• ベストアンサー

ファイルが消滅しました・・・

デジカメで撮ったファイル(20点ぐらい)をPhotoshop7.0のエイリアスにドロップしたら、いきなりファイルが消滅してしましました。。。検索で探しても、ノートンユーティリティで探しててもどこにも見つかりません。バックアップもないので、ものすごく焦っています。(打ち合わせに使う資料だったので・・・)どなたか助けて戴けませんか?(MACは、OS9.2の1GのG4です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>でも、モニタの解像度は最小(という表現でよいのでしょうか)なので、これ以上小さく出来ません 逆に大きくしてもだめですか? >でも、もし、デスクトップにあるのでしたら、シャーロックで見つかると思うのですが。 パーティションを2つに分けていたりハードディスクが2つ以上は行っているときにはほかのハードディスクの中にデスクトップの内容が保存されることもありますのでもし今使っているパーティションしか検索していなかったら出てこないこともあるんです。 ただ、解決方法がアドビのページに載っていました。 これで解決できると思います。 Photoshop 7はOS Xでも使えるようにカーボンソフトなのでこういったことが起こってしまったのかもしれませんね。

参考URL:
http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/FCE4A78CA6AAA91049256C9900050063?OpenDocument

その他の回答 (2)

• tsuy04
回答No.2

そのエイリアスがPhotoshopの『アプリ本体』そのもののエイリアスではなくて、『Photoshop本体が入っているフォルダ』のエイリアスということはないですか? 試しにそのエイリアスをWクリックして開いてみてください。 それがアプリ本体ならPhotoshopが起ちあがるはずですし、もしフォルダだったらその中にデジカメのファイルが見つかると思います。 検索で探しても見つからないということですので、可能性は低いかもしれませんが、先日、会社の同僚が同じようなことを経験したので、もしかしてと思い投稿させていただきました。

hiyoko607
質問者

補足

早速にありがとうございます。 やってみました。。。。。アプリケーションが立ち上がりました。。。 こんなことってあるんでしょうか。。。

• asuca
回答No.1

エイリアスに放り込むつもりでデスクトップ上に入ってしまったと言うことはないですか?それも画面の右端で見えないところなどに。 コントロールパネルのモニタで解像度を買い得ても出てこないか確認してみてください。

hiyoko607
質問者

補足

早速にありがとうございます。 でも、モニタの解像度は最小(という表現でよいのでしょうか)なので、これ以上小さく出来ません。でも、もし、デスクトップにあるのでしたら、シャーロックで見つかると思うのですが。(まちがってますか?) こんなこと初めてなので途方にくれています。。。