• 締切済み

テロリスト志願してしまった親戚のお姉さんを誰か止めて!!!

以前、顔の傷痕を残している親戚の男の子(18歳、高卒ニート) 彼については添付したページをお読みください。     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4405626.html そのお姉さん(23歳、同じくニート)が、 病名は伏せますが、ある病気で25まで持つかどうか… という宣告を受けたそうです。 彼女は沖縄大好きで、沖縄の友達も4人いて、 沖縄に基地を持っている米軍に、かなりの反感を抱いています。 お姉さんから私に新年早々メールがきたら、 「私、今年テロ起こすよ! 車で米軍基地に向かって猛スピードで突撃してやる! どうせ長くない命なら、最期までのたうち回って死ぬよりも、 神風特攻隊みたいに潔く散って死にたい!」 お姉さん!あなたはそれで満足かもしれないけど、 後の家族や友達、米軍の遺族はどうなるの!? そんなことしたら9・11テロと同じじゃない! アメリカが日本を攻撃し始めるかもよ! 「じゃあアルカイダにでも入る。それか、弟を傷つけた韓国人にも復讐したい! 朝鮮総連に車で突っ込む!韓国大使館でもいい!」 やめてちょうだい!絶対に!! 反日感情ますます高めちゃうじゃんか!!! 弟くん!両親と一緒にお姉さんを説得してー!!! しかし、弟は逆に姉のテロ計画を支持しやがった! イケイケ姉ちゃん!米軍つぶせ! 朝鮮総連はオレがやっつける! ダメだ!この姉弟…。 どうやって止めたらいいのでしょう? でも、私がお姉さんと同じ立場だったら、 同じように憎い相手を倒してから死にたい、 って気持ちわかります。 それに安楽死できないのなら、爆弾抱えて一瞬で砕け散りたい、 って気持ちもわかります。 でも国際問題や戦争に発展してしまうような事は、 いくらなんでも…。 死んだら責任放棄していいのか!? 親の責任じゃないでしょ!?大人なんだから! どなたか、お姉さんに有効なブレーキをかけられる言葉、 知恵を授けてください!!! 弟はまだ冗談半分だけど、突然つっ走る気質があるので、 彼もストップさせておかねば…。 本当にどなたか、良き方法を待ってます!

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.10

それで本望と決めた者の考えを変えるのは容易ではないと思われる。 言葉では止められぬ。 監禁、あるいは、別の方法で、絶対にさせない手立てをとるしかない。

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.9

保健所に申告して措置入院扱いしてもらえば早く対処できるのではありませんか?

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.8

とりあえず最寄りの警察へ御連絡下さい。 米軍基地へ車で突っ込むとのことですが ゲート入口に配置してある特殊妨害装置に阻止されるのが目に見えていますからやっても無駄です 大型トラックが80キロ以上で激突して何ら支障がない阻止装置がついています。 もしないところでも自動小銃の的になるのが関の山です 親御さんに相談して必要な施設に収容してもらいましょう

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

noname#92947
質問者

補足

米軍基地のガードの固さを説明したら、 とりあえず車突っ込み作戦は諦めてくれました。 しかし、困ったことに別の手を考えてるようです。 飛行機ジャックするか?でも飛行機の操縦なんてできない。 爆弾なんて自分じゃ作れない。 等々…。 最終的にはハブを基地に侵入させて米兵毒殺だのなんだの…。 最寄の閉鎖病棟は両親が予約したそうですが、 2月3日まで待ちだそうです。 あと半月どうにか抑えねば…。

  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.7

テロは、確かに簡単にする事は可能です。 しかし、そこまで宣言しているのであれば、都道府県警察本部に『公安課』と言う部署があります。 主に、思想団体の犯罪等を捜査しています。 そこに、相談する方がいいでしょう。 第一、基地には車で突入してもコンクリートの障害で進入は不可能で、突入と同時に『射殺』されます。

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

noname#92947
質問者

補足

米軍基地のガードの固さを説明したら、 とりあえず車突っ込み作戦は諦めてくれました。 しかし、困ったことに別の手を考えてるようです。 飛行機ジャックするか?でも飛行機の操縦なんてできない。 爆弾なんて自分じゃ作れない。 等々…。 最終的にはハブを基地に侵入させて米兵毒殺だのなんだの…。 最寄の閉鎖病棟は両親が予約したそうですが、 2月3日まで待ちだそうです。 あと半月どうにか抑えねば…。

noname#102042
noname#102042
回答No.6

 こんばんは。  そんなことより、俺と結婚してくれ!って誰かにラブレターを書いてもらいましょう。

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

回答No.5

この話が本当なら 警察に相談したほうが いいですよ! もし 実行された場合 その計画を知っていた あなたも 捕まるのでは? この質問事態 通報されるかも!? 沖縄のためにか~日本人だって 沖縄の環境を破壊しまくってるのに その事 知ってての 行動かな? 残り短い命を違う方に使って貰いたいです

