• ベストアンサー

ポケモン サファイアのバグ技について

会社の先輩のお子さんが、サファイアをしていて、その子の友達が、なにやらバグ技というもので、ミュウやミュウツーを出現させたり、マスターボールを増やしたりしているらしいんです。 で、先輩のお子さんも同じことをしたいらしいのですが、友達が、バグ技の仕方を忘れてしまったらしいんです。 どなたか、バグ技を知っておられる方、教えてください。 それとも、やはりPARを使った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなバグ技 聞いたことないです まず その人はPAR等を使ってると思います 現在発見されているバグ技は 陸上波乗りと壁破壊、おくりび山でのバグ技くらいです ので ミュウ等を出したければPAR等を使いましょう

kristin-ku0224
質問者

お礼

そうなんですか・・・。早速先輩に伝えます。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• mariru2
回答No.3

他の方が言っている通りバグ技はアドバンスになってからは出来ないそうです。 マスターボールを増やすには、ミナモデパートの1階に居るカウンターのお姉さんに話しかけてクジをひいて自分のID番号と揃ったら1つ貰えるそうです。でもかなり低い確率だそうです。 ミュウやミュウツーを出現させる事は不可能らしいです。 ミュウやミュウツーが出る金銀とは通信が出来ないのでおそらく・・・今後のイベントなどで配布されるのでは?? ・・・・・・と息子の意見です・・・・・

質問者

お礼

マスターボールの増やし方、さっそく伝えます^^ きっと喜んでチャレンジすると思います。 どうもありがとうございました^^

• ryuuji009
回答No.2

今回バグ技はアドバンスになってなくなったと考えていいです。 つまり、そのような事をするにはPAR以外考えられません。 普通に手に入れるにはルビー・サファイアのスタジアムで旧作のポケモンを 手に入れることが出きるという噂があります。

質問者

お礼

やっぱりPARじゃないとだめなんですね・・・ きっと納得してくれると思います。 どうもありがとうございました^^