• ベストアンサー

よく芸能人とかのブログで

管理者がチェックしてから掲載します、とありますよね。その管理者とは芸能人本人とは別にいるのですか?芸能人のブログだけに限らず、管理者になることはできるのでしょうか? パソコンやブログに詳しくないので、難しい言葉じゃなく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

まぁ、まずい発言をしないように 事務所側の管理が入るのは普通だと思います。 実際には、サーバーの管理者が行うか マネージャー等が行うかは場合によるでしょうが 最終的には事務所やマネージャーの確認のもと掲載される仕組みのはずです。 ブログのシステムに管理者による掲載制限機能があって かつブログ主が管理を任せられる信頼関係があれば 管理者になれるといえばなれます。でも普通無いですよね。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすかったです。