• 締切済み

PCが起動しません…助けてください!!

電源を入れてもPCの画面がアイコンの並んだ画面までいきません! いつも点滅している緑のランプも途中でやる気をなくして消えてしまいます…。 NECのノートPCです。 前回、電源を切るときにバックアップ電力があるだろうと先にコンセントを抜いてしまったのですが、それが原因でしょうか…? ちょっと「ぷしゅん」と変な音がしたんです。 これは直りますか?? 中に入っているデータなどは取り出すことは可能なのでしょうか? 対処方法を教えてください。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.4

>Windowsのロゴまではいきつきます。でもそのままずっとその画面のままなんです…。 これはデバイスドライバが壊れていると良くおきる症状です No2様の回答に有るもしセーフモードで起動したらデバイスマネージャーを見てください。 ネットに接続して!?有りましたらドライバ再インストールしてみる。 リカバリーの手順も分からないなら説明書読み試してみる。 データーを諦め、リカバリーしても改善しないならプロにお任せですね。 ハードデスクに回復出来ない損傷を与えてしまつた。ダウンロード中の電源切れは特に影響を与えます。 データーサルベージは只では出来ませんよ。

• nozomi0
回答No.3

> NECのノートPCです。 これだけでは何百種類もあって見当もつきません.本体裏の正式型番を 記載,あと OS(Win2000, WinXP 等)も重要です. > 中に入っているデータなどは取り出すことは可能なのでしょうか? 完全に HDD が昇天していなければ技術的には可能です.が,本来絶対 実行してはいけないことで PC を故障させた貴殿のスキルで,可能かと 聞かれたら,より症状を悪化させる可能性の方が高いので,メーカーでは ない民間の PC 修理屋さんの有償修理に出される方を強くお奨めします.一例↓ http://www.saws-project.com/index.html http://pc119.unit.ne.jp/

• tadasi8
回答No.2

多分デスクトップのAC電源をいきなり終了手順を解さずに抜いたためにHDDのデイスクに致命的な傷が入ってHDDが破損された可能性があります 一度セーフモードで起動してみて、起動完了出来たらそのまま再起動しますがこれでも起動出来ない場合はHDD交換されてリカバリーされれば元通り起動出来ます。 壊れたHDDは別にHDDケースを購入されて外付けされてHDDを交換されてリカバリーされたPCに接続されるかまたはほかのXpが起動できるPCでしたらそちらのPCでもOKですからUSB外付けHDDケースに壊れたHDDをセットされてたぶんインストールされたデータのみ読み出し出来ると思いますのでそのままCDまたはUSBメモリにコピーされてください。 ****セーフモード起動手順**** 電源ON→画面にメーカーロゴが出たら→即F8キーを数回連打→セーフモードで起動を選択して→Enterキーを押します→運良くセーフモードで起動出来たら(この場合は起動出来ないことが多いです)→そのまま再起動で正常に起動完了できたらラッキーですね。

• sotom
回答No.1

変な音がした・・・。かなり怖いですね。 現時点で起動した時、どのような現象になっているかを教えて下さい。 Windowsロゴまで辿り着くのかどうかが重要です。場合によっては、 HDDの物理的損傷が考えられますので、その場合はどうにもなりません。 壊れたというより、壊したという方が正確です。 メーカー修理によって、部品交換をすれば修理できますが、その場合 中に入っているデータは、全く保証できません。 ユーザーレベルでできる事があるとすれば、HDDそのものを取り出し、 別PCに接続する事です。但し、作業自体は機種によって難しいし、 壊れていれば、どうしようもありません。

K1summer
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます!! Windowsのロゴまではいきつきます。 でもそのままずっとその画面のままなんです…。