• 締切済み

学研ハイレベル模試って・・・

初めて“学研ハイレベル模試”を受けるのですが、どれ位のレベルなのでしょうか?全統、それとも駿台位の難問なのでしょうか? よろしければ、勉強のコツも教えて頂けると幸いです。回答、宜しくお願いします。

• ti-zu
  • お礼率57% (326/570)
  • 高校

みんなの回答

• marshall
回答No.1

学研ハイレベルを先週受けました。 高校の先生は「駿台レベル」といってました。 私の印象としては、駿台より多少下でした。 基本的な問題をクリアすれば、いい点を採れると思います。 勉強のコツなんですが、模試というのは、特に勉強をすることは必要ないと思います。 日々の努力の結果を模試で試すのが模試だと捕らえています。 なので、特別に学研ハイにむけて勉強する必要はないと思いますよ。

ti-zu
質問者

お礼

回答、有難うございました。 今日受けました。確かに駿台よりは少しだけ簡単だったかも・・・。 日本全国で高校生がこのテストを受けているのかと思うと、偏差値がどれ位になるのかと心配になってしまいます。が、もう終わったことだし・・次のテストに向けて頑張っていこうと思います!!