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.4

当然、自分からテロ蜂起を公言されてるようだから、 ならば警備公安警察にはしっかりマークされているでしょうね。 まあ実現不可能と思いますが、そんな馬鹿馬鹿しい情報でも日本警察の情報・諜報力を甘く見てはいけません。 その前に実際テロを計画しているテロリストが公言すると思いますか? こんな質問にまともに回答する私も私ですが。 沖縄大好きなその女性を思いとどめさす一言はただひとつ、 『あなたの大好きな沖縄のみなさんが迷惑するよ』

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

世界は何も変わらず犬死だよ。 と進言する。

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

回答No.2

そのお姉さんが一番大事にされている親族の方っていらっしゃいますか? 家族や親戚の方にも協力を仰いで、止めてもらったほうがよろしいかもしれませんよ。 とにかく、死を覚悟した人と言うのは何しでかすか分かりません。 ノストラダムスの大予言に振り回された人々みたいに。 人は皆、生まれた瞬間から死に向かって生きるのだそうです。 なら、どう死ぬのかではなく、どう生きるのかが大切ではないでしょうか。もし、そのお姉さんが特攻をして、血花咲かせたとしても、遺された人達はどうなるのでしょう?好きな親族に恥をかかせてまでやりたいことなのでしょうか? お姉さんが言っているのは自己満足の何ものでもありません。 人は皆、平等に死ぬのです。それが遅いか早いかの違い。 だからこそ、大好きな人のために思い出作りをしたり、感謝の言葉やお礼をするのが一番いいことだと思います。 私も大好きな子供たちのために何が出来るのか、日々考え後悔しながら生きています。

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.1

一番良いのは、警察に相談することです。 状況を説明して、そのメールも見せて対応してもらってください 防衛省か自衛隊の窓口、それでもダメなら米国大使館に相談してください。

noname#92947
質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄基地と国防

    沖縄基地と国防 沖縄の基地移設問題が連日TVなどで報道されていますが、そもそもの疑問としてずっとわからなかったことがあるので質問させてください。 沖縄県であっても、他県であってもみんな自分の地域に基地ができるというが嫌だというのはよくわかります。米軍基地がある限り平和はこないみたいな、米軍基地批判にもつながっているような気がするのですが、じゃあ米軍が「みんな嫌みたいだから、そろそろ帰るね。」と米軍が引き揚げても日本の国防は大丈夫なのでしょうか? 米軍が日本に基地を置いていることが、北朝鮮等のテロ?抑止力になっていたりしないんでしょうか? 日本の自衛隊はずっと実践積んでいません。平和活動に行くのだって、命の危険がないところを入念に選んでからじゃないと行けないくらいです。 日本は日本人だけで守れる態勢ができているのでしょうか?

  • 今、沖縄は危険でしょうか??

    今週末に家族で沖縄に行きます。 危ないといえば、このご時世危なくない所なんて無いとおもいますが・・沖縄は米軍基地もありますし、周りの人間が「大丈夫??」なんて言うもので、ちょっと考えてしまいました。 やっととれた休みで、妻も子供も楽しみにしています。 昨年末にも、沖縄に行く予定だったんですが、子供の風邪が直らないのでキャンセルしたんです。 だから、今回は本当に楽しみにしてるんです。 でも、もしものことがあったら・・・・・・ なんて考え出すと、一家の主としては旅行を取りやめるべきなんだろうか?と思ったりもします。 イラク軍が攻めてくるようなことは無いでしょうが、 テロが起きることはあり得ますよね。 でも、私の住んでいる街(某米軍基地の街)でもテロが起きることは十分にあり得ますし、我々が滞在中に(2泊3日)に沖縄でテロが起きる確率はかなり低いとも思います。 正直言って、バカな質問で恥ずかしいんですが、ご意見を聞かせていただければと思います。 (やはり、答えようが無いですかね・・・)

  • 米軍基地を対馬に移すってどうなんですか?

    米軍基地を対馬に移すってどうなんですか? 昨日テレビで徳之島のみなさんの反対運動を見ながらふっとその考えが浮かびました。 どうやら沖縄周辺はどこもダメなようです。でも対馬の場合は可能性なきにしもあらずと思いました。対馬は、 1.徳之島に比べるとはるかに大きいし、沖縄のように人口も多くない。余ってる土地が沢山あって住民にかける迷惑が少ない。 2.対馬はこれから韓国ともめる可能性のある島だ。なにしろ韓国の一行が対馬にやってきて「対馬は韓国の領土ニダ!」とシュプレヒコールをしたくらいだ。そのような島だからここは中立的立場の米軍に駐留してもらって問題が起こらないように睨みをきかして欲しいと思う。 対馬だって大した産業はないのだから米軍が来ることによって間違いなく潤います。沖縄の皆さんは嫌がっているけど実際問題、米軍が出て行けば本当に貧乏になってしまいます。そこのところをよく考えるべきです。沖縄の基地は確かに多いけどせめて半分は残さないと沖縄経済がガタガタになります。 3.私の思いは強力で野心的な中国に対して米軍は沖縄で睨みをきかす。おかしなことを繰り返す北朝鮮と対馬に野心をもっていて尚且つ竹島で小競り合いを起こしそうな韓国に睨みをきかすために対馬に米軍基地を設けるというものです。 素人の思い付きですので良いのかどうかよくわかりません。詳しい方及び詳しくない方、どなたでも結構ですからご意見をお聞かせください。

  • なぜ米軍基地は沖縄だけが問題になるのか?

    日本には沖縄以外にも米軍基地はあります。 なぜ沖縄の米軍基地だけがメディアに取り上げられるのでしょうか? 普天間基地の県外移設の問題とかありますよね? 私は東京都の福生市の近くに4年ほど住んでいたことがありますが、福生市の米軍基地の問題なんて1つも聞いたことがありませんでした。 たしかに住居の近くに基地があると戦闘機やヘリコプターの音が煩わしく感じることもありましたが、それ以上の不満はありませんでした。 私は沖縄の米軍基地を問題にするのであれば、本州にある米軍基地も問題にするべきであり、または自衛隊の基地も問題になっても良いと思います。 ちなみに、沖縄には嫁の妹(30歳)が12年くらい住んでますが、ほとんど米軍の悪口は聞かないと言ってます。 テレビでは沖縄に住んでいる年寄りの集まりが米軍基地の反対運動について取り上げられていますけど、いったいこの問題の本質は何なのでしょうか? 私が思うに、沖縄に住む年寄りだけがナショナリズムが強いことから、反米運動をするのだと思います。そしてメディアは、あまり深く考えずにテレビや雑誌、新聞の材料にしているだけだと思います。 まあ、もっと深く考えれば、沖縄は中国や韓国、北朝鮮と近いので、それらの国々との関係が悪化すれば、沖縄を拠点に戦争が起こるかもしれない。だから沖縄の住民は普天間基地の県外移設を主張するのかもしれません。 それであるならば、沖縄の米軍基地が自衛隊の基地であっても、この問題は無くならないでしょう。 以上、私の疑問と、それに対する思うことを記載致しました。 皆様からの個人的な意見や、私への賛成や反対、それらに関する他のことなどがあれば、簡単にでも良いので、ご返答をお願い致します。

  • 非戦派の人は

    非戦派と呼ばれる「憲法九条を守れ、米軍基地を撤廃しろ」と言って いる人達は韓国新大統領の登場で物事が平和的に推移すると思っていた のではないでしょうか。 しかし、あっさりとミサイル発射でその目算は外れました。 北朝鮮にとって韓国が親北朝鮮の大統領だと言っても関係ないことら しいですね。 沖縄では辺野古米軍基地移設反対のデモをやっているようです。また 昨年の東京都知事選に立候補した鳥越俊太郎氏も北朝鮮に話し合いに 応じる姿勢を見せれば事は収まると考えていたようです。 大きな間違いを犯そうとしていると言って良いでしょう。 北朝鮮からしてみれば、占領したとたん、そういう人間こそが邪魔な 存在になります。 何かあれば文句を言ってくる輩ほど始末に負えない人間はいません。 つまり、米軍基地が沖縄から無くなって北朝鮮軍が攻めてきたときに 一番最初に銃殺されるのは、非戦派の人たちです。 これは過去の戦争の歴史から見ても明らかです。 どう思いますか。 非戦派はどこにも与しない根無し草だと思いませんか。

