• ベストアンサー

好きなブランドありますか?

洋服、自動車、家電…どんなジャンルでも結構です。 あなたが好きなブランドを教えて下さい。 ジャンルごとに、いくつ書いて頂いても結構です。 理由があるなら、理由も教えて下さい。 (思いつかない方は、ブランド名だけでも結構です) 例)   ・ユニクロ - 理由:安い。着こなしやすい。  ・ソニー - 理由:先進的。デザインがいい。 などなど… 書き方は例に沿う必要はありませんが、よろしくお願い致します。

noname#74820
noname#74820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.6

何故か世間の評価が1番じゃないものが結構好きです。 時計・・・オメガ ロレックスの似合う男には自分はなれないと思います。 車・・・ホンダ トヨタ車には一生乗りません。 家電・・・シャープ これは特にこだわりは無いのですが何故か買ってから気づくと「あれ?またシャープだ!!」(@_@;)という感じで。 コーラ・・・ゼロも好きですが選べる状況ならNEX!! ハンバーガー・・・モス 味で♪ タバコ・・・SevenStars Medium CUSTOM LIGHTを吸ってたからです。(笑) ビール・・・モルツ キリン、アサヒは好きになれません。 あ、レイバン、リーバイス501、Zippoは例外。^^;

noname#74820
質問者

お礼

「1番以外が好き」は、よ~~~くわかります(笑) 特に車!敢えてトヨタを外すのは、全く一緒です。 昔は私もホンダ党でしたが、ミニバン屋に成り下がったと感じてガッカリしています… 最近では、スズキに大きな魅力を感じています(笑) シャープ好きの方が2人も出るとは、ちょっと驚きです。 確かに独創的な会社で私も好き(他社に比べると安いし…)なんですが、 液晶テレビだけはアンチシャープな人間です(テレビはビクターと決めています。笑) モスも美味しいですよね。 モスは高いと言う人もいますが、普通に頼めばマクドもモスも大して変わりませんしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

車 └ASTON MARTIN └MAZDA └PORSCHE └FIAT 時計 └VACHERON CONSTANTIN └A.LANGE&SOHNE └BREGUET

noname#74820
質問者

お礼

車に関しては、どれもスポーツの印象が強い会社ですね~ アストンマーチンと言えば、ボンドカーのイメージが強いですけど(笑) マツダはロータリー、ポルシェは空冷エンジン、フィアット…ランチア?(笑) この程度の知識ですみません(^^;) 挙げて頂いた時計のブランドは、全くわかりません… セイコー・シチズン・ロレックス・フランクミュラーぐらいしか知らないもので(笑) ありがとうございました。

回答No.4

洋服から、 DIESEL…デザインが新鮮でさりげないかっこよさがある。 家電製品 SHARP…決して複雑ではなく機能性も劣らないところがいい。 っとまあこのぐらいで!

noname#74820
質問者

お礼

DIESEL…名前は知ってましたが、全くノーマークでした。 デザインが新鮮で、さりげないかっこよさ…かなりそそられるので、調べてみます。 SHARPも独創的な商品を多く出す会社ですよね。 キャッチフレーズやネーミングが上手と言うか… 酷評する方も多い会社ですが、ハマれば抜け出せない魅力がありそうですね。 ありがとうございました。

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.3

JAPANブランドほとんど好きです。 これ程高品質なモノは世界でも日本製品か ドイツ製品くらいだと思います。

noname#74820
質問者

お礼

やっぱり、Made in Japanですよね。 モンベル、セイコー、ユニクロ、エドウィン、ビクター… 周りを見渡せば、うちもやっぱり日本メーカー製品が多くを占めています。 ありがとうございました。

noname#74852
noname#74852
回答No.2

冷蔵庫・・・サンヨウ 掃除機・・・サンヨウ 洗濯機・・・サンヨウ いずれも、優れています。販売の方から勧められ購入したのが、冷蔵庫20年使って故障ゼロ。しかし、もうそろそろ買い換えないと電力消費量は違うでしょう。次回は、合併後の購入になるのでパナソニック社になるんですかね~ 因みに、洗濯機もともと松下社製でしたが、故障たびたび、15万以上の補修、修理代掛かりました(洗濯機は24万で買ったもの)←これで信頼は無くしてます。 ホームウエアはユニクロ←極寒地なのでフリース無くして生活出来ません。 ヨーロッパインポート物のブランド物多数着ますが、やはり安価なので毎年買い替えできる、近場(徒歩圏内)に店舗があるから。 野菜含む食品は、地場産につきますね。 極力、中国産は買いません。

noname#74820
質問者

お礼

サンヨー好きの方なのですね。 うちも10年選手のサンヨー製洗濯機がありますが、そう言えば一度も故障していません。 ちょっと音がうるさくなったかな~?ぐらいで、まだまだ現役続行できそうです。 AQUAと言う洗濯機に興味あるんですが、調べてみると品質に難ありなようで… しかし、24万の洗濯機に15万の修理代はありえないですね~ 松下は品質管理をしっかりやってるイメージだったので、かなりの驚きです。 「地産地消」を実行されているようで、うらやましい限りです。 ありがとうございました。

noname#102936
noname#102936
回答No.1

車はトヨタ なんだかんだで日本一の会社。 家電はパナソニック 名前が好き。 時計はセイコー 日本製に限る。 ユニクロと無印良品(良品計画)もシンプルで使い勝手が良いです。

noname#74820
質問者

お礼

トヨタは好きじゃないのですが、「日本一」と言うのは安心感があるのでしょうね。 パナは名前が好きですか(笑)「松下電器産業」の方が重みがあって、私は好きでした。 セイコー・ユニクロ・無印は、私も好きなブランドです。 適正価格(無印はちょっと高め?)で、品質も悪くはないですからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆あなたの好きなブランドは??☆

    こんにちは☆ ジャンルは・・・今回は、お洋服、カバン、靴にします。 男女問いません! 質問は、 *あなたの好きなブランドは? *好きな理由は?(具体的に教えてくださるととても嬉しいです) よろしくお願いします(*^_^*)

  • アツキオオニシのブランドは無くなったのですか?

    だいぶ前に買った、ATSUKI ONISHI で好きな服がありました。 しまっていたのをまた取り出して着ています。 ブランド名を聞かなくなってしばらくたつような気がしますがどうなったんでしょうか? 検索してみてら、キャリーバッグは出てきましたがファッションは出てきませんでした。 デザイナーのアツキオオニシさんは、もう洋服のデザインをされてないのでしょうか? 継続のブランドも無いのでしょうか?

  • メーカーとブランド

    結婚して日本に住むようになって9年ほど経ちました。 少し、言葉のことで質問です。 洋服のオリジナルブランドを作っていても、会社組織でなく 個人で作っていればハンドメイドでありメーカーではないのでしょうか? メーカーとかブランドという言葉の違いがよく分かりません。 そもそも作っているのは同じハンドメイドでも オリジナルブランドと言って売っているところがあったり、 違うところもあったりするので、混乱しています。 私は洋服を自身でデザインして売っていますが、個人で売っています。 今まで意識したことなかったのですが、ブランド名をつければ オリジナルブランドになり、メーカーになるのでしょうか? すいません。良く分かっていないので、質問も分かりずらいと 思いますが、よろしくお願いします。

  • ブランドショップでの裾あげについて

    はじめまして。 今までGAPやユニクロを利用していたのですが、 ブランドのショップの洋服にも挑戦したいと思っています。 まずは、丸井の中に入っているお店をいろいろと探してみたいと思っています。 GAPやユニクロでは裾上げが普通にお店のサービスとしてありましたが、 ブランドのお店では、裾あげなどのサービスはないのでしょうか? パンツやジーンズはその場では試着だけして買って、 裾上げだけをしてくれるお店に行ってお願いするのでしょうか? お店によっても様々なのでしょうが、 丸井などにはいっているアパレルショップは一般的にどうなのか、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 洋服ブランドを立ち上げたい

    洋服のブランドを立ち上げ「ネット販売」と思っています。 そこで、ド素人なので質問したいのですが、 ■手芸屋さんで布を買って、市販または自分がデザインした型紙を使用しシャツを作成したとする。その洋服に、自分が考えたブランド名が書いたネームタグをつける。→ネット販売をする。 これって違法ですか? 布に何か著作権とかあるのかなと・・・。もちろんここでは、ディズニーなどのキャラクターが使われた布は使用しないとします。

  • ユニクロの服デザインのサービスで出来ないのを!!

    ユニクロの服デザインで禁止されている 有名ブランドのパロディーなどの洋服を1点から作らせてくれるサイトはありませんか? また、ユニクロはXLまでしかベースの洋服を選べませんが、3Lなど大きいベースの服をえらぶことができるところはないでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • ブランド名と社名で社名の方が流通している例は?

    ブランド名と社名が異なっており、ブランド名の方が流通している例はありますか? 過去の例になってしまいますが パナソニック・ナショナル : 松下電器産業株式会社 ユニクロ : 株式会社ファーストリテイリング などのような例です。 ブランド名が商品名になっていない例が望ましいです。(ウォークマン、VAIOなどは商品名になっていますね) できるだけメジャーな例があればよいのですが、なかなか思いつきません。

  • アニエス好きにオススメのブランドは?

    こんばんわ。 アニエス・ベー(agnes b.)の洋服のデザインや色使いがとても気に入っています。そんな私が好きそうな他の洋服ブランドを紹介していただけませんか? ちなみに、アニエスには小さいサイズが揃っているのも気に入っている理由です。34や36のサイズを購入しました。(フランス人も意外と小さいのでしょうかね?) また、私はあまりブランドに詳しくありません。グッチやエルメスは名前しか知らない、という程度です。よろしくお願いします。

  • あなたが好きな一流ブランドの魅力を教えてください。

    あなたが好きな一流ブランドの魅力を教えてください。 質問お願いいたします。 私は最近、一流ブランド(例:GUCCI、PRADA、LOUIS VUITTON等)に凝りはじめ…買い物をするようになりました。 ただ、そのブランドのデザインが好きというだけで…それ以外に理由はありません。 もちろん、デザインが好きというのもれっきとした理由ではありますが…"そのブランドに深いこだわりをもっている方"の理由をお伺いしたく思いました。 そこで質問です。 (1)あなたが好きな一流ブランドを教えてください。 ※ひとつのみ。 (2)そのブランドを好きになったキッカケを教えてください。 (3)そのブランドに対する、深いこだわりを教えてください。 ※いくつでも可。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?