• ベストアンサー

ポケモンの裏技

金、サファイアバージョンで使える裏技ってあるんでしょうか? 例えばミュウの出し方、マスターボールの数を増やすなど。 もし知っている方がいたら回答お願いします。バグることは覚悟の上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

金ならわかります。 結構前だから忘れていて、間違っているかもしれませんが・・・。 (1)ボックスの前でセーブする(別にボックスの前じゃなくてもいいのですが、近い方が便利なので。)。 (2)手持ちのポケモン1体に増やしたい道具をもたせる。 (3)そのポケモンをボックスに預ける。 (4)ボックスを他のボックスに変える。 (5)そのときに、セーブします。電源を切らないでください。(文章は違うと思う。)というところで電源を切る。 (6)預けたポケモンが手持ち、ボックス両方に入っている。 つまり持たせた道具も2個になる。 こんな感じだったと思います。 ポケモンは1体じゃなく、5体預けた場合10体なります。 道具を増やしたいのであれば5体にそれぞれ持たせていっぺんに預けてボックスを切り替えて電源を切れば大丈夫です。 結構メジャーな裏技だと思うので、ネットで調べればいろいろ出てくるとおもいます。

gacchon
質問者

お礼

おお!できました!ありがとうございます!マスターボールも増えました!ルギアやホウオウをつかまえたいと思っていたので助かりました。これで楽してつかまえられます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • dai0629
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

実際やったわけではないですが一応見つけたので参考URLに載せておきます。(サファイアの方) 下のURLはたくさんあるので自分で探してください。 http://jp.wazap.com/game/10761/cheats.jsp?p=1

参考URL:
http://jp.wazap.com/cheat/12718.jsp
gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にたくさんあるんですね~。なんかサファイアで使える裏技は少ないと聞いていたのに、こんなにあったからびっくりしました!今度ためしてみようと思います。

関連するQ&A

  • ポケモン サファイアのバグ技について

    会社の先輩のお子さんが、サファイアをしていて、その子の友達が、なにやらバグ技というもので、ミュウやミュウツーを出現させたり、マスターボールを増やしたりしているらしいんです。 で、先輩のお子さんも同じことをしたいらしいのですが、友達が、バグ技の仕方を忘れてしまったらしいんです。 どなたか、バグ技を知っておられる方、教えてください。 それとも、やはりPARを使った方がいいのでしょうか?

  • 裏技でつくったミュウ

    ポケモン緑などで裏技でつくったミュウを ポケモンスタジアム金銀に入れて遊ぶとデータはこわれますか?教えてください。 (回答が同じでも多くの方の意見を聞きたいです。)

  • ポケモンのバグ(結構長文)

    ポケットモンスター緑・赤・青についての質問です。ミュウを出す「道具のX番目でセレクトをY回押す」という裏ワザについてですが、あの裏ワザは最初からスタッフの方が設定していた裏ワザなのでしょうか?それともシステムのバグりなのでしょうか? (1)、スタッフの方が設定していた裏ワザだとしたら、なんといいますか、ヤリ過ぎです。道具欄がバグったり、ときにはデータが消えてしまいます。 (2)、単なるバグりだとしたらなぜミュウがでるのか? 余談ですがポケモン図鑑は151までなのですが青をプレイ中、上の裏ワザをしたところなんと248までカーソルが移動できました。ちなみにミュウも出現。私としては単なるバグではないかと思います。 正しいところはどうなのでしょうか。予想でもかまいません。よろしくお願いします。

  • _ポケモン赤_

    ミューツーはハイパーボールでは捕まえられないのですか?うまくボールが当たりません。 マスターボールももう使ってしまって… 裏技しかないですかね??

  • ポケモン サファイア

    ポケモンのダイアモンド、パールがつい最近出て「そういえば!」と思ったのですが、 ルビー・サファイアバージョンに何か裏技ってありましたっけ??特にストーリーを進めていくうちで、便利or最強の裏技を知ってたら教えてください。

  • ポケモンモンスターの捕まえ方教えてください

    ポケモンダイヤモンドパールのマスターボールを何個もとる方法を教えてください フリーザとサファイヤとサンダーのとり方も教えてください!!よろしくお願いいたします

  • ポケモンパール

    最近 始めました 最後にやったのは 赤で  それ以来まったく触ってません そこで裏ワザを調べてるのですが 昔あったようなレベル100にになるような裏技とか ポケモン増殖とか マスターボール99個とかいうような 裏ワザが見当たりません やはりないのでしょうか 情報ください

  • ポケモン、サファイア、マスターボールについて

    久しぶりにサファイアをしています。 今、アクア団アジトでマスターボールを入手しました。(カイオーガで使いたい) 四天王に勝った後って、マスターボールは貰えましたっけ?(^^;) (ラティアスで使いたい) おしえて下さい。

  • ミュウのだし方

    最近ポケモンの金バージョンを見つけてやってみたらはまってしまいました。とりあえずシロガネヤマまではクリアしました。 ミュウがほしいのですがどうやったらゲットできますか?裏技とかがあったら教えてください。

  • 改造ポケモン等について

    この前GTSでミュウを希望でlevel1のゴンベを出したんです。もちろんダメもとで。数日後なんとミュウが手に入ったんです! もちろんうれしいのですが不安もあります。改造かもしれないし… そのミュウです↓ MEWlevel33普通の色、海外のポケモン、モンスターボール、ひかえめ、うたれづよい、33の時にホウエンちほうからやってきた、シンクロ はたくPP56、へんしん、ゆびをふる、メガトンパンチ 大丈夫ですかね…? あと、改造やコピーのデータをもらうとどのような問題が生じますか?それは可能性として高いですか? いろいろすみません、回答お待ちしております。