解決済み

このサイトにおける「教えてgooをマターリヲチ」の利用率ってどれくらい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4623955
  • 閲覧数112
  • ありがとう数593
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (87/87)

 
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1228228619/l50
 (または "ttp://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/net/1228228619")
ttp://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/net/1226063015
ttp://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/net/1223628505
ttp://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/net/1219676798
ttp://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/net/1215853206
ttp://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/net/1212915586
ttp://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/net/1208837229
ttp://unkar.jp/read/pc11.2ch.net/net/1203830327

こういったのを見ると、OKWaveの内容が「2ちゃんねる」に書き込まれる様子がよくわかります。
「教えてgooをマターリヲチ」では、馬鹿げた質問や桶具の内容を晒して愉しんだり、あるいは桶具がOKWaveに“晒された”ことに対して猛批判したりしますが、こういった人たちはOKWaveも併用して投稿しているのでしょうか?
それとも、OKWaveに書き込まず、外で見ているだけの「観客」でしょうか?

以前私も桶具のURLを回答に貼り「マターリヲチ」に批判されたことがありました(アカウントをGoogleで検索していただくとわかると思います)。
今は批判されることはなくなりましたが、それでも名指しでバッシングされたのは今でも覚えています。

全員が全員見ているとは到底思えませんが、併用しないと批判書き込みができないとも思います。
割合にしてどれぐらいなんでしょうか?
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3/9)

> こういった人たちはOKWaveも併用して投稿しているのでしょうか?

そういう人もいると思います。

> それとも、OKWaveに書き込まず、外で見ているだけの「観客」でしょう
> か?

そういう人もいると思います。

> 割合にしてどれぐらいなんでしょうか?

分かりません。調べることも出来ないし、またその価値もないと思います。
補足コメント
OKWaved

お礼率 100% (87/87)

 
確認しましたが、やはり2chに書かれていました。
ま、当たり前といえば当たり前ですね。

ありがとうございました。

【補足日時:'09/01/18 01:06 (GMT+0900)】
 
投稿日時 - 2009-01-18 01:05:30
お礼コメント
OKWaved

お礼率 100% (87/87)

 
確かに知る必要はないですし、そもそもできませんよね。
ただ、気になったので訊いてみました(とはいえ2ch利用者が出てくるわけではありませんが…)。

ありがとうございました。

【お礼日時:'09/01/14 16:50 (GMT+0900)】
 
投稿日時 - 2009-01-14 16:50:42
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

No.1の回答をした者です。
つまらないことなんですが、事情があって急にIDを変更したんですが・・。

全体の3割程度というのは、あくまで私の個人的主観ですので、確証はありません。
ただ、あちらの方でのやり取りを見ている限りでは、ここのOKwaveのシステムを熟知している(していそうな)と思われる人が多かったので。

なににせよ、嫌らしいことですよね。
あそこも真面目な会話が行われているところと、そうでない部分が激しすぎますね。
なんとかならないのでしょうかね・・。
お礼コメント
OKWaved

お礼率 100% (87/87)

 
OKWaveの仕組みを熟知しているということは、恐らく何年もやっているんでしょうね。
主観でもある程度の目安にはなります。

>なんとかならないのでしょうかね

どうにもならないでしょうね。
このサイトが、あるいは2chが存在する限り叩かれ続けると思いますよ。

ありがとうございました。

【お礼日時:'09/01/14 16:48 (GMT+0900)】
 
投稿日時 - 2009-01-14 16:48:40
  • 回答No.1

どれぐらいの割り込みなのかは、わかりません。

私も2chでOKwave及び教えてgoo!での投稿が晒されているというのは、以前から知っておりましたが、こういった叩き行為を目的に2chを利用したことはないので、なんともいえませんね・・。

ですが、推察するに結構な数の者が併用しているように見受けられます。
全体のうちの3割くらい?
お礼コメント
OKWaved

お礼率 100% (87/87)

 
やはりそれぐらいの人が利用していましたか…
ま、所詮匿名掲示板ならそれぐらい当たり前なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

【お礼日時:'09/01/13 17:16 (GMT+0900)】
 
投稿日時 - 2009-01-13 17:17:19