• 締切済み

イタリア

mayu-miの回答

  • mayu-mi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

イタリアに行かれるのですね!私も先日行ってきました☆ 私も同様、スリに異様に注意していたのですが何も怖い思いませず普通でしたよ。 気をつけてさえいれば必要以上に怖がることもないと思います。 ローマの地下鉄だけは少し怖かったですが、フィレンツェはとても安全だったように思います。 街中のスーパーに売ってるワインは安くてもとてもおいしいのでおみやげにもお勧めですよ。 スーツケースに入れなければならないので梱包道具は必需品でした! あとツアーなら電車にスーツケースを持って乗るようなことはないでしょうが、もし乗る場合はチェーンの鍵はお勧めします。(盗難防止のため。) あとは日本茶!ペットボトルで何本か持って行ったのですがかなり安らげましたよ! 日本のお茶はイタリアにはないですしね(笑)本当においしく感じました。 そして私もフィレンツェのドゥーモとヴァチカン美術館はかなりお勧めします!! 楽しい旅行にしてくださいね☆

関連するQ&A

  • イタリア、ミラノのドゥオーモについて

    9月下旬にイタリアを旅行する予定でミラノにも行こうと思っています。 ミラノといえばドゥオーモが有名らしいですが、「地球の歩き方」というガイドブックに「ドゥオーモは2006年10月現在で工事中」と記載されていることに気づきました。 写真では建物の頂上付近を除くほぼ全体が見えない感じです。 そこで質問なのですが、現在もまだ工事中なのでしょうか? それから工事中でも見て楽しめますか? 最近行った方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北イタリア旅行、ミラノ~ドロミテ

    8月に北イタリアに旅行をしようかなと思っています。 ミラノからレンタカーを借りて、ドロミテに行きたいのですが、ドロミテの西側ルート、東側ルートとも回るには何日くらいかかると考えておけばいいでしょうか? もし、バス利用で行くとすればどうでしょうか? あと、その間宿泊するとすればどこがおすすめかも合わせてアドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • イタリアのホテル

    年末にイタリア旅行に行こうと航空券は予約しました。チューリッヒ経由でミラノに入ります。  ミラノとボローニャに3泊ずつとせっかくだから行ったことのないチューリッヒにも1泊と考えています。イタリアへは3度目の旅行です。ミラノからボローニャに行く途中にシエナに立ち寄りたいと考えています。本当はシエナも泊まりたいのですが。  そこでミラノとボローニャのお勧めのホテルがありましたら、教えてください。タイトルと違いますが、チューリッヒのお勧めホテルもあればお願いします。  ホテルだけでなく、行った方が良いと思われる場所や、食べ物、注意点など、何でも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • 旅のスタイルについて(イタリア)

    イタリアへ1ヶ月ほど旅行する予定で、色々本を読み漁っています。 15年ほど前に発行された「手作り熟年の旅」、書かれた方も1ヶ月ほどイタリアの旅行されています。 拠点を決めて、そこに荷物を預け、軽装で1~3泊の小旅行をされています。例えばベネチアを拠点に湖水地方・ドロミテを3泊とかです。 このような旅はイタリアで今でも可能でしょうか? 15年以上前の古き良き時代だから可能だったのでしょうか? 小旅行の前後はそのホテルに泊まるとして、出かけている間無料で預かってくれるでしょうか? 3年前イタリアを旅行した時の印象では、1泊125ユーロ以上のところなら信頼できそうな感じでしたが、どうでしょうか? 以前大洋州のフィジーにおりましたが、住んでいた場所が国際空港から200キロ離れたところでしたので、豪州に出かけていた3週間はそのホテルの駐車場に車を置きっぱなしでしたし、離島のリゾートへ出かけた時も1週間ほど荷物を預かってもらいました。(勿論無料です。車はあなたの責任と言われましたが、無事でした。1泊5000円程度のホテルでした。)

  • イタリア旅行(カターニャ)

    2人でシチリア旅行に行く予定です。 旅程は、日本発でミラノ着、一泊後空路パレルモへ。その後バスで島内をめぐったあと、カターニャから空路ローマへ。そして翌日日本へ、となります。 そこで教えていただきたいのですが、 1 イタリア国内線への搭乗では、出発何分前に空港に到着すればよいのでしょうか。 2 旅程の都合上、カターニャへは昼前にバスで到着し、夕刻ローマへ発つのですが、その合間にドゥオモなどの市内観光をしたいと考えております。その間、荷物を預けられるような場所はあるでしょうか。

  • イタリア(ミラノ・ローマ)旅行について

    イタリア(ミラノ・ローマ)旅行に11月~3月の間に5泊7日間の予定をしています。 ●上記の期間での良い時期教えてください。 ●ミラノ・ローマでそれぞれ1日自由行動したいですが、お勧めの観光お願いします。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア旅行とミラノダービーについて

    今年四月にイタリアに新婚旅行を計画しています。 ミラノ、フィレンツェ、ローマを計画していて、ある旅行会社に旅行計画を立ててもらったのですが、「ミラノダービーの日程が決定していないため、ミラノで3泊したほうが良い」 と言われました。 ネットで調べるとミラノダービーの日は4月19日となっているのですが、日程は直前まで確定しないものなんでしょうか。 日程が確定していない場合、ミラノ泊はやめてフィレンツェからミラノまで日帰りで観に行こうかと考えていますが可能でしょうか。

  • イタリア内での移動

    来年の3月にイギリス・イタリア旅行を計画しています。 今のところロンドン3泊→ベニス2泊→ミラノ2泊→ローマ3泊で予定をたてていて、ロンドン→ベニスの移動はeasyjetでと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)イタリア内の移動は、 1.レンタカー 2.汽車・電車 3.飛行機 4.バス のどれが一番いいのでしょうか?他にもオプションはありますか? (2)ベニスからマルコポーロ空港までどれくらいかかりますか? (3)ミラノよりフィレンツェのほうが楽しめますか?他にお勧めの街などありますか? 旅行のメンバーは母・祖母・妹・主人・私の5人です。よろしくお願いします。