• 締切済み

サロペットの着こなし(冬)

高校生になってようやくファッションに目覚め 最近友達の進めでサロペットを買いました。 しかし、どうきればいいのかわからず ずっときていませんでした。 私はブーツやレギンスのようなものを持っていません。 冬に半ズボン型のサロペット(膝あたりまで)のと シューズでは可笑しいでしょうか? また、黒のサロペットには どのようなTシャツがあうと思いますか?

みんなの回答

noname#77316
noname#77316
回答No.2

こんにちは。 >どうきればいいのか キュート・・・トップスを、ふんわりした柔らかいものや リボン/フリルなど女の子らしいポイントのあるもの にし、 先の丸い靴を。 ボーイッシュ・・・シャツやTシャツと。上にパーカーやブルゾンなどを重ねても良いと思います。 靴はスニーカーを。 >私はブーツやレギンスのようなものを持っていません。 無理に買い揃える必要は無いと思いますよ。時期的にバーゲンだから、ちょうど安く、買い足せるのであればいいですね。 サロペット自体が初なのですからまずは、+αを買い揃えなくちゃ!!と考えないほうが良いかも知らないですよ。 まずは、今あるサロペットを、手持ちの服や小物と合わせて、着こなす!が先決だと思いますよ。 >冬に半ズボン型のサロペット(膝あたりまで)のと シューズでは可笑しいでしょうか? 可笑しくないですよ。ただ、今時期寒いですよね。カラーor柄タイツorハイソックス/を合わせられてはいかがですか?? これも無理に買い揃えることはいらないですよ。学生さんなので、黒はお持ちかな!? 黒on黒になるけど、ここは重ね着風に見せてしまう心意気所です!! ブーツブーツしているコーデが多くありがちパターンになってしまいます。なので、私個人的に思うには、 意表をついた、コーデに新鮮さを感じます。 >どのようなTシャツ Tシャツ オンリーでなくも、カットソーはデザイン幅が広いですよ。 リボンやフリル、レースが付いたもの、肩がバルーン調になったもの、等。

64321_001
質問者

お礼

細かく教えていただき、ありがとうございます! 最近、周りでもブーツを履いている子をよく見かけて 自分が遅れているのではと不安になっていました。 uk_cyprusさんがおっしゃったとおり、 まずは着こなしてみようと思います!← 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

どのようなシューズをお持ちなんですか? どんなシューズかによって決まってくると思います。 シューズに黒のタイツなんかはどうですか?? この際良かったらブーツを買ってみてはどうですか?? ブーツならサロペットにはとても合うと思います。 でもサロペットがひざ丈ならばショートブーツをおすすめします。 黒のサロペットにはうすいぴんくのTシャツなんかはどうですか? 他にもイエローやブルーなど・・・ 黒は何にでも合わせやすい色なので組み合わせはほぼ自由だと思います。 がらはあまりごつごつしない程度に入っているのがいいと思います。 なぜならば、サロペットにごつごつした柄のTシャツを着るとサロペットだけでも十分存在感があるのにさらに柄が多く入ってきてしまことによってトップスだけに存在感が集まってきてしまうからです。 少し大人っぽくしたいのであれば、シンプルなTシャツをおすすめします。

64321_001
質問者

お礼

ありがとうございます! 靴はスニーカーです← 薄いピンクがラインではいっててメインが白です ブーツ…買おうか迷ってます← ためになるアドバイスありがとうございました!!