• ベストアンサー

命 生命 寿:命

カテゴリ【】特設 アンケート として質問 命 生命 生命体 生命現象 は 人間原理 これらの K/W キーワード から  連想する ものを 気軽にどうぞ  哲学  カテゴリ ではないので 深く考えず に CHINESE CHARACTER 1 こ でも OK

• x9e
  • お礼率57% (105/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.5

x9e
質問者

お礼

シンプル かつ 的を射た ことば に インパクトを受けました ありがとうございます

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

何とか言う芸人が「いのち」と叫びながら「命」の文字を体で表現していたのを思い出した。

x9e
質問者

お礼

じゆうなかいとう ありがとう !

• theonti
回答No.6

宇宙、地球、 躍動、神秘、 酵素、細菌、

x9e
質問者

お礼

ありがとうございます 、、そういえば 宇宙飛行士のなんとか直子さんが 石ころも 人間も   おんなじモノから できてるんだ と語った記者会見 をみて なんと なく違和感を 覚えました  ・・・  知らないほうが 良いこと  きっとあるはず 

noname#100277
noname#100277
回答No.4

融合・分裂・自己複製・自己崩壊・突然変異 と思い付いた分だけ抜き出して見ました。

x9e
質問者

お礼

エキサイティング~ な現象  しかも 多くの 生命体が あたりまえのように する  自己再組織化 、、、  ありがとうです。

noname#78678
noname#78678
回答No.3

>命 生命 生命体 受精と胎動と乳児を連想します 人間で言うならですが

x9e
質問者

お礼

リプロダクションシムテム 生命誕生の仕組みが わかれば分かるほど 生命価値が毀損される危惧  安寧と平和、を永久に ・ありがとうございました !

回答No.2

1、全ての人間の死亡率は100%

x9e
質問者

お礼

そうですよね、  すべての迷いは 確度1の事象 から 解へ歩むの ですね 多謝です

回答No.1

輪廻転生 一樹の陰一河の流れも他生の縁

x9e
質問者

お礼

日本語、苦手意識が濃いめの、 質問者につき、 おれいが おそくなってしまって、  おゆるしを 深い味わいのある言葉のはずなのに、  国語教養のなさで、   なんともレス が  かけませんが、 とにかく 謝々多謝