• 締切済み

テロリスト志願してしまった親戚のお姉さんを誰か止めて!!!

以前、顔の傷痕を残している親戚の男の子(18歳、高卒ニート) 彼については添付したページをお読みください。     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4405626.html そのお姉さん(23歳、同じくニート)が、 病名は伏せますが、ある病気で25まで持つかどうか… という宣告を受けたそうです。 彼女は沖縄大好きで、沖縄の友達も4人いて、 沖縄に基地を持っている米軍に、かなりの反感を抱いています。 お姉さんから私に新年早々メールがきたら、 「私、今年テロ起こすよ! 車で米軍基地に向かって猛スピードで突撃してやる! どうせ長くない命なら、最期までのたうち回って死ぬよりも、 神風特攻隊みたいに潔く散って死にたい!」 お姉さん!あなたはそれで満足かもしれないけど、 後の家族や友達、米軍の遺族はどうなるの!? そんなことしたら9・11テロと同じじゃない! アメリカが日本を攻撃し始めるかもよ! 「じゃあアルカイダにでも入る。それか、弟を傷つけた韓国人にも復讐したい! 朝鮮総連に車で突っ込む!韓国大使館でもいい!」 やめてちょうだい!絶対に!! 反日感情ますます高めちゃうじゃんか!!! 弟くん!両親と一緒にお姉さんを説得してー!!! しかし、弟は逆に姉のテロ計画を支持しやがった! イケイケ姉ちゃん!米軍つぶせ! 朝鮮総連はオレがやっつける! ダメだ!この姉弟…。 どうやって止めたらいいのでしょう? でも、私がお姉さんと同じ立場だったら、 同じように憎い相手を倒してから死にたい、 って気持ちわかります。 それに安楽死できないのなら、爆弾抱えて一瞬で砕け散りたい、 って気持ちもわかります。 でも国際問題や戦争に発展してしまうような事は、 いくらなんでも…。 死んだら責任放棄していいのか!? 親の責任じゃないでしょ!?大人なんだから! どなたか、お姉さんに有効なブレーキをかけられる言葉、 知恵を授けてください!!! 弟はまだ冗談半分だけど、突然つっ走る気質があるので、 彼もストップさせておかねば…。 本当にどなたか、良き方法を待ってます!

noname#92947

みんなの回答

• dell_OK
回答No.10

それで本望と決めた者の考えを変えるのは容易ではないと思われる。 言葉では止められぬ。 監禁、あるいは、別の方法で、絶対にさせない手立てをとるしかない。

質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

• Ja97KG
回答No.9

保健所に申告して措置入院扱いしてもらえば早く対処できるのではありませんか?

質問者

お礼

本日、お姉さんは無事入院できました。 ありがとうございました。

• Ja97KG
回答No.8

とりあえず最寄りの警察へ御連絡下さい。 米軍基地へ車で突っ込むとのことですが ゲート入口に配置してある特殊妨害装置に阻止されるのが目に見えていますからやっても無駄です 大型トラックが80キロ以上で激突して何ら支障がない阻止装置がついています。 もしないところでも自動小銃の的になるのが関の山です 親御さんに相談して必要な施設に収容してもらいましょう

質問者

お礼

質問者

補足

米軍基地のガードの固さを説明したら、 とりあえず車突っ込み作戦は諦めてくれました。 しかし、困ったことに別の手を考えてるようです。 飛行機ジャックするか?でも飛行機の操縦なんてできない。 爆弾なんて自分じゃ作れない。 等々…。 最終的にはハブを基地に侵入させて米兵毒殺だのなんだの…。 最寄の閉鎖病棟は両親が予約したそうですが、 2月3日まで待ちだそうです。 あと半月どうにか抑えねば…。

• pmmp
回答No.7

テロは、確かに簡単にする事は可能です。 しかし、そこまで宣言しているのであれば、都道府県警察本部に『公安課』と言う部署があります。 主に、思想団体の犯罪等を捜査しています。 そこに、相談する方がいいでしょう。 第一、基地には車で突入してもコンクリートの障害で進入は不可能で、突入と同時に『射殺』されます。

質問者

お礼

質問者

補足

米軍基地のガードの固さを説明したら、 とりあえず車突っ込み作戦は諦めてくれました。 しかし、困ったことに別の手を考えてるようです。 飛行機ジャックするか?でも飛行機の操縦なんてできない。 爆弾なんて自分じゃ作れない。 等々…。 最終的にはハブを基地に侵入させて米兵毒殺だのなんだの…。 最寄の閉鎖病棟は両親が予約したそうですが、 2月3日まで待ちだそうです。 あと半月どうにか抑えねば…。

noname#102042
noname#102042
回答No.6

こんばんは。  そんなことより、俺と結婚してくれ!って誰かにラブレターを書いてもらいましょう。

質問者

お礼

回答No.5

この話が本当なら 警察に相談したほうが いいですよ! もし 実行された場合 その計画を知っていた あなたも 捕まるのでは? この質問事態 通報されるかも!? 沖縄のためにか~日本人だって 沖縄の環境を破壊しまくってるのに その事 知ってての 行動かな? 残り短い命を違う方に使って貰いたいです

質問者

お礼

• shin0620
回答No.4

当然、自分からテロ蜂起を公言されてるようだから、 ならば警備公安警察にはしっかりマークされているでしょうね。 まあ実現不可能と思いますが、そんな馬鹿馬鹿しい情報でも日本警察の情報・諜報力を甘く見てはいけません。 その前に実際テロを計画しているテロリストが公言すると思いますか? こんな質問にまともに回答する私も私ですが。 沖縄大好きなその女性を思いとどめさす一言はただひとつ、 『あなたの大好きな沖縄のみなさんが迷惑するよ』

質問者

お礼

noname#77585
noname#77585
回答No.3

世界は何も変わらず犬死だよ。 と進言する。

質問者

お礼

回答No.2

そのお姉さんが一番大事にされている親族の方っていらっしゃいますか? 家族や親戚の方にも協力を仰いで、止めてもらったほうがよろしいかもしれませんよ。 とにかく、死を覚悟した人と言うのは何しでかすか分かりません。 ノストラダムスの大予言に振り回された人々みたいに。 人は皆、生まれた瞬間から死に向かって生きるのだそうです。 なら、どう死ぬのかではなく、どう生きるのかが大切ではないでしょうか。もし、そのお姉さんが特攻をして、血花咲かせたとしても、遺された人達はどうなるのでしょう?好きな親族に恥をかかせてまでやりたいことなのでしょうか? お姉さんが言っているのは自己満足の何ものでもありません。 人は皆、平等に死ぬのです。それが遅いか早いかの違い。 だからこそ、大好きな人のために思い出作りをしたり、感謝の言葉やお礼をするのが一番いいことだと思います。 私も大好きな子供たちのために何が出来るのか、日々考え後悔しながら生きています。

質問者

お礼

• onpuu
回答No.1

一番良いのは、警察に相談することです。 状況を説明して、そのメールも見せて対応してもらってください 防衛省か自衛隊の窓口、それでもダメなら米国大使館に相談してください。

質問者

お礼