• 締切済み

過払い金に関して

現在、債務整理で任意整理&過払い請求を弁護士に依頼をしております。 過払い金と任意整理は別物として考えてくださいと言われており、 過払い金はある程度妥協すれば、早まるでしょうと言われております。 世間一般的に 依頼をしてから、過払い金が手元に返金されるの日数はどの位でしょうか? その完済済みのカード会社は大手企業です。 完済済みのカードのため、他の債務があるカードの返金には該当しないと言われました。 また、自分で過払い金がどの位になるか計算してみようかと思うのですが、全く知識が無く困っております。 経験者の方、ご意見お聞かせ頂けると幸いです。 約5年位50万円 金利24% 毎月の返済額約15000円 途中から限度額が上がり、 約4年位100万円 金利23%でした。 毎月の返済額30000万円 を借りたり、返したりの繰り返しでしたが、昨年の今頃一括(100万円返済しました) おおよそで良いので、過払い金を教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 約5年位50万円 金利24% 利息制限法では、100万円未満の金利は18%なので金利差は6%。 5年×50万円×6%/年=15万円 > 約4年位100万円 金利23%でした。 利息制限法では、100万円未満の金利は18%なので金利差は5%。 4年×99万円×5%/年=約20万円 > おおよそで良いので、過払い金を教えて頂けると幸いです。 35~40万円程度では。