• ベストアンサー

Boseのラジカセ

Boseのラジカセには、AW-1系(AW-1,AW-1D,AWM,etc.)のものとWave Music/Radio系のもの(低背)があります。 AW-1系の低音の豊かさについては定評がありますが、Wave系も同じくらい、低音がよく出るのでしょうか? (ラジカセグレードでの評価です。本格的なオーディオシステムと比較するつもりはありません) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

低音は綺麗な歪の無い音が出ます。 あの大きさからは想像も出来ない音です。 本格的なオーディオ装置とはチョット違いますが ラジカセの音ではありません。だから、あの価格も 納得です。でも、高いですね!

soramist
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • BOSE サウンドについて

    先日、BOSEを視聴する機会があり55WERや301V、3・2・1等を視聴しました。普段なかなか聞く機会もなく音質的にもとても良かったのですが、BOSEは何故オーディオの本とかに評価が乗らないのでしょうか? シアター向けの本とかにも載っていなく、あまり情報がありません。 昔は業務用のものとばかり思っていましたが、最近ではスタイリッシュな物やWAVE MUSIC SYSTEMなど、家で気軽に聞ける物が増えていると思うのでオーディオの雑誌にも載っていいと思うのですか・・・

  • CDチェンジャー付きのCDプレーヤーを探しています。BOSEはいかがで

    CDチェンジャー付きのCDプレーヤーを探しています。BOSEはいかがでしょうか? 使い道は主に、英語の歌CDのかけ流し用なのですが、 毎日たくさん聞きたいので、音がそこそこ良い物がいいなと思っています。 10万前後、それ以下の価格帯であるでしょうか? 自力でみつけたのはBOSE製品1つだけですが、こちらはどうでしょうか? http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/wave_music_system_mdc/wms_mdc.jsp BOSEは25日までキャンペーンをしているのでかなり迷っています。 ご意見お願いします。

  • 【音質のいいCDラジカセ】

    【音質のいいCDラジカセ】 以下の条件で音質のいいCDラジカセを探しています。 ●CDの音重視。ラジオの音質はこだわりません。CDラジカセと言っていますがラジオチューナーやMDは搭載してなくてもかまいません。 ●現在使用中の『パナソニック RX-MDX80』よりも音質のいいもの。 ●BOSE製はNG。 ●室内でのみ移動する事がある為、コンポはNG。 以上の条件で音質に定評のあるCDラジカセ、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • コンパクトオーディオについて

    オーディオプレーヤーの購入を考えていていろいろサイトを見て調べているところですが そこで教えていただきたいのですが・・・・ BOSE Wave music system パーソナルオーディオシステム http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/wave_music_system/wms.jsp&src=ls_wms こちらも良いかなと思ったのですが予算的に6万以上してしまうのでもう少し リーズナブルな3万台くらいまでで探しています。 テレビの台のDVDプレーヤーなど置くラック台に置けるようなデザインで考えています。 コンポだと結構大きいのでデザインがBOSEのこの形に似たものを探しているのですが なかなか見つけられません・・・・・。 おすすめを是非教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • BOSE 301を 改造

    はじめまして。 私、ジャズと日本の80年代の女性ボーカルを良く聞くものです。 現在、BOSE 301をメインで使っています。 クラシックは全然だめなのですが、この癖のある中音と低音が 日本の80年代の女性ボーカルに良くあうので、気に入って使っています。 確かに、ピュアオーディオ的なスピーカーも良いのですが この癖のある中音が、止められない感じなんです。 ただ、あまりにも高域がシャカシャカしてて、気持ちよい音がでないので、ツイーターをもっとグレードの高いものに交換しようと思いますが、その際の注意点を教えていただけるとうれしいです。 私の技術は、ハンダが少し握れるくらいのレベルです。 BOSE 301の内部配線を、全てスピーカーケーブルでやりなおしたことはありました。 どうか指南をお願いします。

