• ベストアンサー

この歌のタイトル

♪陸(おか)に登ればー 夜空と陸との すき間にもぐりこんでー 正確ではないと思いますが、この歌詞のタイトルを教えて下さい。 高田渡ではないかとも思うのですが・・・。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.1

「生活の柄」 http://www1.odn.ne.jp/~aaj49640/sonota.html 作詞:山之口漠 作曲:高田渡 http://homepage2.nifty.com/4453/code/seikatu.htm

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~aaj49640/sonota.html,http://homepage2.nifty.com/4453/code/seikatu.htm

関連するQ&A

  • 高田渡さんの歌の曲名

    以前TVでご本人が歌っていたので 高田渡さんの歌だと思うのですが どうしても 曲名が知りたいのです。 でも 歌詞の内容が あやふやすぎて 怒られそうなんですが・・・(^^; その歌詞というのは お父さんが死んでしまって 幽霊になって出てきたっていう たしかそんな感じの歌でした。 こんなのなかったですか? どうしてももう一度聞きたいのです。 高田渡さんに詳しい方 どうかご助言お願いいたします。

  • 歌のタイトルが知りたい

    歌のタイトルと歌っている人の名前が知りたいのです。 歌詞は この広い夜空でたった一つ僕のために微笑んでくれる星を見つけた どんなに離れても深い雲に閉ざされても二人の心が通じ合うなら 何処までも飛んでゆけるそんな気がするのさ パラダイスパラダイス誓うよ いつか君の側へ パラダイスパラダイス教えて 終わることの無いパラダイス というような歌詞です。 歌っているのは男性。初めて聞いたのは 20年ぐらい前になると思います。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 「八月の夜空に」というフレーズが含まれる歌のタイトル

    タイトルの通り、「八月の夜空に」というフレーズが含まれる歌のタイトルを知りたいです。先日、渋谷の街頭で流れていたのですが、一瞬しか流れずに、この「八月の夜空に」という歌詞しか聞き取れませんでした。しかし、メロディがとても美しかったので、なんて曲か知りたいと思っています。 ご存知の方いましたら、ぜひ教えていただければと思います。

  • 歌のタイトルなどを教えてください。

    大変曖昧で申し訳ありませんが、おぼろげながらに覚えている歌詞の一部です。正確ではないと思いますが、それで判断していただいて、歌のタイトルや歌手が分かるとありがたいです。 では、おぼろげに覚えている箇所を載せます。(歌手は、10代~20代の若い女性です) 「クチュクチュさせて」(あるいは「チクチクさせて」かもしれません)「好きよ好きよ」「ファニーフェイス」

  • 高田渡の曲名

    高田渡の曲で、「僕が生まれたとき、親父が喜んだ~」(正確ではありません)といった曲があったと思うのですが、曲名を知っていらっしゃる方、教えてください。

  • 歌のタイトルがわかりません

    10年は前の話になるのですがコンビニで流れていた歌のタイトルを教えていただきたく思います。サビの部分で「カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツ入れてー ♪ 」 と女性の方が歌っている歌を耳にしました。うろ覚えなので正確な歌詞なのかは不明なのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします

  • 竹田の子守唄が放送禁止理由

    竹田の子守唄が放送禁止理由になった理由が歌詞を見てもいまいちよく分りません。 どなたか解説してもらえませんか? あと 岡林信康の『手紙』の理由もよくわかりません。 高田渡や泉谷しげる(戦争小唄)などは自主規制ですか? もし禁止だとしたらそういった事って...どうなんだろう...

  • 『私の青空』歌詞を教えて下さい

    『私の青空』の歌詞を知りたくてインターネットで調べているんですが、なかなか出てきません。。高田渡さん、榎本健一さんの両方のverが知りたいのですが、どなたか知ってらっしゃる方、フルサイズ教えて頂けないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

  • この歌のタイトルを教えてください

    男性が歌っているバラードな曲です。 歌詞の一部しか分らないのですが・・・ ♪幸せだったかなんて聞かないで 私の方が聞きたい 私がいなくなったら空を見て思い出して♪ 正確ではありませんがこんな感じの歌詞です。 友人の告別式で流れていた曲なのですが誰の曲なのか分らずにいます。 回答よろしくお願いします。

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう