• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型、似合ってないかも

おはようございます。私は、20代ですが今まで一度も髪をのばしたことがなくショートばかりでした。 けれど、数年前よりのばし始め今は肩までのびています。 しかし、似合ってないかもしれません。丸顔で、大人しい顔です。 数人の美容師さんに聞いても、似合ってると思いますよと言われパーマを勧められますが、パーマは手入れが苦手で好きではなくて。また、単に口先だけで言われてる気もします。 癖毛でまとまりがありません。最近売っているカーラーアイロンを使ってみたいですが、あれは長持ちしますか? 似合っていないかもしれないと自覚しながらうまく伸ばせていまは気に入っているというかたいますか? 何かアドバイス頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして^^ 私の場合は逆でした! 最初超が付く程長かったんですが…ばっさり切っちゃいました!【笑 具体的に言うと腰の下まであった髪を肩の上までばっさり いってしまいました 切った頃はやっちゃったなぁ…と想っていたんですが ちょっと時間が経つと慣れと言うものもあって 大丈夫かな?と想えるようになってきました^^ きっと長い方が得ですよ? 長い場合、本当に似合わないと想ったらカット出来ますし 色々な髪型が試せますよね☆ カールとかストレートとか!アイロンさえあれば何でも出来ますから 色々タメしてみてから似合うか似合わないか決めるのも一つです☆

質問者からのお礼

もっと色々な髪型を試してみないとわからないですよね!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • you1004

もう、思い出せないくらい昔の話ですが・・・ 私がショートから髪を伸ばし始めた時・・・ ショートで段が入った状態でいきなり伸ばし始めた事もあって ハネて、とんでもないスタイルになってました。 周りからも「ボサボサ」「汚い」「切れ」などと、何度、言われた事か。。。 でも、不思議と伸びきったら、そんな話もなくなりました。 後で「何か、普通になったよね」って言われたくらい^^; ロングでも、ショートでも、その人に似合うスタイル・・・ってあると思います。 同じロングでも、カット次第で印象全然違いますから。 私もクセ毛ですが、クセ毛でも、カット次第で扱いやすくなりますよ。 クセの状態によっては、クセを生かしてパーマかけてないのに、パーマかけた・・・みたいなスタイルにする事も可能ですし。 「手入れが難しくなくて、パーマとかやらないスタイルで、どんなスタイルが良いと思いますか?」って ざっくばらんに美容師さんに聞いてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

回答者様も周りの意見良くなかったんですね!私も今度美容師さんに相談してみます!!ありがとうございました。