• 締切済み

ふと、思ったのですが…。

パウダータイプのアイシャドウ・チーク・アイブローって どこが違うのだろう…。 持っているアイシャドウをアイブローにしても良いのでは? 持っているチークをアイシャドウにしても良いのでは? などなど、お馬鹿なことをふと、思ったので 違いが分かる方、教えてください。 よろしくお願いします…。

noname#7669
noname#7669

みんなの回答

noname#6364
noname#6364
回答No.3

すみません、細かい成分の違いがあるかはわからないんですが(汗)メーカーによって、またその時期の商品の狙いによって成分変わることあるかもしれないですね。でも色が違うだけでそんなに変わらないんじゃないのかなー・・・ むかーし(10年ほど前)髪を明るい茶色にしていた時は、茶のアイシャドウをアイブロウにしていた経験はあります。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

中身に大差はなさそうですよね? 私も元とは違う使い方をした事があります。もしかしたらアイシャドーとかは粒子の細かさが少し違うかも・・

noname#7669
質問者

お礼

見た目に違いはなさそうなので、節約?のため 代変え出来るならやろうかなぁ…。と思った訳です…。 このようなこと、化粧品メーカーのカウンセリングの 女性の方が教えてくれることはないだろうし…。 でも、疑問は沸々と…みたいな感じですねっ!! ありがとうございました…。

  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.1

私は同等に使ってます♪ 以前メイクの本を見てたら、 口紅をチークやシャドーに使うワザなんかものってましたよ。 実際やってみましたが、なかなかよかったですよ~

noname#7669
質問者

お礼

メイクの本に、裏技的なものが載ってたのだったら 出来るのでしょうねぇ…。 是非、見てみたいので、本屋さんで一度探してみますね。 ありがとうございました…。

関連するQ&A

  • メイク道具について

    成人式の際のメイクなのですが ベース(リキッド→パウダーになるタイプ)1種類 アイブロウ アイシャドウ アイライン ビューラー マスカラ チーク 口紅 チーク用のブラシは別にありますが その他はありません。 他に必要な道具、あったほうがいいものはありますか? 個人的に気になるのは 口紅用の筆、ハイライトなのですが あったほうがいいのか、無くてもいいのか全然分かりません。 その他必要なものあったら教えてください。

  • アイブロウパウダーはアイシャドウとして使える?

    マットなアイシャドウが欲しくて何件かお店を回りましたが、安くてマットな商品はありませんでした。 すべてラメ入り、パール入りのものばかり....。 ラメやパールが目の中に入るとかゆくなってしまうので、どうしても苦手です。 そこで、キャンメイクのアイブロウパウダーを2種類買いました。 右側の2色パレットの薄いブラウンはパール入りです。(アイシャドウ程ではありませんが....) 薄い色から濃い色までを使ってグラデーションにすれば意外とアイシャドウと同じなのでは?と思い、アイブロウ兼アイシャドウとして使おうと考えています。 アイブロウパウダーをアイシャドウとして使うのはアリですか? それともやはり、変でしょうか(--;)

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 持ちの良いチーク・・落ち易い!!

    皆様こんにちは! 自他共に認めるコスメ好きな者です。 私は元々アイシャドウやチークなどがとても落ち易く(別に脂性肌ではなく普通肌です)どんなに持ちがいい!と言われているものでも時間が経つと色味がなくなってしまうことが多いです。 アイシャドウは下地を何種類か持っていますし、安いものから高いもの、色々使ってみてもかなり人よりも持ちが悪いと感じてしまう事が多いので肌質が合わないのかもしれません・・・。 チークに至っては、クリームチークの上からパウダーチークを重ねてみたり色々試行錯誤してみましたがやはり持ちがよくありません。 これも、安いものから高いものまで(質が悪いものから良いものまで)色々と試しています。 ファンデは使わないで下地+パウダーなのがもしかして、良くないのでしょうか? 同じような方、いらっしゃいますでしょうか?? また、持ちの良く、ツヤが出るチークを教えていただけると嬉しいです。値段は幾らでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • お願いします