  • 普天間基地の問題についてなのですが、沖縄には基地は不要とか色々聞きます

    普天間基地の問題についてなのですが、沖縄には基地は不要とか色々聞きますが、 個人としては非常に不愉快に思います。なぜなら政治家がいつまでたってもこの国の将来に向けての防衛について全く真剣に議論し考えを発表しないからです。 これを踏まえて米軍基地が必要なのでこうしたいとかなぜ建設的に議論をしないのでしょうか? しているのかもしれませんが、表立って聞こえてきません。 米軍基地があるのは沖縄だけではなく、三沢、横田、小松などたくさんありますが、沖縄だけ うるさく騒いでいるのでかなりムカつきます。 騒ぐだけで自分たちの国の防衛問題、アジアのミリタリーバランスの不均衡、竹島がは韓国に占領されていること、こういった危機について気づいているのでしょうか? もしかしてこうやって騒いでいるのは中国や韓国人の工作員の仕業なのかと思えてきてしまいますが、皆さんはどう思いますか? 自分は現在の米軍駐留が引き続き継続されて憲法9条改正も必要と感じています。

  • 沖縄の米軍基地について

    沖縄の人は日本で最も沖縄に米軍基地が多いことや歴史的な背景、米軍の事件から 反対活動をしますが、仮になくなったとして沖縄が経済的に大きく繁栄すると本気で信じているのでしょうか? また、米軍基地がなくなったら第二次世界大戦後に日本の防衛力が弱ったのを狙って 韓国が竹島に軍事侵略・拉致監禁をしたようであったり、中国が第二次世界大戦後に周辺国を軍事侵略・民族浄化したような ことが自分たちに起きないと考えているのでしょうか 基地により恩恵を受けている人々が居るため様々な考えがあると思いますが結局沖縄の大部分の人たちはどうしたいのでしょうか 沖縄の人でなくてもかまいませんのでお答えください。

  • こんな簡単な理屈が

    アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長の会談が、いよいよベトナム のハノイで開かれます。 ここで、どんな進展があるのかは分かりませんが、日本は蚊帳の外であるのは 当たり前と言えば当たり前です。 日本海での韓国駆逐艦のレーダー照射問題や徴用工問題など韓国での日本叩き もこれに呼応するように活性化していますね。 これをどう見るか。 韓国は文大統領の統一思想に日本がしゃしゃり出てくることを懸念している。 と思います。それをスムースに履行するために、日本には悪者になってほしい と思っているのではと考えざるを得ません。 これは、沖縄の基地の問題ともリンクしている問題でもあります。 韓国の米軍基地は朝鮮半島が休戦から終戦になれば引き上げることになるで しょう。それは、日本にアメリカ軍が残ることを前提にした論議です。 国連の敵国条項によれば、日本、ドイツ、イタリアに国連軍を置くとなって います。これは、この三国が政変で社会主義国になっても変わりません。 沖縄の米軍基地が撤退しても、日本にアメリカ軍基地が無くなる訳でもない のです。 ですから、日本はどのように立ち回れば良いのかがイマイチ暗中模索に なっています。 どうすれば良いと思われますか。

  • 日本は朝鮮戦争が始まると、北朝鮮、中国側に着くかも

    日本は朝鮮戦争が始まると、北朝鮮、中国側に着くかも知れない。 日本政府は朝鮮戦争が開戦すると沖縄の米軍基地から韓国に向けてのアメリカの軍提供を拒否する意向があることを明らかにした。要するに、韓国、アメリカと戦争をするってことだ。アメリカが手を引けば、中国、北朝鮮、日本連合国が出来上がる。もし、アメリカが手を引かずに、日本に向けて攻撃してきたら、日本は中国と一緒に戦うことになる。と、いま韓国とアメリカ政府に脅しを掛けているがこれって外交的に成功なのか失敗なのか?これで少しは韓国が弱腰になってきれればいいが、馬鹿な韓国人がどう受け止めるか不安だ。

  • 尖閣、竹島に米軍基地をつくってもらうのはどうか?

    散々困ってきた、米軍基地の問題ですが、これと竹島、尖閣領土問題と合わせまして、沖縄普天間基地や岩国基地などから、オスプレイも含めて、竹島と尖閣諸島に米軍基地を誘致するというのはどうでしょうか? そうすれば、一石二鳥といいますか、竹島と尖閣が米軍基地ともなれば、その施設内はアメリカということになり、韓国も中国も手出しはできません。 竹島と尖閣に強力な米軍基地を日米共同でつくってしまえば、中韓北ともども手を出しにくい状況になり、抑止力にもなり、強力な中北へのにらみにもなると思うのですがいかがなものでしょうか?