• ベストアンサー

特殊工具

今まで使われていたのは一般的な+ドライバーや-ドライバーだったんですが、この間カバーを外そうとしたらネジが+でも-でもなくベンツのマークのようなネジで外すことができませんでした。 そこで、そういうネジを外す特殊ドライバーはどこかに売ってませんか?できれば東京近辺であれば幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Win-G
回答No.3

三枚羽のような形状の物は、「トライウイング」 六角形の角が丸くなっている物は、「トルクス」 と、言うようです。 名前だけで、ごめんなさい。

t-k-s-o
質問者

お礼

有難うございます。 名前が分かって助かりました。これで探しやすくなります。実は名前も知りませんでした。(^^;

その他の回答 (3)

• nrb
回答No.4

秋葉原の工具売り場へ行けば売ってますよ 現物もっていって合わせもらえば完璧 特殊工具は、いろいろあります Y型やトルクスや六角レンチ 簡単なのは、ホームセンタにもありまあすげどね

t-k-s-o
質問者

お礼

有難うございます。 今度の春休みくらいに秋葉原に行こうと思っていたので、そのときに探してみようと思います。

• epson01
回答No.2

2ヶ月ほど前「コーナン」という店で売っていました。 それだけではなく、「ゲームボーイのネジ」用のも一緒に入っていました。 WWWでコーナンを検索してください。

t-k-s-o
質問者

お礼

有難うございます。 コーナン知っていますが、静岡に多いと思いますが東京近辺にあるんですか?

• teo98
回答No.1

渋谷などのどの東急ハンズでも良いのですが、特殊工具が探しやすいですし、相談にも乗ってもらえます。

t-k-s-o
質問者

お礼

有難うございます。 東急ハンズは近くにあるので行ってみます。