• 締切済み

招待状、席次表等の自作キットについて

招待状、席次表等を自宅のプリンタで自作しようと考えています。 近々東京に行く用事があるのですが、その様な自作キットの揃えが豊富なお店がありましたら、教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

• abusan-53
回答No.4

もし、安く済ませるためであれば、自作はお勧めできません。ブライダル用の自作キット自体が、業者に頼むのとほぼ同じ値段(下手すると、もっと高い)です。ネットでもブライダルアイテムを作成してくれる業者がいますので、そちらも見ながら、検討されることをお勧めします。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

この目でみたものしか選ばない!というなら話は別ですけど、ネットのほうがハンズなどよりよほど品揃えがありますよ。 「紙図鑑」でぐぐってください。

• i-am-pooh
回答No.2

ひとこと東京といってもとっても広いのですが 新宿に行く予定があるなら: 南口の東急ハンズには一通りのものがそろっています。 あとは東口のマルイの先にある世界堂は文具類が豊富で割安です。 ただそこはブライダル専門コーナーはなくて 1階の文具コーナーで使えそうなものがあるというだけです。 わたしはそこでペーパー類をすべて揃えました。 リングピローやウェルカムドールを自作されるなら 東口三越地下の手芸屋さん(たしかABCクラフト)や 東口アルタ近くのオカダヤがおすすめです。 一気にいろいろまとめて買うならシモジマがおすすめ!! 特にプチギフトとかラッピング用品とか。 お買い得も多いので何がいくつ必要か よく考えた上で購入されることをおすすめします♪ http://www.shimojima.co.jp/

• sugar_19x
回答No.1

東急ハンズは結婚式の自作キットのコーナーが広く、 品物も豊富にありました。 見本もたくさんあるし良いと思います。 お店は新宿と池袋にありますけど、 自分は池袋で見たので池袋をお進めします。