• ベストアンサー

カメラを変えると、画像を添付できなくなりました。

初心者です。  ヤフーオークションを利用していますが、この度カメラを買い換えました。出品時に画像を添付しようとすると、ファイルが見当たりませんとエラーになります。  オリンパス製のカメラになりましたが、以前のカシオのPhotoLoaderに保存できたのでしました。画像サイズも以前と同じだし、ワード等には挿入は出きるのに、何故エラーになるのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe234
回答No.2

おそらくは画像のサイズが大きすぎるのでしょう。画像のサイズを半分程度にすれば問題ないと思います。 わたしもカメラをコンパクトからデジ眼に替えたらまったく同じ体験をしました。画像をひらいて上のイメージからサイズ変更を選んで試してみてください。

oyabin206
質問者

お礼

サイズは前のカメラ時と同じだと思っていましたが、もう一度調べるとやはり大きかったです。  無事出品する事ができました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usagikun2
回答No.1

2~3質問です。 1、PhotoLoader はパソコンにあるフォルダーですよね! 2、PhotoLoaderこのホルダー内にさらにホルダーが無いですよね? 3、カメラのスマートメディアなどカシオとオリンパス共有していませんよね? 共有すると自動的にメディア内にホルダーが出来る様です。 メディアからパソコンにDATAをダウンロードするときに、ホルダー毎ダウンロードしていませんか?又は、 ホルダーを開いてからダウンロードダウンロードしていませんか、これで保存場所が変わりますよね? ご確認下さい。 確認は、エクスプローラーでPhotoLoaderを開けば分かると思います。  もう一つは、画像の拡張子を確認してみて下さい、・・・、gif とか・・・jpgなどアップ出来る画像形式になっているでしょうか? 何となく保存場所の間違いの様な気がします。

oyabin206
質問者

お礼

丁寧に、分かりやすく教えていただきありがとうございました。 保存場所や拡張子は、大丈夫でした。 よく調べてみると、サイズが大きかったようです。 小さく撮りなおすと、無事出品する事ができました。 お世話になりました。