ハイファイセット・ライブで歌われた曲のタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 30年前に放送された「ハイファイセット・ライブ」で歌われた曲のタイトルがわかりません。
  • 曲は静かな歌い出しで、男女の声が混ざり合い、厳かな感じで歌い上げられると記憶しています。
  • ネット検索しても該当する曲のタイトルは見つけられませんでした。ご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

♪Just One Voice 闇に響く一人の声 ・・・で始まる歌

30年位前に、FMラジオで放送された「ハイファイセット・ライブ」で歌われた曲がずっと気になっています。 確かそのライブコンサートは、ハイファイセットが活動を休止するに当たって開催されたものでした。 曲は静かな歌い出しで、歌詞は次のようなものだったと記憶しています・・・ ♪(男性ソロ)ジャスト ワ~ンボ~イス 闇にひび~く~ 一人のこ~え~ かすかな響きに重なる 誰かの歌声 ♪(女性ソロ)ワ~ンボ~イス 声はここ~ろ 生きるあか~し さりげなく教えてくれる 一人ではないと・・・・ 男女の声が次第に混ざり合い、厳かな感じで歌い上げられる曲なのですが残念なことに曲名が分かりません。(私は勝手に「One Voice(ワンボイス)」と呼んでいました) 最近ではネット検索を駆使(?)して調べてみるのですが、該当するものは見つけられませんでした。(一応「YouTube」も調べました) この歌のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#1です。 >これで「ハイファイセット」の音源が見つかれば最高なんですが・・・ まずは曲が合っていてよかったです。 ハイファイセットの音源についてはあれからJASRACのサイト等でいろいろ調べましたが 「One Voice」という曲はもちろんそれらしい曲も見つかりませんでしたので ライブで歌っていただけで正式に音源化はされていないのかもしれません。 もし当時のライブビデオのようなものがあるのでしたら別ですが・・・ 尚アルバム(スウイング)でカバーしているBarry Manilowの曲は 「I Was a Fool (To Let You Go)」で「君を行かせて」というタイトルが付いているようです。↓ http://www004.upp.so-net.ne.jp/hi-fiset/cd1.htm ちなみにそのオリジナルが収録されたアルバム「Even Now(愛と微笑の世界)」は 私が一番好きなアルバムなのでよかったら下記で試聴してみて下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1369361 以上ご参考まで。

mmmmakun
質問者

お礼

star-gazer様、再びの回答ありがとうございます! 曲名を教えていただいた上に、ハァイファイセットの「音源」まで調べて頂いたみたいで感謝に耐えません。 先の「お礼」に   >でも曲はハイファイセットの方が断然イイ! と書きましたが、その後「YouTube」にてBarry Manilowの「OneVoice」を検索、フルで聞きましたが「感動!!」の一言でした。(OneVoiceのリハの模様から、ライブ映像に移って行く動画でした。・・この動画欲しい!!) 紹介していただいたBarry Manilowのアルバムのページに「OneVoice」が収録さているCDがありましたので(Greatest Hits3)、購入を考えています。 大変貴重な情報ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は 私はその放送(ライブ音源)を聞いていませんので全くの憶測ですが Barry Manilowの曲に「One Voice」という曲があり 歌い出しが「Just One Voice~」で始まります。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/One-Voice-lyrics-Barry-Manilow/0953912DC6E8FB5048256C6B002C117E そこでちょっと調べてみたところ「One Voice」ではないのですが Barry Manilowの他の曲をアルバムでカバーしているようなので もしかしたらライブで日本語の歌詞を付けてカバーした可能性もあるかなと思ったのですが・・・ 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 ちなみに「One Voice」のリリースは丁度30年前です。 全く見当外れな回答だったらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%AD%E3%82%A6

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/113403
mmmmakun
質問者

お礼

そ・そうです・・この曲です!!!!!(他人の「教えて!」を眺めて帰ってみたら回答があり、ビックリしました!!) 「参考ULR」で曲を確認しましたが、まさにこの曲でした。 Barry Maniloのカバーでしたか・・・・(曲名は「one voice」で当たってました・・少し嬉しい) でも曲はハイファイセットが歌っているほうが断然イイ!!(star-gazerさんがBarry Maniloのファンだったらゴメンナサイ!!) これで「ハイファイセット」の音源が見つかれば最高なんですが・・・ 素早い回答に「感謝∞」です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!