• 締切済み

金沢のバー

2月か3月に金沢へ1泊2日で旅行しようと思い、色々と調べています。 1軒目に居酒屋、2軒目にバーを考えていてネットやガイドブックを読みまくっているのですが、ひとつ疑問が・・・。 バーのチャージについてですが、大体500~1200円になっています。 これって金沢では相場なのでしょうか? 私の住んでいるところ(大阪市内)ではノーチャージがほとんどなので正直驚きです。 オードブル・おつまみ付きとなっているのがほとんどですが、ノーチャージのバーはありませんか? ケチくさいのはわかっているのですが、どうしても「チャージ」の意味がわからなくて...。

みんなの回答

noname#104113
noname#104113
回答No.1

私は奈良ですが、よく行っていたお店はきちんとチャージ(席料)が取られていました。おつまみ付きなのですからそのおつまみ代と考えたらいいんじゃないでしょうか。たまの旅行なのですから。 ちなみに「金沢 ノーチャージ バー」でぐぐったらヒットしましたよ。 「JBセントルイス」ってお店はノーチャージみたいです。あと女性限定や平日ならノーチャージって店もあるみたいです。 冬の金沢いいですよね!雪景色の兼六園、寒ぶり・・・サイコーですね。 良いご旅行になられるといいですね。

bonnieMckee
質問者

お礼

やっぱりこの付近が特殊なのですね...。 チャージは席料なのですか…知りませんでした(恥)。 たまの旅行なのですから「いつもと違う」のを振り切って?楽しみます。 雪景色の兼六園・新鮮な魚・おいしい地酒…(遠い目)。 まさにソレが目的です(笑)。