• ベストアンサー

ロマンシングサガ4が出るって・・・ほんと?

ochimushaの回答

  • ベストアンサー
  • ochimusha
  • ベストアンサー率62% (32/51)
回答No.4

それって、 「時が幾ら留まろうとも、人は歩みを止めはしない。」 とか 「時を超え、世代を跨ぎ、喜びが、悲しみが、その想いが、僕の胸に伝わる。」 って書いてあるヤツですか? 2パターンあるんですよね。 アレは"職人の作品"らしいです。 2ちゃんねるあたりで出回ったものです。 デマだと分かってもカッコイイんで未だに持ってますけど。 証拠ですが、その画像と参考URL先の絵数枚を比べてみてください。

参考URL:
http://www.artvivant.net/contents/artists/kobayashi/
noname#90857
質問者

お礼

この中にはない画像ですが、このやつでした。 もらった画像は、 「Romancing SaGa 4」とあって、「時が幾ら留まろうとも、人は歩みを止めはしない。」 で、その下に監修だとか音楽だとか書いてあるやつでした。 絵もちょっとRS1っぽくて、音楽もイトケンだったから良かったんですけどね(笑 でもあれを作った人は凄いですね。ほんと職人です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF7がPS3で出るって本当でしょうか?

    フラリフラリと膨大なWEBをさまよっていましたら、 「FF7がPS3で発売する」 という情報を得ました。 デモムービーらしきものも見ました。 http://www.gamespot.com/ps3/rpg/finalfantasyvii/media.html ↑なのですが。 とても綺麗で、まさに「FF」としか。 しかし外国のサイトなので文字が読めません。 なので本当かどうかも分からないのですが…真実を知ってらっしゃる方、おられましたら嘘か真か教えてください。 また、PS3って一体お値段はどれくらいなのでしょう? まだ発売していませんが、正式発表があっているのなら、そちらも教えて欲しいです。

  • ミンストレルソングを購入するか迷っています

    ミンストレルソングを購入するか迷っています ロマンシングサガは、SFCでプレイしましたが、 途中でデータが飛ぶことがあまりに多く、 クリアは断念してしまいました。 戦闘は特に難しかった記憶はありませんが、 四天王などはおそらく戦っていません。 大分前ですが、PS2版のミンストレルソングが発売されたので、 プレイしようかと思ったのですが、 SFCの際は、バグを利用してズルばっかりしてプレイしたので、 バグが使えなくなると、クリア出来るのか、雑魚戦も乗り切れるか不安です。 ロマサガはボスの強さがはんぱないというイメージがあるので… ロマサガの他のシリーズは未プレイ。 サガフロは、1人クリア。 アンリミテッドサガは15分くらいで挫折しました。 評価はどちらかというと、良好なようですが、 プレイされた方の乾燥をお伺いしたいです。

  • ロマサガか聖剣か

    WiiのバーチャルコンソールでRPGを買いたいです。 ロマンシングサガと聖剣伝説が気になっているのですが、発売された順にやる方がいいですか? 聖剣伝説は2しか配信されてないので、1とストーリーの繋がりがあるなら購入を待ちたいと思っています。 逆にロマンシングサガは2が面白いと聞いたのですが、1から始める方が初心者には分かりやすいでしょうか? 昔アンリミテッドサガを買ったことがありますが、ルールがよく分からず結局投げてしまいました。 どちらかだけでも良いので、プレイした事のある方アドバイスお願いします。 あと、他にもお勧めのRPGがあれば是非教えて下さい。(バーチャルコンソール限定で) 今持っているRPGのバーチャルコンソール ・FFシリーズ ・FEシリーズ ・伝説のオウガバトル ・ゼルダの伝説シリーズ ・真・女神転生 ・ドラゴンスレイヤー

  • PS3

    ソニーはPS3の発売時期ははるといっていますがほんとに春ごろに発売するんですか

  • これって本当なのですか?

    すみません。実体験らしいので絶対回して。 すみません。実体験らしいので絶対回して。 これです やばくね? 本当に許して。本当に危ないよ。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 タイムラインでもオッケーらしい これGoogleで調べたらほんと これです やばくね? 本当に許して。本当に危ないよ。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 タイムラインでもオッケーらしい これGoogleで調べたらほんと

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 2015年にPS4でFFVII出るって本当?

    ちょっと、今ファミ通の発売スケジュールで見ましたが、 2015年にPS4でFF7が出るって本当ですか?? 3では出ないのでしょうか? あと、グラフィックは、ACの画質ですか??それとも、オリジナルの画質ですか? お願いします!!!!^^;

  • ドラクエについてお話を!!

    ドラクエが大好きなものなんですが、今回のDQ9ってなんでDSで発売するのか、事情を知っている人がいましたら教えてください!! これは自分の考えなんですが、ドラクエをPS3で発売しないのかが本当に理解できません。PS2で発売されたDQ8がすごくリアルでストーリーも良かったので、PS3ではワクワクしていたという事もあり、かなりのダメージです。あとDQ10の情報がもしありましたら教えてください。お願いします!!

  • メタルギアソリッド1~3のストーリーが知りたい!

    この間友達にメタルギアソリッド(以下MGS)3をやらせてもらって、「これスゲー!おもしれー!」と思ったのですが、あいにく僕はPS2未購入で、ソフトと本体を買う費用もなく、友達にやらせてもらうだけでした。 しかし、来年春にとうとうPS3発売、そしてMSG4も発売ということで、これを機に一緒に購入しようと思っています。 しかし、肝心のストーリーがよくわからないんです。ただアクションゲームとして楽しむのにMGSはもったいないと思うんです。なので、出来るだけ詳しく、1~3までの話の流れや登場キャラクターなど、出来るだけ細かく、詳しく教えてくれませんか? これだけの大作の詳細を書き上げるのは大変だと思いますが、是非お願します。

  • PS3の発売

    PS3の発売は今年の春ですよね

  • 春にドコモの新作発売するって本当??

    最近、ドコモの秋シリーズが発売されましたが、 来年の春頃にまたドコモから新作が出るって本当ですか??