• ベストアンサー

JTBトラべランド

こんばんは。 少々、お聞きしたいことがあるので、質問させていただきます。 JTBトラベランドというところで、旅行の予約をしようと 思っているのですが、JTBさんだとJTBさんの商品のみになりますでしょうか? 以前、JTBさんのどこかのお店で近畿日本ツーリストの パンフレットも置いてあるように思えたのですが… どなたか何か分かる方いらっしゃったら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.2

JTB(JTBトラベランド)と近畿日本ツーリーストは受託契約をしているとは思いますが、 JTBトラベランドで予約したいといわれても断られる筈です。 逆に似たような商品を案内されると思います。 お互い自社の商品が豊富にそろっていますので、他社のパンフレットはほとんど店頭に並ぶことはありません、あっても航空会社系のJALストーリー、I'll、ANAスカイホリデー、ANAハローツアーくらいですね。 >JTBさんのどこかのお店で近畿日本ツーリストの パンフレットも置いてあるように思えたのですが… おそらくJTBトラベランドではなくJTBの代理店・特約店ではないかと思われます。 また本当にJTBトラベランドであったというのなら、そこのJTBトラベランドの営業所でのなにか事情があったのではないかと思われます。

hiro629
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございました! よく理解できました。

その他の回答 (1)

noname#86902
noname#86902
回答No.1

他社の商品も契約により販売する事が出来ます。他社のパンフレットがおいてあれば購入出来ます。

hiro629
質問者

お礼

ありがとうございました。