• 締切済み

人物を綺麗に撮れるコンデジ

はじめまして。 プレゼントをしたいのですが、 人物を綺麗に撮れるコンパクトデジカメのおすすめを教えてください。 顔認識程度ではなく若干美肌補正処理などしてくれる物がいいです^^; 現在fuji f100fdを使っており暗い室内で人物をフラッシュ付で 撮っても肌の質感などが自然で、 且つ肌を綺麗に補正してくれるのでとても気に入ってます。 しかしどうにもデザインが気に入らないようで、 ほかにおすすめがあれば教えてください。

みんなの回答

• vv_nao_vv
回答No.2

たしかに綺麗の基準はいろいろとありますね。CASIO EXILIM ZOOM EX-Z300 若干美肌補正処理では12段階までレベルを選べるので参考にしてみてはいかがですか。

参考URL:
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z300/features.html
  • kuma-gorou
回答No.1

大変難しい質問ですね。 と言うのも、綺麗と言うのは主観的な基準で、感じ方は人様々なんですね。 だから、僕が、これが良いよと薦めても、それがshugo8645さんの言う綺麗と合致するかどうか判らない訳です。 それと、PCのモニターも色味が違いますし、お店のプリントも出すところで、微妙に違ってきます。 そう言う訳ですから、国内メーカーのモノだと、どれを選んでも遜色ないと言えます。 とりわけ、富士フィルムは、元々フィルムメーカーですから、万人が好む絵作りたと思いますよ。 ですから、F100fdが好みなら、同じFinePixの中から選ぶ方が無難でしょうね。