• 締切済み

サンチアゴからフフイへの最善移動手段

1月下旬にサンチアゴからフフイへ1日で移動したいのですが、 最善移動手段をご存知の方おられませんか? LAN航空のサンチアゴからサルタまでの航空券を取得しても、 アルゼンチンの出国航空券を持っていないため入国できない可能性があります。 サンチアゴからサルタ行きの夜行バスなど出ているのか、 それともメンドーサからサルタもしくはフフイまでの航空券ならお得など、 情報をお持ちの方おられましたら教えて下さい。

みんなの回答

• nacam
回答No.2

>アルゼンチンの入国航空券しかないため、空港で入国ができないと思うのですが 南米から日本への帰国の航空券があれば大丈夫のハズです。 チリからアルゼンチンには、バスで入りましたが、航空券の提示はありませんでしたが、一応帰国のための航空券があれば問題ないはずです。 コスタリカは、かなり厳しいので、コスタリカだけは出国のチケットが必要です。 >メンドーサ、サンチアゴ間のバスですが、どれくらいの頻度で けっこう出ています。 サンチアゴとメンドーサ間のバスのほかに、サンチアゴとブエノスアイレス間のバスで、メンドーサに停まるものもあります。 サンチアゴとメンドーサ間の夜間のバスのほうが多いかもしれません。 ただし、乗客の予約が少ないと、急に運行停止になり、他の時間帯に変更させられる可能性もあります。(私がやられました) サルタやフフイへの移動の場合、交通の拠点となるのは、ツクマンです。 ツクマンからサルタやフフイに沢山のバスが出ています。 移動は、ツクマン経由でさがしてみましょう。

abemar1122
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました!

• nacam
回答No.1

サンチアゴからサルタへのフライトは有るのでしょうか? 私が行った時はありませんでした。 サンチアゴからサルタまでのバスはありませんし、1日では不可能です。 フフイからメンドーサまでまバスを利用しましたが、1日1本で、22時間かかりました。 メンドーサとサンチアゴ間がバスで8時間かかりますので、24時間では不可能です。 1日で行くとすれば、サンチアゴからブエノスアイレスへ飛び、そこからサルタまたはフフイへ飛ぶのが良いでしょう。 ブエノスアイレスからサルタまでも、20時間かかりました。 サンチアゴからフフイやサルタに飛ぶ場合、空港がちがいますから、空港の移動に3時間から4時間見ておく必要があります。 (サンチアゴ便はエセイサですが、国内線はアエロパルケになります) サルタやフフイとメンドーサを結ぶフライトもありますから、サンチアゴからメンドーサへ飛び、そこからフフイなどに飛ぶのもよいでしょう。 カーマクラスのバスは、飛行機と同程度(格安航空券での)のねだんがします。 カーマサロンクラスですと、飛行機よりも高価です。 ナイトフライトがあれば、それを利用しますとバスよりも安くなりますが、到着が夜中の1時とか2時になりますので、それからホテルに入るのはきついと思いますが。 一日でサンチアゴからフフイないしはサルタに行く事を重視するか、安く行く事を考えるのかを決める必要があります。 また、観光しながらの移動であれば、アントファガスタから、カマラ、アタカマ軽油でサルタやフフイに行く事もできます。(週1便ですが)

abemar1122
質問者

補足

回答ありがとうございます! サンチアゴからブエノスアイレスへ飛び、そこからサルタへ飛ぶ方法はアルゼンチンの入国航空券しかないため、空港で入国ができないと思うのですが詳しい情報お持ちですか? また、メンドーサ、サンチアゴ間のバスですが、どれくらいの頻度で出ているのかご存知でしょうか?