    来年成人式です。 そこで自分でメイクしたいなと思いましたが、初心者のため何から始めたらいいやら、、、。 そこで質問です。 一応、下地にオルビスの日焼け止めに、 オルビスのコンシーラーを使おうとおもってます。ファンデは、あまり使いたくないですがDHCのやつを持ってます。 あと、マスカラとリップも持ってます。 なのでフェイスパウダー、アイブロウ、 チーク、アイライナー、アイシャドウ、 (自分で調べたらこのぐらいかなと、) 色やどんなメーカーが良いかトか教えていただけたらうめれしいです。 回答お願いします。

  • 化粧品はどこで買うといいですか?

    中2の女子です! 化粧品を買おうと思うんですが、今は100均のを使ってます>< ちゃんとしたのを買おうと思うんですが安くて良い化粧品はありませんか? マスカラ・アイシャドウ・チークが欲しいです! アイブロウ・ビューラー・ファンデはいりません! 3つで1000円以内で買いたいんですがいいのありませんか?

  • プチプラでもいいものとデパコスのほうがいいもの。

    デパコスたくさん試したことある 女性にお聞きしたいのですが これはプチプラでもいいけど これだけは、デパコスのほうが 絶対いいよ!っていうのありますか? RMKのリキッドファンデは使ってましたが 私は合いませんでした。 プレストパウダーは今もRMKを使ってます。 ファンでは今は、 レブロンのリキッドを使ってます。 口紅も、レブロンが多くグロスも安物です。 エスティーローダーの口紅も持ってますが すごいいい!とは思いませんでした。。 アイシャドウ系はコフレドールと ヴィセとKATEが多く チークはヴィセ マスカラはデジャブです。 マスカラやチークは満足してますが やはりアイシャドウや口紅やファンデ、プレストパウダーは、デパコスのほうが いいものでしょうか? アイシャドウ、口紅、グロス、ファンデ、プレストパウダーですと、どれがデパコスにしたほうが いいですかね?

  • 自然に仕上がる、パウダータイプのアイブローを探しています

    自然に仕上がる、パウダータイプのアイブローを探しています。 濃い色の眉毛が似合いません。 あと、ハッキリ仕上がるタイプのものは 眉毛がことごとく抜けます。 (ほんと凄いです。アイブローをやめると抜けません。 キレ~イに生え揃います) 例えば、ディグニータのパウダータイプのアイブローのような、 あれは繊維が入っているためか、べっとり付かず、 淡く薄く、ごく自然に仕上がって、 眉もめったに抜けなくなりました。 それももう廃盤だそうで・・・・。 良いものがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 卒業式メイクについて、アドバイスお願いします

    こんにちは。 大学の卒業式を3月に控えた21歳、女です。 卒業式の日、自分でメイクをしようと思っています。 今考えているのは、以下のようなメイクです。 ≪ベースメイク≫ ・下地……レヴュー ・ファンデーション……レヴュー ・パウダー……チャコット ≪ポイントメイク≫ ・アイブロウ……ケイトのアイブロウペンシル、インテグレートのアイブロウパウダー、ダイソーのアイブロウコート ・アイシャドウ……ルナソル(ピンクベージュ) ・マスカラ……ルナソルのマスカラベース、オペラのマスカラ ・グロス……ルナソル ・チーク……テスティモ(ピンク) ・ハイライト……ルナソル ・つけまつげ……アストレア メイク法については、黒田啓蔵さんの本「劇的!王道メイク」を参考にしようと思っています。 このメイクで、美容室などでばっちりメイクしてくる女の子たちと並んで写真を撮ってもそれなりに見劣りしない程度の顔になれるでしょうか? また、ここに挙げた以外にも、「これ使うといいよ!」「この本が参考になるよ!」等ありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • アイブロウパウダーについて

    こんばんは! アイブロウパウダーをアイシャドー(ブラウン)で代用することはできるでしょうか? アイブロウパウダーの特徴やアイシャドーとの違いについて教えてください。 よろしくお願いします (^-^)