-PR-
解決済み

日本人名が出てくる洋楽ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462147
  • 閲覧数321
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (435/515)

洋楽で日本人の名前が歌詞に出てくる曲はありますか?ただしある程度有名な人に限ります。
私が知っているのでは、Public EnemyのBring the noiseという曲に「Yoko Ono」が出てくることくらいです。(空耳かと思ったら本当にそう歌っていました)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

NILON BOMBERSの「SUPERSTAR」という曲がすごいです。
(「NYLON」ではありません。わざとそういうスペルにしています)
ドラえもん、イチロー、キムタク、ちびまる子など、
日本の有名人の名前続出です。
以前、この曲についての質問が出て、私が回答しました。(参考URL)
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

検索してみたところ、UKバージョンとJapaneseバージョンがあるそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 00:22:04

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (52/172)

ベン・フォールズのrockin' the suburbsにhiro's songという曲で
ヒロとユウコという日本人名が出てきます。
それからブラーのthe grate escapeにもYuko&Hiroという曲があります。
こっちは片言の日本語の歌詞も入っています。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

その「ヒロ&ユウコ」は何で有名な人なのでしょうか?
投稿日時 - 2003-02-03 22:38:59


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (32/88)

Barenaked LadiesのOne Weekという曲に、黒澤明の名前が出てきます。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

検索してみました。黒沢映画って狂ってましたっけ?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 00:24:13
  • 回答No.3

無茶苦茶古い話しですが(^^;)、1970年代に発表されたTHE STRANGLERSのアルバム「BLACK AND WHITE」に収録の「Death And Night And Blood (Yukio)」(下記11曲目)と言う曲は、三島由紀夫を歌ったものです。

但し、歌詞中では「Yeuch(ユック)」と愛称(?)が出てくるだけですが・・・ししかし、それ以前に『曲名』に入っているのでこの回答はアリかと(^^;)・・・・

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=797204
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

へぇ~、そんな題名の曲があったのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 10:48:44
  • 回答No.4

こんにちは!!

私が知っているものは名前ではなく、力士です。
それもハワイ出身力士!

曙、武蔵丸、小錦が歌われています。

イズラエルの『天国から雷』です。
ハワイアンミュージックです。

初めて聴いたときは「なんだ?!」と思ってしまいました。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

回答ありがとうございます。確かに彼らはハワイ出身ですもんね。
投稿日時 - 2003-02-03 11:51:57
  • 回答No.5

Barenaked Ladiesには,"Be My Yoko Ono"という曲もありますよ。Yokoさんの真似?の声が,失礼ですがめちゃおかしくて笑ってしまいます。ラブソングなんですけどね。
お礼コメント
whitehole

お礼率 84% (435/515)

回答ありがとうございます。やっぱオノ・ヨーコさんは海外で有名なのですね。
投稿日時 - 2003-02-03 11:52:51