• ベストアンサー

JTBトラべランド

こんばんは。 少々、お聞きしたいことがあるので、質問させていただきます。 JTBトラベランドというところで、旅行の予約をしようと 思っているのですが、JTBさんだとJTBさんの商品のみになりますでしょうか? 以前、JTBさんのどこかのお店で近畿日本ツーリストの パンフレットも置いてあるように思えたのですが… どなたか何か分かる方いらっしゃったら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.2

JTB(JTBトラベランド)と近畿日本ツーリーストは受託契約をしているとは思いますが、 JTBトラベランドで予約したいといわれても断られる筈です。 逆に似たような商品を案内されると思います。 お互い自社の商品が豊富にそろっていますので、他社のパンフレットはほとんど店頭に並ぶことはありません、あっても航空会社系のJALストーリー、I'll、ANAスカイホリデー、ANAハローツアーくらいですね。 >JTBさんのどこかのお店で近畿日本ツーリストの パンフレットも置いてあるように思えたのですが… おそらくJTBトラベランドではなくJTBの代理店・特約店ではないかと思われます。 また本当にJTBトラベランドであったというのなら、そこのJTBトラベランドの営業所でのなにか事情があったのではないかと思われます。

hiro629
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございました! よく理解できました。

その他の回答 (1)

noname#86902
noname#86902
回答No.1

他社の商品も契約により販売する事が出来ます。他社のパンフレットがおいてあれば購入出来ます。

hiro629
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JTBと近畿日本ツーリスト?

    JTBのデスクに旅行の相談に行ったら、もうJTBのプランに空きがなかったらしく、近畿日本ツーリストのプランを提示してくれました。 JTBと近畿日本ツーリストは別会社ではないのですか?

  • 関東から関西発のJTB 近畿日本ツーリスト 日本旅

    関東から関西発のJTB 近畿日本ツーリスト 日本旅行の日帰り 一泊旅行のパンフレットを取り寄せたいのですがどうすればいいですか?関東では関西発は扱っていないので教えて下さいできればフリーダイアルがあれば。

  • グアムキャンセル待ちでJTBか近ツリか

    春休みにグアムへ旅行に行きたいと考えていましたがもうすでにキャンセル待ちの状態のようです。 関空出発で第一希望はノースウエストの昼便です。 旅行会社のパンフレットや代金を見比べてJTBか近畿日本ツーリストかでお願いしようと思っていますがどちらもキャンセル待ちのようです。 一日1便しか飛んでいないのでどちらで申し込んだとしても同じだとは思うのですが、旅行会社の力関係で席の確保数に違いがかなりあるのでないかと聞き、それならばできればいける確立が高い方がいいなぁと思いどちらで予約を入れようか迷っています。 もしくは、どちらにもキャンセル待ちとして申し込んだ方がいいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 旅行会社、代理店について

    初歩的な質問ですみません。 JTBのツアーを近畿日本ツーリスト指定の旅行代理店で予約するデメリットはありますか? どこで予約しても同じですか?直接JTBの方がいい部屋を案内してくれるのでしょうか。

  • JTBと近畿ツーリスト

    5月にイタリア、フランスに旅行に行く予定です。が、 JTBか、近畿ツーリスト、どちらのツアーに参加するか迷っています。 どちらの内容も同じようで、日本人の添乗員がついているタイプなので、どちらでもいいかな?とは思ってるのですが、どちらのほうが評判がいいなど、そういった意見があれば、是非、教えてください。

  • JTB、近畿日本ツーリストで迷ってます

    同じような質問で大変申し訳ないです。 まだ、海外旅行を考えており、まだ迷っている段階ではありますが、パリ、ローマ、イギリスあたりを予定に入れてます。 海外旅行をするなら大手の方がとの事で他の質問者の方の文章は読ませていただきましたが、カウンターの方、添乗員の方によっても違ってくるとの事ですよね。 私としては窓口の方の対応からいくと、JTBの方がいいけど、近畿日本ツーリストのスケジュール企画にも魅力を感じている段階です。 インターネットで支店を調べる限り、近畿日本ツーリストは、海外支店があり、JTBにはどうも海外支店がないように思うのですが、やはり海外支店のある旅行会社の方がトラブルがあった時の対応がとりやすいのかなと思って迷ってしまいます。 どなたか詳しい方教えていただければと思います。

  • 関西発(京都)旅行について

    千葉県に住んでいますが関西発(京都)の 一泊、日帰り旅行のパンフレットを取り寄せたいのですが、近くの旅行代理店では扱っていません。JTB/近畿日本ツーリスト/日本リーグのパンフレットを取り寄せる方法を教えて下さい。

  • 新婚旅行に行きます☆近畿日本?JTB?

    6月か7月に新婚旅行で イタリアに行くつもりです。 ツアーで海外に行くのは初めてなので 色々教えて下さいm(_ _)m 旅行会社は 近畿日本ツーリストかJTBを考えています。 近畿…Holidayの10日間の物 JTB…ルックJTB 9日間の物に1日プラスするつもりです。 近畿日本は1年前、結婚式が終わって その足で旅行に向かうはずだったのに… 向こうのミスでチケットが取れずにまさかの中止。 ということがあって3%~5%割引。  その時に長期の休みを取ってしまったので 今まで休みが取れず日にちが伸びてしまいました。 割引率にちょっと不満(ノ_・。)こんな物なんでしょうか? 割引後もJTBの方が少し安いです。 やっぱり値段相応なのでしょうか? そしてJTB、近畿のツアーを利用された方に、 どんな感じだったかお聞きしたいです

  • 大手旅行会社の下期パンフレットについて

    こんばんは。来年2月に旅行を計画しているのですが、宿のパンフレットがまだ出ていないようです。JTBや近畿日本ツーリストのパンフで雄琴温泉の「京近江」が載っているものが希望です。だいたいいつごろからでるのでしようか?直接旅行会社に尋ねればよいかもしれないのですが・・・

  • 旅行代理店サイトの空席情報はリアルタイムですか?

    はじめて海外ツアーにいきます。 パンフレットで検討し、近畿日本ツーリストの「Holiday」に決定。近畿日本ツーリストのサイトで「ホテル(空室6)」と「ANA(空席2)」を確認しました。 海外旅行のことが全くわからないので、話しを聞きながら契約したいと思い、近くの旅行会社(近畿日本ツーリストではない)に出向き、店頭で予約をしてきました(2名分)。 今日、近畿日本ツーリストのサイトを再び見てみたところ、ANAの空席は2から0になっていたのですが、ホテルの部屋は6のまま変わっていませんでした。(空室9室以上はまとめて9と表示されるとのことなので、空室6は表示のとおりだと思います) そこで質問です。 ずばり、予約はきちんとできているのでしょうか。 素人考えですと、サイト上での表示が空室6から5に変わっているのが普通だと思うのです。 旅行会社の担当がコード打ち間違えたり、早期予約特典をつけてくれていなかったりと、失礼な言い方にはなりますが手際があんまりよろしくなかったので、心配になり質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。