら非常に心強いですね。