• ベストアンサー

郵便局のクレジットカード!?

郵便局のクレジットカードを是非作りたいのですが、 その場合学生(22歳)でも保証人無しで作れるのでしょうか? うちの親は保証人という言葉が出る時点でNOなので、 無理なら就職するまで待ちますが…春からはなかなか時間が作れないと思うので、今のうちに作っておきたいです。

noname#111563
noname#111563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160055
noname#160055
回答No.2

郵便局のクレジットカードとは、キャッシュカードとクレジットカード一体型のカードでしょうか? クレジットカードは、成人していれば学生であっても保証人は必要ありません。実家から離れて1人暮らしの大学生の場合、『実家住所』として記入が必要ですが、保護者の名前や生年月日の記入は必要ありません。 申込書の学生の場合の記入欄で確認してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

郵便局のカード、保証人は必要ありません。 保証人が必要なのはキャッシングを30万円に希望した場合だけです。 学生さんは通常10万円までなので大丈夫です。