• 締切済み

メールをメモリーカードにバックアップできる機種

今回機種変更を検討しています。 メールをメモリーカードにバックアップできる機種に変更したいと 思っているのですが、ソフトバンクの製品情報ページを見ても そこまでの情報が載っていません。 その機能がある機種、もしくはメーカーをご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

非常に難しい質問だと思います。 いろいろ調べてみましたが…一つの目安となるURLを紹介します。 SoftBank 3G 製品サポート一覧|SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/lineup.html このページから全機種のサポート情報ページにアクセス出来ます。各ページにはユーティリティソフトの入手が可能なリンク先が提示されている場合があり、そこに掲載されている情報を参考にすれば、メールのバックアップが可能かどうかの目ぼしはほぼ付くように思われます。 より具体的な話をすると、次のURLで紹介されているソフトバンクユーティリティソフトを利用すれば、メールのバックアップは可能だと見られます。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/ 対応機種としてリストアップされているもので利用可能だと判断出来ます。

kawao2007
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 早速、それらURLにアクセスして調べてみます。 昨日、ソフトバンクショップに電話して聞いてみましたが、 お店の方は、そこまで詳しくご存知の方がいらっしゃらなくて 157にかけて聞いてくださいとのことでした。 早速聞いてみたら、 パナソニック、東芝、シャープの発売されている全機種 NECの一部の機種にはその機能があるとのことでした。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

通常はどの機種でも可能です。

kawao2007
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 現在使用してる機種がサムソンの709SCなのですが、 この機種はその機能はないようなのです・・・。 シャープ製の機種もその機能がないようなことがネットで 検索したら、書かれている方もいました。 ソフトバンクの機種はどれも対応していないとかいるとか 聞いたことがあるものですから。 引き続き、ご存知の方、いらっしゃいましたら、 回答お待ちしております。