AKG K240 Studioのケーブルについての質問

このQ&Aのポイント
  • AKG K240 Studioのケーブルが剥がれてきて困っている。しかし、適切なケーブルがどこで買えるかわからない。
  • K240 Studio用のケーブルは売ってないのか?もし売っていない場合、代わりに使えるオススメのケーブルはあるのか?
  • 早めにケーブルを買っておきたいが、迷っている。K240 Studio用の正しいケーブルの情報を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

K240 STUDIOについて!!

閲覧ありがとうございます。 私はAKGのK240 Studioというヘッドホンを使用しています。 最近、ケーブルの外側に巻かれている黒いビニールのようなものが剥がれてきていて、中のケーブルがむき出しになってきています。 まだ使用出来るとは思いますが、先のことも考えて早めにケーブルを買っておきたいと考えています。 しかし、サウンドハウスや価格.comには「K240 Studio用のケーブル」としては売ってないようで、どういうケーブルを買えばいいのか途方にくれています。 そこで質問なのですが、K240 Studio用のケーブルは売ってないのでしょうか?(付属のケーブルと同じもので構いません) また、もしK240 Studio用のケーブルがないのでしたら、それに装着できるオススメのケーブルはありますか? もしよろしければご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>> サウンドハウスや価格.comには「K240 Studio用のケーブル」としては売ってないようで // サウンドハウスで取り扱いがあります。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=117%5EEK300%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=117%5EEK500S%5E%5E K240Sは、ヘッドフォン側がMini XLR端子なので、上記のケーブルが適合します。ストレートタイプが標準であったかと思いますが、お好みでカールタイプも。 ちなみに、サウンドハウスの検索では、「AKG ケーブル」をキーワードに指定すると見つかります。カテゴリ検索では、「ヘッドホン周辺機器」>「ヘッドホンケーブル」の項にあります。

7mink7
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! どうやら私の調査不足のようで・・・。申し訳ありません。 しかし、こういうのを探していたのですぐに分かって助かりました! ありがとうごいました!!

関連するQ&A

  • ヘッドホン K240 Studio をiPodで^^

    これまで、三千円くらいのイヤホンを使っていたんですが、今回一万弱のヘッドホンを買おうと思い、ずっとネットで探しました!最初に目に付いていたのはオーディオテクニカのATH-A900でしたが、色々探していくうち、AKGの K240 Studio がデザインなど、いいなぁと思うようになりました。そこで、K240 Studioのことを色々質問したいと思います! まず、このヘッドホンはATH-A900と音質の面から比較して、どんなことがいえますか? 次に、このヘッドホンは音量が小さいと書いてありましたが、iPodに直接つないで聞く分に、音量面で支障が出るでしょか? 音楽は、コブクロ、大塚愛、アヴリルなどの曲をよく聴きます^^ 大音量では聴きませんが、そこそこ大きい音量で聴くつもりです。 初心者で何にも分かりませんですみません(。_。) 回答よろしくお願いします!

  • K24PとK26Pの違い

    ヘッドホンの購入を検討しています。 K24PもしくはK26Pにしようと思っているのですが、どちらがよいのか、よくわかりません。 主な用途はクラシック・サウンドトラック・洋楽・英語のリスニングCDの鑑賞です。 室内でのみ使用する予定です。 K24Pのセミオープン、K26Pの密閉型にはどのような特徴があり、どのように違うのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • iPodのヘッドホン

    最近、iPodのヘッドホン探しをずっとやってるんですが、なかなか決まりません・・・ メーカー的にはAKGのヘッドホンが気に入ってるんですが・・・ 先日の質問でk240 studio は、iPodには絶対使わない方が良いと言われたので、またヘッドホン探しをしたのですが、k240 studio と同じデザインの、k240 monitor というのがあるのに気づきました。でも、やっぱりこれもだめなんですかねぇ・・・(。_。) ipod用ドックスピーカーのISD01を持っているんですが、 それ間に挟んでやってみても無理ですか? 知識が無いので誰か教えてください。。。 あと、おすすめのヘッドホンを教えてくれたらうれしいです^^できればAKGが良いですが、他のメーカーでもよければ良いです!

