• 締切済み

mySQLについて

yakumonの回答

• yakumon
回答No.2

おそらくDBデーモンが停止してしまうからだと思います。 例えばカレントに移動して実行してもダメでしょうか? (c:\mysql にインストールした場合) > cd c:\mysql\bin > mysqld --default-character-set=sjis

sugoitensai
質問者

補足

DBデーモンとはどういったものでしょうか? ちなみにカレントディレクトリに移動して実行してみると停止はしなくなりましたが、別のコマンドプロンプトでmysqlと実行すると、 C:¥>mysql ERROR 1045: Access denied for user: 'ODBC@localhost' (Using password: NO) このようなエラーが発生し、DBへのアクセスはできないのです。