• 締切済み

法人での輸入にかかる費用 (輸入 貿易 税金 輸送費用 税関)

台湾&韓国から法人(有限)で輸入を考えております。 商品は3万円くらいの32型くらいの液晶テレビを10台としての輸入にかかる費用はどれくらいになるか教えて下さい。 輸送費、商品にかかる税金等、手元に届くまでにかかる料金です。

noname#113684

みんなの回答

noname#104113
noname#104113
回答No.1

テレビは輸入したことがないのでこちらで関税を確認してください。 http://www.customs.go.jp/tariff/2009/index.htm 輸送費は業者によって違います。交渉次第ですのでがんばりましょう!! ちなみに佐川グローバルにドアツードアなんてのもあります。 いろいろ調べてみてはどうでしょうか? 関係ないですがどうせ法人にされるのならなぜ有限なのですか? 今なら株式も資本金0円からできるのに。登記簿あげないほうが得なのでは? 32型で3万なら私も買いたい(笑)

質問者

お礼

店舗は昔から運営しているので、有限なのです。 10台として、という分なので例えばの話です。 早速、調べてみたいと思います。 ありがとうございます。