• 締切済み

知識のない私にノートパソコンのおすすめを教えて下さい

ノートパソコンを買いたいと思っているのですが、どういうものを選べば良いでしょうか? コンピューターについて知識がありません。すみませんがお力を貸して下さいませんか。おすすめを教えて下さい。 ・持ち運びたいので小さめのノートパソコン ・主にiTunesとネットを使いたいです ・iPodに大分(5000曲程,15GBと書いてありました)入っているのですが、大丈夫なもの ・Macのパソコンにも興味があるのですが如何でしょうか・・・?

みんなの回答

• jjon-com
回答No.5

DELL Inspiron Mini 12 プラチナパッケージ http://blog.get-pc.net/?cid=37034 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-12 でしたら,Vistaより軽快な Windows XP Home版が選べますので,1GBメモリ/Atom Z530/80GB HDD でも質問者のニーズには十分でしょう。 12.1型(1280×800)液晶のA4サイズノートPCで 65,000円です。外付けDVDドライブは別売りで11,000円ほど。

• jjon-com
回答No.4

No.1と同じく5万円台以下のネットブックはお勧めしません。初心者の方ということで,DVDドライブ内蔵の軽量モバイルノートPCがいいんじゃないでしょうか。 また,お近くになにかと相談に乗ってくれるMacintosh利用者がいれば別ですけれど,そうでないようならMacintoshもお勧めしないです。 私なら,次のサイトで, [富士通直販WEB MART] OUTLET(アウトレット) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/uiCampaign?S=455 2008年秋冬モデルの FMV-BIBLO LOOX R/B70N を買います。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/lr/index.html スーパーマルチドライブ(DVD±R DL)内蔵で重さ1.3kg,12.1型(1280×800)液晶のA4サイズノートPC。Vista Home Premium/Core 2 Duo/160GB HDD に,メモリ4GB特典とメーカ3年間保証が付いて,144,000円。 アウトレット品ですから,売れてしまったらモノはなくなります。ご参考までに。

• Espinas
回答No.3

あの・・・ここに質問してるって事は当然ドスパラさんのサイト見ましたね? 個人的には安い割に他メーカー製ノートPCよりも高い性能を持っていると思うんですが…。 あの中でお気に入りのものを選んで買う、というのが一番良いかと…。 他メーカー製PCはどうしても値が張る上に、余計な機能が積まれているので、 オススメです。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_custom/share.php?contents=list_note&a=pl ↑の比較表から、自分の用途に合ったモノを選びましょう。 p.s.初心者さんはMacやめた方が無難です。  Windowsと決定的に操作が違いますし、(キーボード、マウスのキー類の配置が大きく違います)  そこでいざWindowsを使うとなったときに 戸惑って全然ナニも出来ないままただ時間だけが過ぎていく…。 そうなりかねないので、ここはWindows PCを選択しましょう。 それにWindowsの方が対応ソフト圧倒的に多いので後々後悔しません。  (まあ、Mac PCにあとからWindowsを入れることも出来るのですが、  それだとわざわざMac買った意味ありません…。)

• violet430
回答No.2

Macが良いならMacのカテゴリで相談した方が良いですよ。 尚、ここに書かれている条件なら、余程安物を買わない限り問題なく利用できます。 パソコンショップへ出かけていって、店員さんに勧められたものを買うのでも問題ないです。

• notnot
回答No.1

その用途(曲数も)だと、今のメーカー製PCだとどれでも良いので、店頭で大きさと重さを見て決めるのがいいかと。 ただし「ネットブック」というタイプの4万円台の小さいノートが最近売れてきてますが、これは初心者には勧めません。 Macだと小さくて持ち運べるノートはないです。薄くて持ち運べるノートならありますが、いろいろ制約がありこれも初心者には勧めません。 重さを見るときに、店頭展示品だとバッテリーを外してあることが多いので注意ですかね。あと、CD/DVDドライブが外付けになるのも初心者にはわかりにくいかも。ネットだけならCDドライブ無しでも良いですけど、無いと音楽の取り込みが出来ませんよね。 お金に余裕があれば、PanasonicのLetsNote W8とかだと軽いです。