• 締切済み

海外の結婚式特有の習慣

友人の結婚式で、海外の結婚式からヒントを得て、 余興をしようと考えています。 韓国だと、結婚前に1日がかりで、プロ並みのアルバム作成。 中国は、祝い事なので爆竹を鳴らす アメリカは、ダンスをする。 また、フォークでグラスをたたけば、キスの要求。 イタリアの南部ではテープカット… ライスシャワー、市役所で挙式 など、ネット上で、いろいろ見つけたのですが、 他に、何か知っているもの、体験されたものがあれば、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• atomz
  • お礼率80% (80/100)

みんなの回答

• vampi
回答No.1

親族席(親兄弟)は新郎新婦の席の両脇。 会社関係が一番出口に近い。 夜明けまでのパーティー もちろん同一会場 最低でも8時間くらいは披露宴してるかな、、、。 前菜3皿 メイン6皿とか、、、、 招待客1名に対して2本のワインの消費。 式当日の花嫁入場まで決して花婿はドレスを見てはいけない。 教会から披露宴会場まで車移動の場合、 白いリボンの花を車につけ、 対向車とクラクションを鳴りまくらせる。 日本では上記の事少々無理があるかも、、、。

atomz
質問者

お礼

ありがとうございました。 余興なので、すべて出来ないことですが、 海外の文化を知ることができました