-PR-
解決済み

Coccoのオススメの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460370
  • 閲覧数1337
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 94% (204/216)

Coccoのベスト+裏ベスト+未発表曲集でCoccoが好きになりました。
他にもCDを買ってみようと思うのですが、この曲はおすすめ!というものはありますか?
オススメなポイントと共に教えてください。
ちなみに私は雲路の果てとWay Outが好きです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは!
Coccoファンとして見逃せない質問ですよ!

個人的に一番好きなのは「白い狂気」ですね。
どれも大好きなので特にオススメしたいのは、下の8曲です!

「歌姫」
「My Dear Pig」
「遺書。」
「海原の人魚」
「けもの道」
「美しき日々」
「風化風葬」
「羽根~Lay down my arms~」

「けもの道」は私が一番最初にハマった曲です。

この9曲以外でもどれも本当に最高です!
ぜひ聞いてみて下さい!
お礼コメント
mrkk

お礼率 94% (204/216)

回答ありがとうございます!
白い狂気、タイトルが私好みなので気になります…
是非聴いてみようと思います^^
投稿日時 - 2003-02-03 10:34:17

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もCoccoさん好きです。
彼女のCD全て持ってます。

その中でも、私も「Raining」大好きです。
この曲でハマりましたよ。
それより以前の「強く儚い者たち」(JALのCM使用)で、気になってはいましたけどね。

おすすめCDは以下の「ラプンツェル」です。
「Raining」の次に好きな、「しなやかな腕の祈り」「樹海の糸」「ポロメリア」が入っています。
ぜひ聴いてみて下さい。
お礼コメント
mrkk

お礼率 94% (204/216)

ありがとうございます!
ラプンツェル、チェックしてみます!

強く儚い者たちは、私も当時強く印象に残っていました。
この曲がなければきっと私はCoccoの事何も知らなかったような気がします。
投稿日時 - 2003-01-31 17:22:51


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (29/130)

こんばんわ。私もこの質問に興味を持ちましたので、ぜひ参加させて下さい。

私のオススメは、シングルにもなっていて割とメジャーな曲なんですが、「Raining」ですね。

Coccoさんの曲って、聴き終わったあとで鳥肌が立ってしまうような曲が多いんですけど、それが彼女の魅力なんですよね~。
お礼コメント
mrkk

お礼率 94% (204/216)

ありがとうございます!
RainingはCoccoのベスト+裏ベスト+未発表曲集に入ってますね^^
私も大好きです!

鳥肌が立つような曲ってあまりないですよね…
そういうものを歌う事ができるCoccoってすごいなと思います。
投稿日時 - 2003-01-31 17:19:55
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (24/49)

私が好きなのは「夢路」「星に願いを」「しなやかな腕の踊り」です。
どの曲もcocco特有の伸びやかでどこまでも続いていく空間を想像
させます。うまくオススメのポイントが表現できなくて
悔しいんですが・・・ぜひぜひ聞いてみてください♪
お礼コメント
mrkk

お礼率 94% (204/216)

ありがとうございます!
是非聴いてみます!

伸びやかでどこまでも続いていく空間…
大丈夫です、ちゃんと伝わってきますよ^^
投稿日時 - 2003-01-31 17:24:30
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (38/66)

こんにちは!

私の好きな曲は、「カウントダウン(これでデビューするって凄い。)」、「遺書。(名曲)」、「がじゅまるの樹(かわいいのに実は悲しい曲)」です。


これぞ彼女の実力!という曲たちだと個人的に思うのですがどうでしょ?

しかし、きれいな曲から激しい曲まで、ここまで曲に違うキャラクターを載せられるアーティストって非常に少ないと思います。

では。
お礼コメント
mrkk

お礼率 94% (204/216)

ありがとうございます!
カウントダウン、遺書は私も大好きです!かじゅまるの樹は今度聴いてみますね^^
静かな曲も、激しい(?)曲も、その世界を歌で表現できるって凄いです。
投稿日時 - 2003-01-31 17:29:25
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 50% (30/59)

こんにちわ。
私は「強く儚い者たち」が大好きです。
でもCDでいったら最初の「ブーゲンビリア」がお気に入りです。

たいていいつも曲のメロディーを聴いて
「この曲素敵」って思う事が多かったので、
あまり歌詞を重視してなかったのだけど、
Coccoの曲は歌詞がかなり意味深ですごく注目しちゃいます。
女だからこそ歌える曲!っていうのが多いですし。
しかもちょっとダークだったりとか(^^
お礼コメント
mrkk

お礼率 94% (204/216)

ありがとうございます!
ブーゲンビリアは昔CDをレンタルした事があったのですが、
今度改めて聴き直してみようと思います。
私は曲を選ぶ際歌詞:メロディー=7:3って感じです(笑)
Coccoの曲はその意味でも、出会って良かったと思います^^
投稿日時 - 2003-01-31 17:49:13
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

 
こんにちは。
私もCocco大好きです。

Coccoの4枚のオリジナルアルバムのラスト曲って、どれも心が休まるようなメロディの曲が多いと思います。
その中でも、私は「サングローズ」というアルバムの「コーラルリーフ」という曲が好きです。
私が勝手に思っているだけですが、この曲のギターの音色が沖縄の珊瑚の海を連想させます。

おすすめのアルバムでは、前の方も挙げられてますが「ラプンツェル」でしょうか。
「雲路の果て」も入ってますし、やはり「樹海の糸」も素晴らしい曲だと思います。
 
お礼コメント
mrkk

お礼率 94% (204/216)

ありがとうございます!
心が休まるようなメロディの曲というのは凄く惹かれます。
コーラルリーフ、ラプンツェル共にチェックさせていただきます!
樹海の糸も、非常に印象に残るきょくですよね^^
投稿日時 - 2003-01-31 17:35:04
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (17/66)

こんにちわ(^^)
あたしも最近、姉の影響でコッコ聴くようになりました。
遅ファンですが、回答させて下さい!
まずは、やっぱり「強く儚い者たち」ですね。これは毎晩聴いて癒されています…。でもベストに入ってますよね…。
あと、クムイウタだったかな?ムクイウタだったかな?(すいません…。こんな感じのタイトルのアルバムです)それに入ってるDear My Pigは、名前の通り可愛い曲ですよ。もし聴いたならゴメンナサイ;;

と、こんな感じですね。お役に立てなくてごめんなさい。。
お礼コメント
mrkk

お礼率 94% (204/216)

お礼が遅くなってしまいすみません(>_<;
回答ありがとうございます!
Dear My Pig、聴いてみますね!かわいい極大好きです^^
投稿日時 - 2003-02-03 10:32:26