• ベストアンサー

鹿児島 冬 ルアー

鹿児島で、今の時期 ルアーで青物、シーバスが釣れてるポイントって ありますかね・・? この物凄く寒い中でも 堤防から、カンパチ(ネイゴ)や、鰆(サゴシ)や、シーバスは、 ルアーで、釣れるんでしょうか。

noname#75569
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boubet
回答No.1

ありますよ。  スズキはこの寒い時期が一番大物が釣れます。錦江湾に流れ込む各河川の河口はどこもポイントと言って良いでしょう。今季も甲突川の河口などでは1mクラスがけっこう釣れてますよ。  青物も深さがあるところなら狙えます。堤防とはちょっと違いますが海釣り公園でも早朝1m近くのブリ、ヒラマサが釣れています。沖堤防ではネイゴもボチボチ釣れてますよ。

質問者

補足

そうなんですか! 海釣り公園は、生き餌の鯵が、 最近まったく、釣れなくて 3週間ぐらい行ってません。。 ありがとう。