• 締切済み

隠れた名曲

90年代後半から現在にかけて、みなさんが思う邦楽で隠れた名曲を教えてください ちなみに18歳、男です

みんなの回答

noname#92413
noname#92413
回答No.2

「隠れた」の定義にはいるかどうか分かりませんが・・・。 THE ALFEE「Dear My Life」 2007年大阪国際女子マラソンのテーマ曲でした。 この閉塞感漂う時代に、慰めるでもなく、同調するでもなく、自力で夢をつかんできた人だけが持つ説得力で、力強く「諦めるな!」と歌う。 名曲と言っていいと思います。

wakamelife
質問者

お礼

アルフィーはinnocent loveを一度テレビで聞いて、力強い歌声だなぁ。と思い、CD借りてみたことがあります。 この曲も力強いですね。 またCD借りてみます

• kagiyo
回答No.1

柿原朱美の「@my best」

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t5W1J
wakamelife
質問者

お礼

リズムも声もいいですね。 柿原朱美さんは広島のアーティストなんですね。 自分は高校卒業後広島に行く予定なので、そこで彼女の色んな曲に出会いたいと思いました。