• ベストアンサー

PSPに画像の取り込み方

PSPに画像取り込みをやってみたのですが、専用のUSBじゃなくても普通のカメラのUSBじゃ駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.1

USB端子の形状が合うかどうかの問題だけかと思います。 少なくとも、私の手持ちのデジカメ(数年前のもの)だと、端子の形が異なるので使えませんが…。携帯電話(ウィルコム)についていた端子は使えましたし。あと、USBで繋ぐタイプのMP3プレイヤーも使える可能性がありますね。

varencia19
質問者

補足

USBの形状は、合ってたんですが取り込むのにコピペしても入りません。どうしたらいいですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ミニジャックと通常型のジャックがついているUSBケーブルならばどんなものでも大丈夫だったと思います。 接続後に設定→USB接続を押せばPC側でリムーバルディスクとして認識してくれるはずです。

varencia19
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• kaerunrunb
回答No.2

PSPをPCにUSBで接続したあと、PSPをUSBモードにしないとPCが認識しません。 そのうえで、メモリースティック内のPICTUREフォルダに画像ファイルを貼り付けてください。 PICTUREフォルダがないときは自分で作ってください。 このくらいのことは説明書に書いてますので、面倒くさがらずにちゃんと読みましょう。

varencia19
質問者

お礼

わかりました。 すいません。以後、ちゃんと見ます