-PR-
解決済み

千葉大学 デザイン工学科の入試

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45973
  • 閲覧数834
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

私は千葉大学工学部デザイン工学科の後期を受けます。
後期の試験は専門適性検査・・・ということで
赤本をやってみましたが解答例もないし(まあ発想の問題なので仕方ないですが)
とても不安です。
こういう試験を受けたことのある方がいらっしゃれば
試験前にやるべきことや解答用紙の大きさなど
なんでもいいので教えてください。
ちなみに建築系です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (10/33)

岩波書店から,
『ぼくたちのまちづくり1~4』
という絵本が出ています。子供向けですが内容は高度で,
とても面白い本です。
これをお読みになるのはとてもいいと思います。
お礼コメント
tomsa

お礼率 88% (22/25)

さっそく図書館に行ってみます!
建築に関する本も読んでみているのですが、
なかなか専門的すぎたりして苦戦してました・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 15:35:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

僕は以前、前期を受けました。
ですので、ある程度はイメージのつくことが言えると思います。
まず、そんなことを今になっておしゃってるようじゃ遅いです。 何もやっていない、程度のものならばこの先は読まないでください。
まず、解答用紙の大きさですが、僕の記憶する限りでは試験で使う普通の解答用紙と大きさは変わらなかったように思います。
で、まず、なにかしら絵を描く時の条件が出されます。
僕の時は、公園を描いてください、という指示でその中に配布された木製の洗濯ばさみをくばられ、これを描く絵にくわえろ、というものだったと思います。
赤本などの解答の事ですが、美術の先生などに聞くしかないでしょう。
お礼コメント
tomsa

お礼率 88% (22/25)

ありがとうございました。
とても絵を描く練習の参考になります
たしかに自分でも遅いな・・・と思っていますが、
精一杯がんばります!
投稿日時 - 2001-03-01 15:31:21


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