• 締切済み

クマを隠したいor消したい

半年ほど前から、目元にクマがあります。 周りの明るさに寄っても変わるのですが・・色は紫のような感じです。 あまり外に出る事がないので肌が白く、余計目立ってしまうんです。 生活態度が悪い?日光に当たってないから? 普通は睡眠不足でできると聞きましたが、寝すぎと思うほど睡眠はとっています。 目元のマッサージをやっていた時もありましたが、 変化が無く今はやめてしまったので、効果があったのか無かったのか分からず。 蒸しタオルと冷やしタオルを交互にあてる方法もやりましたが、効果は無く・・。 コンシーラーを使って隠そうとした時は、 色が合っていなかったのか、茶色がかっただけで隠す事はできませんでした。 原因も何なのかよく分からないのですが、 改善できる方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• sussefrau
回答No.1

やっぱりコンシーラーが一番ですよ☆ コンシーラーは、 ・さらっとしたもの(液体にちかくて、できれば練りタイプじゃないもの) ・ピンクの色味(黄色や白みがかったものではなくて。ピンクじゃなくて肌色のものでもいいんですが、自分の肌色より明るい肌色のコンシーラーはNGです) のものを広範囲にうすくのせてみてください。変わるはずですよ♪

sana_247
質問者

お礼

スティックやチューブのような物で大丈夫なのでしょうか。 前に使った物は粉っぽかったですし、 色も茶系だったので効果がなかったのですね。 探してみたいと思います。 回答ありがとうございました!