• 締切済み

ipod touch を別のPCで使えるようにしたい!

ipod touch は一つのPCでしか同期できないとの事ですが、今使っているPCとipod touch からデータは消えてもかまわないので、違うPCで使うためにはどのような方法をとればいいのでしょうか。 実は彼氏にプレゼントであげようと思っていて、早めに手に入れて自分のパソコンで曲や写真を同期してみましたが、その後は彼が自分の物として自分のパソコンで自由に使ってもらいたいのですが・・・あとからipodは2台のパソコンで使うことが出来ないという事を知りまして。泣 かなり焦ってます; ちなみにリストアという方法とは違いますか? かなりの初心者ですみません。

みんなの回答

• amarift
回答No.1

別に問題無いです。 「iPodは2台のPCで使うことが出来ない」→「複数のPCに接続した時、そのPCにiPodを合わせる」という意味ですので、彼氏さんのPCに差した時、向こうのiTunesが「こっちの状態に合わせるけどいい?」みたいな事を聞いてきますので、それに「はい」と答えると向こうのPCとの同期が始まり、本当に彼の所有物となります(笑) ですので(法律的にはグレーですが)彼が自分のPCに差すまでは、貴女が入れてあげたデータを楽しむ事も出来ます。 その辺が判ってれば、いいプレゼントになるんじゃないですか? 勿論リストア(復元)をすればいわゆる工場出荷状態に戻りますので、まっさらな状態であげる事も出来ます。 因みに例えば「貴女自身のPC」ならば、例えば自宅と学校/職場のPC、また自宅のデスクトップと持ち出し用のノートの間..等でも(データが同じならば)、差して同期すれば同じ状態になりますので、厳密には「2台(複数)のPCで使うことが出来ない」という事は無いですね。 OK?