• ベストアンサー

2002年11月土曜深夜のFM802でかかっていた曲

去年の11月くらいに夜釣り中たまたま聴いた曲を探してます。 多分深夜2~3時に放送している(多分)レゲエ系の番組だと思うのですが その回はいつものDJさんが交通事故でお休みだったらしくMINMIが かわりに番組を進行してました。 で、知り合い(?)のレゲエ系アーティストさんも3人ほど参加していたのですが その時「R45」(ルート・フォーティファイブと読むらしい) という曲がかかってて、どうしてもその曲が欲しい!! と探しているのですがアーティスト名もレーベルも分からず困ってます。 そのものずばりを知っている方がいらっしゃればとても嬉しいのですが。 もし分からなければその曲のかかっていた番組名だけでも 教えて頂けませんでしょうか? 皆さまよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonron
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

「ROCK CITY」という2枚組オムニバスアルバムに[R45]という曲が 収録されています。 アーティストはSILVER KING、あのJUNIORの実兄で、シリーズ化されている 「ROCK CITY」シリーズでは最多出場回数を誇る実力派DJさんです。 CDの品番はVICL61054、ビクターからの発売ですので全国どこのCDショップでも 取扱ってるはずです。2枚組で\2900なのでお買い得かと。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/cl61054_5.html
doresore
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アーティスト名と品番が分かれば近所で取り寄せもしてもらえるぞ!! ・・・と、いうわけで、今日早速CDショップに出向こうと思ってます。 参考URLの方でジャケットも確認したので 探しやすくなりました。 ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

  • itkakumei
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.2

お問い合わせ先:FM802リスナーセンター 電話 :06-6354-8020(平日10:00~18:00) MAIL :info@funky802.com ※メールでの問い合わせはご返事が遅れることもありますので、 ご了承ください で聴いてみたらどうでしょう?親切に教えてくれますよ!

参考URL:
http://www.funky802.com/
doresore
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何回か802のHPも調べてみたのですが ちゃんとリスナーセンター、あったのですね~。 自分は見つけることが出来ませんでした^^; これで今度から知らない曲が出てきても安心です! ありがとうございました!

  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.1

番組聴いてないので、あってるかわかりませんが、 MINMIさんが、参加してるオムニバスアルバム 「ROCK CITY」が、ビクターから出てます。 その13曲目に「R45」SILVER KINGってのが入ってます。

doresore
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SILVER KINGという名前になんとなく聞き覚えがあるので きっとその「R45」だと思います。 ずっと探していた曲なので、手がかりが見つかってとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • FM京都のルート894の番組内で流れていた曲を教えて。

    FM京都の「ルート894」の番組内で今日の17時55分ごろに流れいた曲で洋楽の曲だと思うのですが、曲名とアーティスト名を教えてください。 気になります。

  • レゲエでのバトルについて

    知識がないため、説明不足となりますがお許しください。 地方のクラブハウスで、DJ等も地方で活動しているグループですが、レゲエのバトル?(クラッシュと言うのですか?)があり、優勝者を決めると言って競い合っていましたが、主催者の説明の中で「フォーティーエイト(自信ありませんが)」や「フォーティーファイブ」と言っていました。 意味がわからなかったので、どなたかお解かりでしたら教えてください。 それと、競い合うルールとして、どういった方法があるのかという事もわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 鉄道員(ぽっぽや)の曲について

    ある、ラジオ番組を聴いていて、『女性の歌声で癒されそうなメロディーの曲』が流れてきました。その番組のDJいわくそれがどうやら鉄道員(ぽっぽや)の曲のようなのです。(肝心のタイトルとアーティスト名が聞き取れませんでした・・・) 実際に本編は観てないのでテーマ曲か挿入曲かはわかりませんが、どなたかピンと来た方、曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 93年/94年に流行ったレゲエの曲です。

    93年/94年に流行った男性アーティストのレゲエの曲を探しています。 極めて明るい曲調で、サビの部分に、「パパンパ パン パン パン」というテンポがありました。歌詞も曲名もアーティト名も思い出せず、困っています。教えてください。お願いします。

  • レゲエの曲

    レゲエで「ウォーキンマイウェイバックトゥユービ~ン」みたいな曲。 これでわかる人がいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • J-WAVEの番組でよくかかっていた曲

    J-WAVEの主にDJ TAROさんのMUSIC PLUSでかかっていた曲(他の番組でもかかっていたことはあります)なんですが、最近になって気になります。 タイトル、アーティスト名全く思い出せません。 口笛で始まる曲でTAROさんが「ちょっと会社を抜け出して外に出た時にこんな気分になりますよね。」とか言っていたと思います。 男性アーティストの曲です。 こんな情報しかなくて申し訳ないんですが、心当たりのある方どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジオの昨日(27日~28日にかけて)のFM85.1MHzで深夜帯にかかっていた曲

    ラジオの昨日のFM85.1MHz(関西ではFM大阪)で深夜12時位から12時20分ぐらいまで流れていた曲のアーティスト・曲名が分かる方はいませんか? 良いなと思ったけど、アーティスト・曲名が分からず困っています。 覚えている情報として ・曲のジャンルはジャズ ・多分、ジェットストリームという番組で流れていた曲です。 これだけで、分かる方がいればお教え願います。

  • ピチカートファイブの曲で・・・

    古い話で申し訳ないんですが、 「少年頭脳カトリ」という番組でオープニングとして使われていた曲を探しています。 ピチカートファイブ、というアーティスト名だけは わかるのですが曲名がわかりません。 視聴などもしてみましたが、それらしいものは見つけられませんでした・・・ その曲が流れていたときの映像は、Vo.の女性がCG合成で色違いの服の双子が歌っているようにつくられてました。(上手く説明出来ません・・・) 教えてください。お願いします。

  • 曲知りたい 4/3・5・6どれかで夜FMで流れた洋楽

    4/3・5・6どれかの76.1か81.3か東京FMで、多分20時~22時位のパーソナリティは女性の番組の中で紹介。曲は女性が歌っていて、R&B~HIPHOPぽく、アップテンポめで”○○リリィ?ディディ?○○”だったと思います。数曲続けて流れた最後の曲でした。ラジオのHPのプレイリストでも発見できませんでした。アーティスト名でも曲名でもわかる方いらしたら教えてください。

  • 曲のタイトルとアーティスト

    レゲエだと思います。 曲中に「チャチャチャチャチャッチャッチャ テキーラ」とあって、「カクテルなんとか」若しくは「なんとかカクテル」というタイトルだったと思います。 正しいタイトルとアーティスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう