• 締切済み

メイプルストーリーでの顔文字登録

mapu-goの回答

• mapu-go
回答No.1

画面のどこかに「あ」とか「般」とか書いたものがあると思うので、 そのなかのツールボックスをクリック→単語・用例の登録 を選んでください。 上の例だと、読みに「おはよう」語句に「( ノ゜Д゜)オハヨォ!」です。 品詞は名詞のままで大丈夫でしょう。 Vistaだと、管理者権限がどうのとでたりなぜか作動しなかったりするので、 管理者権限を持つユーザーでログオンしてからやってみてください。 ちなみに上記はIMEを使っていた場合です。 ATOKなど他のソフトを使っていた場合は、 言語バー→オプション→設定→全般タブ「追加」でIMEを使用できるようになります。 リストにIMEが入っていた場合はIMEを選択すればいいでしょう。