• 締切済み

寝台特急 nゲージ

nゲージでさくら・はやぶさを再現したいんですが、当時の編成と車両の入手方法を教えてください。特にシングルDXの入手方法を教えたください。

みんなの回答

回答No.3

EF66-49 カニ24-15 (熊クマ) 電源車 1 オハネフ25-154 (熊クマ) B寝台 2 オハネ25-123 (熊クマ) B寝台(禁煙車) 3 オハネ25-118 (熊クマ) B寝台(禁煙車) 4 オハネ25-206 (熊クマ) B寝台(禁煙車) 5 オハネフ25-208 (熊クマ) B寝台(禁煙車) 6 オハ24-704 (熊クマ) ロビーカー 7 オロネ25-6 (熊クマ) A個室 8 オハネフ25-109 (熊クマ) B寝台 9 スハネフ14-3 (崎サキ) B寝台 10 オハネ15-2005 (崎サキ) B個室 11 オハネ15-6 (崎サキ) B寝台(禁煙車) 12 オハネ15-2 (崎サキ) B寝台(禁煙車) 13 オハネ15-3 (崎サキ) B寝台(禁煙車) 14 スハネフ14-6 (崎サキ) B寝台 上記編成が私の知っている内容です。 KATOのホームページから、製品在庫を確認して発注すること。 または、やはり「ヤフオク」でチョイスしてくるかだと思います。 TOMIは私があまり好きでないのですが、数は多いので参考にしてみては 如何でしょうか。 あとは、以前に新橋に「交趣会」という中古を扱っているお店が 有ったように思います。(2年位前ですが) それと有楽町の「天賞堂」あたりで探してみると情報も取れるし 宜しいかと思います。

参考URL:
http://www.katomodels.com/
  • 201kenta
回答No.2

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~mhtera/btfuji.html ご参考にどうぞ。 ただし、TOMIXの客車は絶版になっているようなので、中古屋さんをあちこち見て回るか、詐欺に遭うという話を聞きますが覚悟してヤフオクで落とすしかないでしょうね。 KATOはAssyパーツをかき集めれば出来ますがさくら編成については14系15形客車が出ていないので再現出来ません(24系25形が加工ありで流用出来る場合あり)。

• Amanjaku
回答No.1

当時とは何時ですか?

tokyo-1803
質問者

補足

ソロがさくら、シングルDXがはやぶさに連結されていたデビュー時代頃です。