• ベストアンサー

2002年11月土曜深夜のFM802でかかっていた曲

去年の11月くらいに夜釣り中たまたま聴いた曲を探してます。 多分深夜2~3時に放送している(多分)レゲエ系の番組だと思うのですが その回はいつものDJさんが交通事故でお休みだったらしくMINMIが かわりに番組を進行してました。 で、知り合い(?)のレゲエ系アーティストさんも3人ほど参加していたのですが その時「R45」(ルート・フォーティファイブと読むらしい) という曲がかかってて、どうしてもその曲が欲しい!! と探しているのですがアーティスト名もレーベルも分からず困ってます。 そのものずばりを知っている方がいらっしゃればとても嬉しいのですが。 もし分からなければその曲のかかっていた番組名だけでも 教えて頂けませんでしょうか? 皆さまよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonron
回答No.3

「ROCK CITY」という2枚組オムニバスアルバムに[R45]という曲が 収録されています。 アーティストはSILVER KING、あのJUNIORの実兄で、シリーズ化されている 「ROCK CITY」シリーズでは最多出場回数を誇る実力派DJさんです。 CDの品番はVICL61054、ビクターからの発売ですので全国どこのCDショップでも 取扱ってるはずです。2枚組で\2900なのでお買い得かと。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/cl61054_5.html
doresore
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アーティスト名と品番が分かれば近所で取り寄せもしてもらえるぞ!! ・・・と、いうわけで、今日早速CDショップに出向こうと思ってます。 参考URLの方でジャケットも確認したので 探しやすくなりました。 ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

• itkakumei
回答No.2

お問い合わせ先:FM802リスナーセンター 電話 :06-6354-8020(平日10:00~18:00) MAIL :info@funky802.com ※メールでの問い合わせはご返事が遅れることもありますので、 ご了承ください で聴いてみたらどうでしょう?親切に教えてくれますよ!

参考URL:
http://www.funky802.com/
doresore
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何回か802のHPも調べてみたのですが ちゃんとリスナーセンター、あったのですね~。 自分は見つけることが出来ませんでした^^; これで今度から知らない曲が出てきても安心です! ありがとうございました!

• sango15
回答No.1

番組聴いてないので、あってるかわかりませんが、 MINMIさんが、参加してるオムニバスアルバム 「ROCK CITY」が、ビクターから出てます。 その13曲目に「R45」SILVER KINGってのが入ってます。

doresore
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SILVER KINGという名前になんとなく聞き覚えがあるので きっとその「R45」だと思います。 ずっと探していた曲なので、手がかりが見つかってとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。