• ベストアンサー

ポケモンの裏技

金、サファイアバージョンで使える裏技ってあるんでしょうか? 例えばミュウの出し方、マスターボールの数を増やすなど。 もし知っている方がいたら回答お願いします。バグることは覚悟の上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金ならわかります。 結構前だから忘れていて、間違っているかもしれませんが・・・。 (1)ボックスの前でセーブする(別にボックスの前じゃなくてもいいのですが、近い方が便利なので。)。 (2)手持ちのポケモン1体に増やしたい道具をもたせる。 (3)そのポケモンをボックスに預ける。 (4)ボックスを他のボックスに変える。 (5)そのときに、セーブします。電源を切らないでください。(文章は違うと思う。)というところで電源を切る。 (6)預けたポケモンが手持ち、ボックス両方に入っている。 つまり持たせた道具も2個になる。 こんな感じだったと思います。 ポケモンは1体じゃなく、5体預けた場合10体なります。 道具を増やしたいのであれば5体にそれぞれ持たせていっぺんに預けてボックスを切り替えて電源を切れば大丈夫です。 結構メジャーな裏技だと思うので、ネットで調べればいろいろ出てくるとおもいます。

gacchon
質問者

お礼

おお!できました!ありがとうございます!マスターボールも増えました!ルギアやホウオウをつかまえたいと思っていたので助かりました。これで楽してつかまえられます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dai0629
回答No.2

実際やったわけではないですが一応見つけたので参考URLに載せておきます。(サファイアの方) 下のURLはたくさんあるので自分で探してください。 http://jp.wazap.com/game/10761/cheats.jsp?p=1

参考URL:
http://jp.wazap.com/cheat/12718.jsp
gacchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にたくさんあるんですね~。なんかサファイアで使える裏技は少ないと聞いていたのに、こんなにあったからびっくりしました!今度ためしてみようと思います。