  • AKG K240studio のコードの扱いについて

    先日、AKGのヘッドホンK240studioを購入したのですが、当初は室内のみでの仕様を想定してたのですが、 試しにi pod shuffleにさしてみたところ思いのほか 相性がよかったので、外に持ち出そうと検討しております。(安全面から自転車にのったりとか、音漏れも激しいので電車の中でってわけではありません。公園とかで聞きたいなと思っています。)外に持ち出すには、コードが長すぎるかなと思っています。 本機種は、コードが取り外し/交換が出来るのですが、 google等で調べたところ3mのコードしかないようですが、1.5mくらいのコードは販売してないのでしょうか? その他対処法等ご存知の方宜しくお願いします。実際にコードを切って、ハンダでつける方法もあったのですが、不器用なため自信がありません。

  • ヘッドホン選びに困っています。

    いままでは、iPod touchに付属していたイヤホンとパナソニックの2000円位のヘッドホンを使っていました。 ミニコンポやiPod touchでも出来るだけ良い音で音楽を聴きたいと思っております。 ジャンルは、クラシック、ジャズ、ロック、JPop、POP等広範囲です。 予算は、20,000以内です。 候補は、(1)ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558 (2)AKG スタジオモニターヘッドホン K240MKII (3)AKG K 240 Studio 以上です。 アドバイスをお願いします。

  • sonyウォークマンで使うヘッドホン(HP-S550-WAかAKG-K26P

    先日sonyのs203Fを購入しました。 付属のイヤホンが大きくて耳が痛くなるのと、できればもうちょっと良い音で聴ければと思い、外出時に使えるコンパクトなヘッドホンを探しています(カナル型は装着感が合わないので除外してます) レビューサイトなどを見てHP-S550-WAかAKG-K26Pがいいかなと思ったのですが、この二つで迷っています。 K-26Pにかなり傾いていたのですが、ネックストラップで首から下げて使いたいのでケーブルの長さがかなり邪魔になりそうです。 遮音性はあまり気にしていなく、音漏れと音質に大きな差がなければS550を購入したいのですが格段に違うものなのでしょうか? 今まで良いヘッドホン・イヤホンを使ったことがないので耳は全然肥えてない方だと思います。 この2つ以外でもコンパクトでポータブルに適しているヘッドホン(音漏れがなければ耳掛け式も)または耳径の小さなイヤホンで5千円前後のものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンに詳しい方お願いします。

    ヘッドホンの購入で迷っています。 いくつかに絞ったのですがそこから決めることができず、 地理的にすべてを視聴できる環境にはないのでどうか意見を頂きたいです。 候補は、 AKGのK271 Studio AKGのK240 Studio SONYのMDR-CD900ST オーテクのATH-A900 の4つで迷っています。 自分の部屋でiPod(WAV)を使って聴くだけなので音漏れは気にしません。 基本的には何でも聞くのですが一番聴くのはレッチリです。 ベースが凄く好きなので低音はしっかり欲しいです。 こんな感じだとどれが一番無難でしょうか? 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • AKGのヘッドホン、K701とK702の違い・・・

    こんにちは。 AKGのヘッドホンを買おうと思い、K701とK702を見ていたのですが、違いがあまりわかりません・・・ 構造的な問題ではなく、音質ではどう違うのでしょうか?もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 自分はDTMをするのでそちら方面での使用です。 見ていた商品ページ サウンドハウス K701 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a … サウンドハウス K702 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

  • iPodとヘッドホンアンプにつぃて教えてください。。。

    今、五世代iPod30GにAKGのk240sを直挿しで使っています!しかし、音量がMAXに近い状態になっているし、多少音質を良くしたいので、ヘッドホンアンプを買おうと思っています。ヘッドホンアンプのHA400を買う予定なのですが、iPod、k240s、HA400をつなげるのに必要なケーブルなどは、何があるでしょうか?? ケーブルで音質が落ちることはできるだけ避けたいのですが・・・ 初心者なので、詳しい方どうか分かりやすく教えていただけないでしょうか?(^O^)

  • AKGのヘッドホンについて

    AKGのヘッドホンの購入を考えていますが、どれにすればいいかわかりません 使用環境は PCでビットレート320kbps、サンプルレート44100khz           程度のMP3を聴く予定です           アンプは必要があれば買います 候補は K701、K601、K141mkII、K171mkII、K240mkII、K271mkII、K142HD、      K172HD、K272HD、K121 Studio         です

専門家に質問してみよう