  • BOSE 301V に適したプリメインアンプ

    オーディオ初心者です。 店で試聴してBOSEの低音の再現力、音の広がりに惹かれてスピーカーは BOSE 301Vにしようと思っています。(https://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/301v.html) しかし、スピーカーは決まりかけているのですが、アンプは決まっていません。 一応候補としては、 マランツ PM6100SA ver.2 http://www.marantz.jp/he/products/audio/amplifier/pm6100sav2/index.shtml DENON PMA-390IV http://denon.jp/products/PMA390IVNK.html DENON PMA-1500RII http://denon.jp/products/PMA1500RII.html のどれかにしようと思っております。 ほかによいアンプなどがあれば教えて頂ければ幸いです。 それぞれのアンプの音の特徴などや相性を教えてください。 お願いします。

  •  現在、BOSEのウエーブ・レデイオ(旧型)で主にモダンジャズを聴いて

     現在、BOSEのウエーブ・レデイオ(旧型)で主にモダンジャズを聴いていますが、もう少しボリュームを上げて、良い音で聴きたく、今買い替えの候補としてBOSEのアコースティックウエーブミュージックシステムIIか、victorのEX-AR7、あるいはEX-AR5を考えております。田舎に住んでおりますのでなかなか試聴もできません。  どうか他の選択肢も含めてアドバイスをお願いします。  当方、オーディオは素人でvictorのEX-AR7とAR5のスピーカー(1wayと2way)の特色の違いもわかりませんもので。

  • Wave Music Systemの低音を抑える

    Wave Music Systemの低音を抑える方法はありますか? Wave Music System(Wave Music SystemIIIのひとつ前のモデル)を聴いていると低音が出すぎと思うこともありますが、本体に音質調整の機能はありません(あるのはトークラジオ機能のみ)。 となると設置に工夫(例:本体を壁から離す)するほかないのでしょうか。 現状、 (部屋にはラックの類がなく、かといって床に直接置くわけにもいかず) 高さ20cm程度の小物入れ(プラスチック)をさかさまにして、 床と小物入れ(プラスチック)の間にはゴムシート(2.5cm×2.5cm×0.5cmを2枚重ね)を4か所、 小物入れ(プラスチック)とWave Music Systemにもゴムシート(2.5cm×2.5cm×0.5cmを2枚重ね)を4か所、 設置場所は部屋のコーナーで壁(コンクリート造)から10cmくらい。 よろしくお願いします。

  • 原点回帰。

    なんだか、スピーカー調整に疲れて、ラジカセの音を聴きました。 BOSEのwave radioですが、CDプレーヤーからAUXに入れて、 jazzを聴きました。 いつもは、音量を40~60にして、BGM代わりにして聴いているのですが、 今回は、PCを置いてるテーブルに置いて、WAVE radioに頭をくっつけて 昔のようにうつ伏せで寝るように聴きました。 心地よい音量まで下げると、なんと10まで下がっていました。 その時に聴いた音が、なんだかとても良い音に感じました。 聴き方はヘッドホン的ですが、ヘッドホンとは全然違います。 昔のラジカセは、全然低音が出なかったので、BOSEは低音がでるなぁ・・・。 っと思いながらも、とっても癒され音楽に浸ることができました。 音楽に興味をもつキッカケとなった「聖飢魔II」の「蝋人形の館」が むしょうに聴きたくなり、youtubeで聞いたらとまらなくなりました。 今度は中学時代、高校時代に聴いていたバラードを次々と聞いて、 なんだか久しぶりに至福の時間でした。 音がどうとかよりも、音楽を満喫していました。感情移入までしていました。 中学や高校までは、音なんか気にしないで音楽に没頭していたんだなぁ・・・。 いつの間にか、音楽を聴かないで音ばかり気にしているなぁ・・・・。 なんて思いながら・・・でも、ラジカセに戻る気はないので、 今はまたジョーダンワッツを大きな音で聴いています。 みなさんは、たまに原点に返ることってありますか?

  • ipodとスピーカーの接続について

    現在ipodシャッフルをもっているんですが BoseのWave Music System(http://www.bose.co.jp/dmg/home_audio/wms/)とipodとを接続して音楽を聴きたいと思うのですがそれは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう