• 締切済み

塩素ガス・塩酸ガスで髪の毛が・・・

最近、塩素ガスか塩酸ガスのようなもので髪質が変わってしまいました。髪がバシバシになり、赤く脱色してしまいました。何度も洗っていたら髪が細くなり、最近抜けてきます。詳しい方、助言お願いします。

みんなの回答

• kingry
回答No.3

>もし、何か良い方法をご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願い致します。 真面目に質問してるんですね… ツリかと思ってました。 まず塩素ガスか塩酸ガスの影響は無いです 髪は硬タンパク質できた、強固で強い構造してます 相当な濃度じゃなきゃ、傷まないです 仮に髪にそれだけの影響ある濃度のガスなら、死んでます そんな毒ガスの漂う場所では、先に人体がやられますよ 原因は別にありますよ

asuka57
質問者

お礼

真面目ですよ。 脱毛で困っているのは本当です。 回答を読ませていただく限りでは塩素ガスや塩酸ガスの影響ではないのですね。ガスが強力でなかったとしても、日ごとに少しずつ蝕んできていたりするのかと思っていたのですが・・・。 それともガスでないとしたらシャワーの湯(水)に含まれている塩素のせいとかなのでしょうか・・・。水道水に塩素が含まれているという話を聞いたことがあります。そうか、塩酸や塩素以外で、髪がバサバサになったり、赤く変色したり、髪や毛根が細く小さくなって抜けやすくなるということがあるのでしょうか・・・。 参考になるご回答、ありがとうございます。

• windwald
回答No.2

>塩素ガスか塩酸ガスのようなもので という前提が間違っていることをいま疑っています。 なんでそんなことが言い切れるのか、その根拠となる現象を具体的に補足願います

asuka57
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 風呂場で気化したのです。 気温が高いと気化しやすいんですよね。 実際、髪も赤く変色しましたし、そうだと思います。 髪の脱毛が止まる方法を捜索中です。

asuka57
質問者

補足

もし、何か良い方法をご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

• kingry
回答No.1

塩素ガスか塩酸ガスって… 髪より体ほうが心配です。

asuka57
質問者

お礼

体の方は時々咳き込むぐらいなので大丈夫です。 ただの風邪かもしれませんが・・・。 私的には髪の方が見て分かるので気になるのです。 心あるご回答ありがとうございます。

asuka57
質問者

補足

もし、何か良い方法をご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願い致します。