• 締切済み

画面の乱れを直す方法を教えてください

パナソニックのTVにパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XW120)を購入して 接続したら、アナログを見ると接続前よりもひどく画面が乱れます。 地デジは41CHが受信できませんとなりました。 説明書を読んだのですが、機械に弱い私にはまったくわかりません。 接続前のように綺麗な画面に直す方法を教えてください!

みんなの回答

• ume06
回答No.2

販売店は接続設定してくれなかったんでしょうか。 頼めば今からでもやってくれると思いますので一度たのんでみてはいかがでしょうか。(ひょっとしたらアンテナ自体がデジタル対応してないかもしれませんし) 今現在どんな接続にしてるのかわかりませんし、アンテナ環境もわかりませんので明確なアドバイスもできません。 極大雑把にいえば壁のアンテナ端子からレコーダーの地上波アンテナ入力に接続しその下の出力からテレビの地上波アンテナ入力に接続します。 テレビは地デジ対応のものでしょうか? そうで地上波アンテナ入力がひとつならそのまま接続すればいいですし、アナログとデジタルに別れてるならそのように分ける分波器というものを取り付けてそれぞれに接続します。 テレビが従来のテレビでUHFとVHFに別れてるならUV分波器というものを取り付けて各々に接続です。 ほかのやりかたもありますが、とりあえずよくやるやりかたです。 これらがわからず、また説明書をみても理解できないなら電気屋さん(販売店)に頼んでください。

gengendx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、もう一度よ~く見たらコード刺すとこ間違えてただけでした。 お騒がせしました。

• takaya0131
回答No.1

電波が弱くなっています。 >機械に弱い私にはまったくわかりません。 電器店にご相談された方がよいと思います。

gengendx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、もう一度よ~く見たらコード刺すとこ間違えてただけでした。 お騒がせしました。